2016年07月06日 (水)正平さん、かまれる!


お手紙を読んでいる最中に・・・

アリにかまれる
アリにふくらはぎをかまれた!
「ガマンしたよ」と、
ドヤ顔の正平さん。
さすが1発本番の男。


弘前バスターミナルからバス輪行
月曜朝版のせつないお手紙の
舞台にもなった弘前バスターミナルからバスに乗りました。

 

 

 

 

 

日よけ(笑)
暑かったこの日。
ふと見ると、お人形さんも正平さんの服を日よけに。

 

 

 

 

ラベンダー咲いてた
りんご畑に咲くラベンダー。
「北海道で見ようかと
思ってたのに。。。」

 

 

 

 

かき氷のはずが・・・
かき氷を食べに入ったはずが、
小腹が減った正平さんw。
バタートーストにいちごジャムを
たっぷり。

 

 

 

 

夕焼けは見られるのか?
≪今夜7時のとうちゃこ版≫
織笠さんの思い出の場所は
どうなっているのか・・・
そして夕焼けは見られるのか?
とうちゃこ版、お見逃しなく!!

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

岩木山が見える夕日の土手にとうちゃこできましたね。
カントクやったね!と思わず出たセリフ。ホント久しぶりに、こころ旅で美しい夕景が見られました。 スタートする時からいいお天気だったし、手を合わせ夕日祈願した甲斐がありました。
休憩に喫茶店でかき氷を食べたのは新井さん。正平さんはトーストに心変わり。
だって小腹が空いてたんだもん!氷はいっとき涼しくなるだけ〜。ってなわけで?
気遣いで自撮りしていた優しさにキュン♡

投稿日時:2016年07月08日 11:15 | ゆきぱん

昨夜は 夕日に映える 岩木山に 感動しきりでした。

「監督・・・やったね!」と 正平さんのネギライの言葉にホロリ!

アラッ!バスの中で見かけた 三つの坊主頭に

もしかして 正平さんへの愛の証かしら ♡

東北に魅了されています。旅する体力も有りませんのに(´;ω;`)ウゥゥ

投稿日時:2016年07月07日 12:50 | とんがり姉さん

やっと頂を見せてくれた シャイな岩木山と、
オレンジ色に染まった夕景がキレイで、うっとり・・・。
明日も良い日になりそうな予感いっぱいで、幸せを
感じました。 もしかして、これが「ミミズの恩返し」かも
しれませんね〜 。 ウフフ・・ ^_^
2日続きで、岩木山の周辺を描いた 額に入ったステキな
絵のような景色に うっとりし、清らかな薫風を
胸いっぱい吸い込んだ後のような 心地良さを
感じ、癒されました〜〜。

投稿日時:2016年07月07日 10:21 | ひよこ豆

ミミズの恩返しですね(^◇^)
岩木山 夕日がばっちりでしたね。
やっぱり 良いことをすると良かったですね
でも、アリさんにはやられたけど・・・

投稿日時:2016年07月07日 08:28 | pepe

朝版では、バス輪行中の車内の様子でしたが、とうちゃこ版では、Bカメさんが、田園地帯を走るバスの1番後部で、黄色のキャップを振られる正平さんの姿がバッチリでしたね。バス停近くの狛馬のある八幡宮、闇龗神社では正平さんの人生持論披露の休憩、そして草取り中の、おばさんの格好をした神様(?)に教えて頂いた思い出の八幡宮と、神社、八幡宮巡りや、スタート時のお祈りを神様はしっかり見ておられたのでしょう、、織笠さんや、正平さん、チームこころ旅の思いが叶って、雲一つない岩木山のてっぺんと、綺麗な夕陽までも…正平さんが照らされて赤く染まり、あまりの感動に涙しました。「監督さん、ヤッタネ‼︎」の正平さんの顔が、いつも以上に優しく幸せそうでした。私もその感動を共有させて貰い、今日は良い日になりました。今夜は今日の感動で乾杯の夜?若山牧水の歌を思い出されるのでは?と、チラッと想像しました。

