2016年04月22日 (金)3日続いた下り坂。最終日は大ハァハァ大会だ~!


チャリオと出発すると、すぐに現れた急な上り坂。

4日目にしてついに登場・・・
4日目にして、ついに「山があるのに山ナシ県」洗礼が・・・。

「皆のもの、敵じゃ~!」と気合を入れる正平さん!!

いくつもの坂を上りきると、、、

もったいないから、ゆっくり下ろう。
眼前に壮大な景色が・・・。
「もったいないから、ゆっくり下ろう。エェ感じや~」

 

 

 

 

誰が撮ってるんだ?
カメラマンのジュンちゃんも
さすがにバテバテ。
「ジュンも汗だらけだ、一緒に休め~」とカメラマンとの2ショット。
誰が撮ってるんだ??(笑)

 

 

 

橋、怖い。。。
お手紙の武田橋の向こうには・・・。
「橋怖い・・・、坂怖い・・・、
戻りた~い!!」と、正平さんのお言葉。。。


 

 

 花の盛りも過ぎたのか、、、

「わに塚のサク・・・」、??
案内看板が「わに塚のサク・・・」に。(笑)
≪今夜7時のとうちゃこ版≫
試練を乗り越えだどり着いた一本桜!隠れグルメって??
桜の古木と山々が見守る故郷の景色!7時からのとうちゃこ版、
お楽しみに(^o^)/

 
≪番組デスクより≫

来週は火野さんの体力回復のため、「2016春の旅」の放送はお休みします。
その代わりに、リクエストアワー第2弾蔵出しスペシャルの放送があります。

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

どんどん愉しくなって行く、日本縦断こころ旅。甲斐の国最終日を見ていて思いつきました。バードウォッチャーの方が持っている?カチャカチャして数を数える器具を買って、はぁはぁを数えてみたいと思いました。(本日のこころ旅は、⚪⚪はぁ)とこころ旅の精鋭を讃えたい!この春は雨の日が多い気がします、ご自愛下さい。

投稿日時:2016年04月26日 11:19 | ゆうこ

山梨県の旅、花の美しい時期ドンピシャでしたね。
桜・桃・ハナミズキ・菜の花・・・こんなに一度に見られるなんて!
坂道を苦労して登った甲斐の有った美しい里山の一本桜でしたね。
テレビ画面からも素晴らしさは伝わりましたが、生で見たい場所の
一つになりました。

投稿日時:2016年04月26日 00:10 | Mako

520日目の旅、観たよ。
「わに塚の一本桜」
月曜日版でカラオケをしている場面が出ましたが
この日の旅だったんですね。
一本桜というと、こちらでは淡墨桜が浮かびますが
わに塚のは違う趣に感じました。

投稿日時:2016年04月25日 20:55 | ももの爺

正平さん、スタッフの皆様、チャリオ君、山梨県の旅、お疲れ様でした。
花嫁舟でお嫁入りしたお母様した河口湖、青田ではなかったけれど桜が綺麗だったお母様との思い出の風景、こころ旅で繋がったお父様が大好きな桃色の絨毯、最後にやっぱりあった坂❗と橋の先にあった里山の一本桜
山梨県の風景に感動と再発見がありました。ありがとうございました?
絶対に行きたい 桃色の絨毯!

投稿日時:2016年04月25日 20:18 | ハピネス

正平さんが、坂道を乗り越えてたどり着いた、一本桜(*^-^*)
ただ、ぽろぽろ涙が流れて温かい気持ちで、ずっと観てしまいました。
今まで、私は桜を観ると切なくて辛い気持ちになるタイプでした。
きっと正平さんが訪ねて下さったからだと思います(*'▽')
山梨県の旅、お疲れ様でした。正平さんも、スタッフの皆さまもゆっくり休まれて下さいね(^◇^)

応援しています(*^-^*)

投稿日時:2016年04月25日 18:07 | あおぞら

たくさんの坂を上り、橋を渡り、ようやくトウチャコした本日の風景。
「きつかったけど、来て良かった〜!」正平さんのこの言葉を聞くと
ほっとします。富士山と大木の桜、よくお似合いですね(^。^)
山梨の旅は、富士山とたくさんのお花が見られて、ほんわか
温かい気持ちに包まれました!!
今週はお休み、正平さん、スタッフの皆さん、たっぷり休んで
次の旅に備えて下さいね。5月からの長野の旅も楽しみにしています (^O^)/

投稿日時:2016年04月25日 14:03 | ひよこ豆

金曜の回。
上り坂の「ハァ、ハァ」と長大橋を渡る「怖い、怖い」が出て、こころ旅らしかったです。
焼きそばを作ってくれたお母さん。リクエスト第2弾の「あのマダムに会いたい」に出ても当然のお方でした。

投稿日時:2016年04月25日 12:46 | ヒロリン

お〜、やっと再開されてる〜(^^) 良かった〜。
山梨・最後の金曜夜のとうちゃこで久しぶりの正平さんのハ〜ハ〜やら「監督、もう、この桜にしとこ・・・」なんて弱音を聞いて大丈夫かな・・・って案じたが本気でないのも分かってたし、これからはなんだらかんだら上手く口実を作っては休み、休みボチボチ作戦でゆっくりおいで下さいませ。
正平さんの頑張りで憧れの八ヶ岳や、高台からでしか見られない絵画のような景色を拝見させていただいた。
画面に向かって大きく深呼吸したら美味しい空気まで流れてきそうで本当に気持ち良かった