投稿日時:2016年07月07日 06:23 | ぶらうにぃ

♪遠き山に日は落ちて~ BGMのオマケつき?のとうちゃこで、夕日がきれいでした。
いろいろと悲しい知らせが多いこの頃ですが、こころ旅を見ては、ニュースを受け止めることと、こころ旅の風景を見つめることと、どっちもしていきながら毎日を過ごしていきたい、と思うのでした。

投稿日時:2016年07月07日 05:42 | るる

夕陽!見せていただき、ありがとうございました(*^◯^*)
土手の階段を上がる時、夕陽の光線が綺麗でした。
それを浴びる白いパンツの正平さんが絵になりすぎで
映画のワンシーンを見るようでした(*^◯^*)。
夕陽の光を浴びながら座って手紙を読む正平さんの
姿が美しいすぎて、さらに感動してしまいました。
ハァーカッコ良い(*^o^*)
「雲があったら紅いのがもっと見えたのに、、、」
と、言ってましたが、、、、、
正平さんのお顔の紅さで、夕陽の色がよくわかりましたよ。
素敵すぎです♡

投稿日時:2016年07月06日 23:25 | まゆっち

夕日の岩木山。きれいでした。
正平さんも赤銅色になって神々しいお姿でした。
遠き山に日は落ちて(ドボルザーク新世界より「家路」)の夕方(5時か6時)を告げるBGMもすばらしい。
6年越しの思いは津軽富士とも呼ばれる岩木山の雲に隠れていない姿を見ることだったのでしょうか?
見たいものを見ることができ、スタッフの皆様方も番組作って良かったと思える瞬間のことと存じます。
これからも好内容の番組、期待します。

投稿日時:2016年07月06日 22:23 | ヒロリン

550日目の旅、観たよ。
「神様のいる池と八幡様そして土手から見る岩木山」
小さなバスを降りた青女子(あおなご)とは面白い地名です。
降車ボタンを先に押したのは、一緒に降りたお母さんかな。
分かったからというのと分かんないままでと
人生変わらないは火野さんの名言。
池に亀が出ず残念。
若山牧水の歌
白玉の歯にしみとほる秋の夜の酒はしづかに飲むべかりけれ
を直ぐ言える火野さん、さすが。
火野さんが直ぐはしゃいじゃうと言ってましたが。
昨日のみみずの恩返しか、岩木山のてっぺんが見え良かったです。

投稿日時:2016年07月06日 20:58 | ももの爺

明るい日差しに映える黄色いキャップに青のシャツ、風通しの良さそうな真っ白のパンツと白の靴。今日は爽やかな出で立ちで素敵です。今朝、そっと手を合わしてらっしゃいましたが始まった早々に「見えた」の報告。願いが通じましたね・・・
まさかのお便りの通りの八幡宮で待ってたチャリオ君。地図を広げて丁寧に説明してた瀧澤監督と今日は丸刈り隊ですね(^^)
「分かっても、分からなくても人生はあまり変わらない」妙に納得(^^;;
「五所川原市に入る」。このBカメからの景色は素晴らしかったです。
半世紀前の子供の頃の出来事や会話がまるで昨日の事のように浮かんでくる今夜のお便り。正平さんの「牧水・歌」も聞けて見事な夕焼けにテッペンまで見えた岩木山。良かった。
♫「き〜っと帰って来るんだ」の歌が又聞こえたけど・・・

投稿日時:2016年07月06日 20:37 | GUREKO

正平さん、チャリオ君、スタッフのみなさん!とうちゃこ版見ましたです。
あの夕日に感動しました!!
オレンジ色に染まったかのようなバンダナ、藍色の上着、おまけに正平さんの顔まで、、、。凄く綺麗で鳥肌がたちました。山もとうちゃこしたのに気がついて雲の帽子を脱いだのでしょうか、、、、。
そんな自然と遭遇できるって素晴らしいですねー!

投稿日時:2016年07月06日 20:18 | かりゆし5800

これぞ、神回⁉︎火野さんのお顔が夕陽に照らされ真っ赤っか!岩木山のてっぺんまでくっきり見えた!「やったね、監督!」に思わず拍手してました。神様はいらっしゃいましたね。ありがたく拝見しました。

投稿日時:2016年07月06日 20:03 | のたり

出発時の正平さんのお祈りが届いて、見事な夕陽&岩木山でしたね。クッキリと姿を現した岩木山は、修子さんの言うとおりなだらかで女性的な山容だし、昨日の真実さんは山という漢字のモデルだと思えたとか、本当に皆さんの表現が的確なことがよくわかりました。
お便りでこころ惹かれたのは、子供たちを危険から守るための大人の方便と、それを信じる子供たちの会話。時代でしょうか地域性でしょうか、純粋さがいいですね。
所々で鳥の鳴き声もタイミング良く、「遠き山に日は落ちて」も聞けて、今日の旅は色と音の両方で楽しませていただきました。

投稿日時:2016年07月06日 19:58 | pon

お久しぶりでーす。緑濃い青森の田園風景、きれいですね。弘前のバスセンターで見上げた空に、ふんわり浮かんだちょっとゆがんだハート型の雲と北海道の形の雲が、これからの旅の安全と楽しさを請け合ってくれているようでしたね。自転車旅は、都会の街中を車に遠慮しながら行くよりも自然豊かな田園地帯や、山みちを行くほうが視聴者にとってもより一体感が感じられて好きです。旅がどんどん終わりに近くなるのが切ないですが、今夜の放送も楽しみにまっていまーす。

投稿日時:2016年07月06日 16:39 | 不二子ちゃーん

凄いですね正平さん!
平静なお顔でしたが、撮影中と我慢されたんですね。
痛みのあと、強いかゆみの、やっかいなアリンコ。
大丈夫でしたでしょうか?
コーヒータイムの時は、お変わりないように見え、チョット安心しました。
カメラ設置は、氷が溶けないようにと、正平さんの優しい気遣いですね。
でも氷イチゴは、可愛らしく最高に美味しそうでした。
走る5人の直ぐ側にそびえる岩木山の壮観な光景が、素敵でした!
今日はきっとお祈り通じ、待望の夕日が、望めますように~

投稿日時:2016年07月06日 14:02 | kimiちゃん

バスの中に坊主頭が3つ―――坊主三兄弟だ^^
あれっ?撮影しているのは新井さん?ということは、実は、四兄弟そろい踏みだったのね☀
皆さん、赤ちゃんの頃、よ―くねんねする良い子だったことが、一目瞭然です^m^
後ろからだと、全然見分けがつきませんよ(^_-)-☆
クイズマラソンの出題に、使わないでくださいね(__)


「別れる!」「わおっ!」「これ行って、これ行って、渡れるっ!」「よっしゃー、やったー!」「お待たせ~!」
なんでしょう・・? このラブラブ感溢れる会話。
七夕の前に再会できて、めでたしめでたし・・でした\(~o~)/

投稿日時:2016年07月06日 12:37 | ojo

こんにちは。NHKの気象情報を見るたびに(火野さん、皆さん大丈夫かなぁ)と思います。梅雨明けしていないのに猛暑日が続いております、虫刺されにも、おみ足おいとい下さい。余談ですが、御昼のまかないは焼きそばでした。天然でむせたのに(こころ旅の麺類恒例、むせ芸でしょ~)と言われました。そろそろ流行語になって悪くない気がする。

投稿日時:2016年07月06日 12:26 | ゆうこ

お天道様に、夕陽が出ますようにと祈願して昼過ぎからのスタート。 お手紙は子供の頃の池での楽しい思い出。神様の存在は、池は危ないから近づかない様にの親心なのでしょう(親の年代になって分かるものなんですね) バスのシートが可愛い。その中に男子学生の運動部の様なオツムが、1、2、3、と…なぜかしっくりこない。 押しボタンからクイズ番組の発想に感心です。 幹線道路を横断は新井さんの渡れる〜よっしゃ〜お待たせしました〜で大変さが分かります。安全確認これからも気をつけて。 おやつ、珈琲タイムは、かき氷かな?えっ?何とまぁジャムバタートーストにホット珈琲(いつもの濃い目)。 昨日の正平さんのパンツにギンガムのポケットポーチ(自転車の刺繍入り)が可愛く、今日は青のロングシャツに白のワイドパンツ、お供の人形のストライプもお洒落です。夕陽と岩木山、期待して待って良いのかな?