皆々様の安全走行を祈りつつPM3:10~のマダムの登場を楽しませていただきます(^^)//

投稿日時:2016年04月25日 12:40 | GUREKO

見事な一本桜でした。枝を堂々と伸ばし見る角度によって様子が変わり、座ってしばらく見ていたいです。雄大な山々に合っていました。

投稿日時:2016年04月25日 12:24 | のたり

大きな一本桜でした。地元にもこういう桜はありますが、こころ旅で教えてもらって、ここにも行った気になっております。テレビを見ているこちらは坂も橋も体験していなくて正平さんごめんなさい。山梨は彩りの美しい風景が多かったです。1週お休みして、次の街にはどんな景色が?待ってまーす。

投稿日時:2016年04月25日 12:03 | るる

さすが山あり(?)県、途中で休憩しながらの上り坂、下り坂でも息づかい荒く、幾つの坂を越えられたのでしょう?正平さん自力でとうちゃこお疲れ様でした。ランチは4日続けての麺類(凄〜い‼︎) 怖いもん見たさに初めてのミート焼きそばは、それなりに…味いけるでと。ん?、、どんな味? そうだ一度作ってみようかなぁ。 思い出の風景”わに塚”の樹齢300年の江戸彼岸桜。チームこころ旅を待つかのように、まだ花びらが残っていたが、訪れる人もいなくて静かで、山に囲まれた風景、ウグイスの鳴き声もタイミング良く最高でした。山梨も桜が散り始めました。こころ手紙より♪♪桜が散ったら少しお酒のみ〜♪♪最終日の夜は、皆さんで酒宴だったでしょうか? 春の旅お休み中は、リクエストアワーと、蔵出しSPを楽しませて頂き、正平さんの体力回復を願って、長野の旅を待ちたいと思います。

投稿日時:2016年04月25日 11:12 | ぶらうにぃ

正平さん、ようこそ韮崎へ~!実家は141号線沿いですが、わに塚の近くに妹が嫁いでいます。
まさか、わに塚の桜が今日の目的地とは…ウレシイ~!
ラ抜きの案内には、今どきだねと笑ってしまいました。
あの、左手の場所は、ノーベル賞を受賞された大村智博士の少年時代の通学路で、いまは『幸福の小径』として綺麗に整備されています。近くには私費を投じた、大村美術館があり、受賞の翌日、上村松園の作品を観てきました。
今年は見に行けなかった『ピンクブロッコリー』と呼ばれる、わに塚のさくら…全国の皆さんに見ていただきたい!
5月の放送はいよいよ長野県ですね!今度はどこへ行かれるのかな?
楽しみに待ってます。
楽しい番組、ありがとうございます。四姉妹そろって大ファンです!

投稿日時:2016年04月22日 14:49 | マナばば

雨上がりの曇り空でも、暖かい日だったのでしょうか、出発時に着ておられたダウンジャケットも、途中で脱がれ薄着になりました。春ですね〜。今日の2つの坂は敵‼︎ 車もエンジンをふかして上ってる位の激坂。ハァハァの息づかいがしんどそうで、チャリオ君もタイヤがフラフラ。また、2つの橋も恐怖‼︎ その中で癒されたのは、桜の花の終わる頃咲く芝桜。沿道の植え込みも今が見頃で綺麗なこと…そして「今年も来たー」と大喜びの、沢山のツバメ達。そしてそしてやはり富士山。雪解けが進み雲も幻想的で墨絵のようです。山梨県では、色んな表情の富士山を見せていただき、嬉しかったです。ランチはとうちゃこ版で、隠れグルメ?(ミート焼きそばの幟だけど…)ひょっとかして、パブ喫茶って、月曜版でカラオケの⁇⁇ お手紙の思い出の風景は、昨日に続き、木に纏わるお父様との思い出。一本桜、楽しみにしてます。

投稿日時:2016年04月22日 10:47 | ぶらうにぃ

いよいよ橋と坂の難敵が現れましたね。苦労した先の一本桜が楽しみです。ツバメがたくさん元気に飛んでいました。その向こうには富士山。今週は、いろいろな角度から綺麗な富士山を見られて幸せです。車の通りが多いところを自転車で走るのは、見ていても怖いです。どうか、事故に合わずに旅を続けられますように。

投稿日時:2016年04月22日 09:53 | のたり

山だらけなのに山なし(山梨)県、4個目の朝も目前にピンクの桃。
正平さんのキャップもピンクに負けないようにカラフルだこと・・・って良く見ると(象さん(^^))可愛い〜。 このパンツの柄も大好き。
上はしっかり着込んでるのに今朝は引き締まった足首が見えて素足で「皆のもの・敵じゃ!
!」って難敵の坂を上る。正平さんの体温調節に興味津々f^_^;)
いろいろなお姿の富士山もいっぱい見せてもらたな〜。この景色を毎日見て暮らしてらっしゃる方が羨ましい〜。
やっぱり上着は脱いだんだ(^^) 「橋・怖い、坂・怖い」冷たい汗が流れてるのでわ〜(^^;;
山梨、最後のお便りも桜にまつわるご両親の思い出。花が一杯だった山梨。
とうちゃこの「思い出のミート焼きそば」かくれグルメも楽しみ〜〜

投稿日時:2016年04月22日 09:27 | GUREKO

山梨県 わたしも覚悟?(^-^;してましたが
意外に坂が少なくて よかった~ でも 最後に来ましたね(*_*;

昨日のピンクのじゅうたん きれいでした♡
手を合わせておられる正平さんを見ながら
人は景色の中に 自然の中にいつまでも残っていくのだな~と思いました。

看板が わに塚のサク になってしまっているので
お手紙に書いてあったように 盛りは過ぎているのかもしれませんが
どんな桜なのか とうちゃこ版 楽しみにしています(^^)/

投稿日時:2016年04月22日 09:23 | norinorimiffy

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

バックナンバー