投稿日時:2016年07月06日 10:40 | ぶらうにぃ

今朝のラジオ番組、毎朝ラジオ番組で視聴者の方からのメール紹介で、男性の方、南に向かい一人旅だそうです。そしたら、番組司会者が、BSで、こころ旅火野正平さんは、北に向かって走ってます!、、と。
思わず、正平さん、頑張ってるよ~~と、ラジオに向かってガッツポーズした私でした(=^_^=)今晩も楽しみにしてまーす!

投稿日時:2016年07月06日 09:40 | かりゆし5800

おはようございます!
本日朝版、ボーズ率高し(笑)
新井カメラマンがボーズだとは、寡聞にして今日の今日まで存じあげませんでした(汗)
直射日光さんさんの中、みなさまご自愛くださいませ。

投稿日時:2016年07月06日 09:19 | ゆみねぇ

今日はランチではなくておやつタイム。トーストもカキ氷も美味しそう。お便りから、子供たちが興味津々で話している様子が目に浮かびます。とうちゃこ版で神様に会えますように。

投稿日時:2016年07月06日 09:02 | のたり

アリ 小さいくせに かまれると結構痛いんですよね(*_*)
それなのに お手紙の朗読はかまないで
聞いていても まったく気づきませんでした。さすが(*^。^*)

チャリオ君の後ろの気になるあの子
雨の日や日差しの強い日 
ちゃんと正平さんの服の中に入れてもらっていいな~♡

今日の正平さんのファッション
ブルーと白が爽やかで 黄色のキャップとカラフルなヘルメット。
色合わせも スタイルもとっても素敵(*^^)v

夕焼けの岩木山は見えるのかな~?
とうちゃこ版 楽しみにしています(^_^)/

投稿日時:2016年07月06日 08:59 | norinorimiffy

( ̄+ー ̄) 私も 噛みたい! ・・。
あっ! スミマセン こころの 声が 漏れてしまいましたm(_ _)m 。
朝から 楽しくなり 今日 は ご機嫌な 1日を 過ごせそうです!
イチゴ ジャム! 主人と同じですネ〜。 私は バター& ハニー❣️ 蜂蜜 。
と ホット コーヒー❣️ ( こころ旅 みてて 冷めちゃいました(≧∇≦) )
昨日の 「 み! 水‼︎ 」 と いい 、バスの ピン! ポ〜〜ンo(^_-)O
と いい、本当 ! 一緒に いるみたいに 笑ったり して 楽しんでいます。
今日の とうちゃこ も 夕陽 が あらわれる事を 楽しみに してます!
( アリさん に 噛まれたところ もしかして ツバ つけました?^_−☆)

投稿日時:2016年07月06日 08:58 | ちょろ( ̄+ー ̄)

正平さん・チャリオ君・スタッフの皆さん いつも楽しい旅番組を有り難う御座います。私の1日は、こころ旅を見る事から、始まります。朝・昼・晩とくぎづけの時もあります。主人と2人で、会話も弾みます。(主人は、無口で少々不満です!) 正平さんの、花や生き物に対する、ふっと!した優しさに胸がいっぱいになる事があります。そういうところが、大好きです!!若くて、綺麗な人が好きですよね~~。その時の、正平さんの顔は、可愛いです。私が会うことがあったら、絶対に素通りされそうで、怖いです。これからも、ず~~と続いてくれる事を、こころから祈っています。

投稿日時:2016年07月06日 08:58 | ミカチン

おはようございます。
今朝の放映、「氷」見つけたのにトーストとはこれ如何に(笑)
道路を横断するのにも、決断・判断力ですよね。「ワオ!」
「とうちゃこ」版楽しみにしています。

投稿日時:2016年07月06日 08:24 | めんきち

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2020年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー