2015年07月24日 (金)夏のオホーツクを快走~!


春の旅、ラストラン!

春の旅、最終日!
前日寒かったので、長ズボンの正平さん。
でもこの日は、晴れて気持ちよく
走ることができました!


南国のように青い海!
夏の短いオホーツクの海ですが、南国を思わせる青さ!!
白波とのコントラストが美しかった。

 

 

 

 

 

 

でっかいトラクター!
牧草を刈り取っていた、
見たことのないほど
でっかいトラクター(゚д゚)!
さすが北海道!!

 

 

 

 

 

 


 

のびのびしていた乳牛
オホーツク海をバックにたたずむ牛さん。の~んびりノビノビお散歩中。

 

<今夜7時のとうちゃこ版>
春の旅ラストのこころの風景は?
北の大地と北の海、テレビ画面から涼風を感じながら、正平さんと一緒にとうちゃこ!して下さいね。

 

 

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

2015春の旅を、昨年の春の旅も思い出しながら見ていました。
静岡県訪問時は、天気が悪くもっと富士山を見たかったのですが、次の機会を楽しみにします。東北、北海道の旅では思い出の場所を何度か見せてもらい、又行きたくなってしまいました。
9月には「えっとぶり」←多分徳島弁!?楽しみに待っています。


投稿日時:2015年07月27日 21:32 | 丹波の國福知山の住人

春の旅ラストは、オホーツク海沿いの雄武町、初めて聞く名前です。バスからの眺めが綺麗でした。正平さん遠くに流氷が見える!とおっしゃいましたが、画面から確認できず、心の目で冬の海を想像してみました!
とうちゃこしたら、50年前と随分変わってるやろなぁ。それがいいのか悪いのか、わからんが・・・としみじみ。そういうお手紙の方に寄り添って景色を見ようとするお姿にジーンとくるのです。
和歌山県から北海道迄楽しい旅をありがとうございます。2015年春の旅バンザ〜イ!

投稿日時:2015年07月26日 16:15 | ゆきぱん

正平さん、チャリオ君、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
私の住む北海道にある雄武町の海岸がゴールでした。しかし、海岸は全面コンクリートで固められ、人気もなく寂しく悲しいものでした。そして、それはこの町だけに限ったことではなく、正平さんも「俺何年変わったでしょうって言ってきたか、あっちこっち行って」と話していたように全国各地でみられる光景です。全国を巡ってきている正平さんだからこそ、より強く実感するのでしょう。
正平さんが「全然昔と変わってないね」と語ることができるような風景をどれだけ後世に残していけるのか、自分にも問われている気がした最終回でした。

投稿日時:2015年07月26日 13:17 | dai

正平さん、番組に携わるスタッフの皆さま、2015春の旅大変お疲れさまでした。さぞかしお疲れのことでしょう。自転車旅という他の番組にはない、BSならではの希少な、自転車の乗り方も学べる、楽しみながら勉強にもなる貴重な番組でした。行ってみたいけど行けない、読み方がわからない町や都市などの名前も学べて、一緒に行けた気分になれてとても楽しかったです。お昼ごはんのシーンになると、今日は何かな?何かな?とウキウキしながら見ていました。いつも楽しみでした。郵便で送られて来た、投稿者の文面の書体を見るのも好きでした。おひとり、おひとりのお人柄が伝わって来るような文章にも感動を与えていただきました。しばらくのあいだおやすみされますが、2015秋の旅も楽しみにしてお待ちしております。体調にはくれぐれもお気を付けてこれからも楽しませてください。

投稿日時:2015年07月25日 18:43 | 九州☆圭子

正平さん、スタッフのみなさん、無事完走お疲れ様でした。
一度見ると止められなくなってしまったこの番組、よくある旅番組とはひと味ちがうのが魅力的ですね。毎週土日の放送を心待ちにし、皆さんと旅をしている気持ちになってリラックスするのが私の週末の楽しみでした。
また、正平さんのファッションが素敵で楽しませて頂きましたし、正平さんご自身も素敵なおじさまになられて、すっかりファンになってしまいました。番組が終わるのは寂しいですが、きっと再び旅に出てくれること期待しています。今度は私もお手紙かいてみようかな。

投稿日時:2015年07月25日 14:29 | ゆうこ

2015春の旅の最終日は 正平さんのワンマンショーで
幕が降りましたね?(*^_^*)

スタッフさん達を置いてきぼりして 独り偵察隊で
ゴール地点の検証、ゴープロくんで撮影まで終えて 
得意満面のニコニコ&小鼻ふくらみ顔 でのご帰艦。
でも実は どこで何をしようと 正平さんの行動は ちゃんと
ヒメ音声さんの元に届き、チャリオカメラが見張って
いるんですよね?!(^^)!
そして オホーツクの海鮮ランチかと思えば 締めくくりに相応しい
オムライスに「おいちぃ~(*^^)」と感嘆し。
ラストステージも いっぱい笑い、楽しませていただきました。
「♪こころ手紙」にも癒されました。

“和歌山から紋別まで よくみんな怪我も病気も無く・・”
心から私もそう思います。
正平さん、スタッフの皆さん 十分お身体を休めて 
9月 また元気に戻ってきてください。
バイバーイ(^_^)/

投稿日時:2015年07月25日 14:19 | bouya

正ちゃんのわんぱく偵察♡ チャリオを抱えて・・。
なんか ドキドキしました。 チャリオになった気分。
高い高いして 抱えて 見せてもらっているような気がして・・。
画面から つたわる とうちゃこの海。冷こそうでしたね。
数々の 投稿者さんの こころの風景が 自分と重なる事があり
涙したり ほっこりしたり 嬉し 楽しかったです。
正平さん スタッフのみなさん チャリオ レディー 。
春の旅 本当に お疲れ様でした。 秋の旅も キリンさんになって待ってます。
(BGM ♪ フルート ♪ 音色 好きなので こころが 暖かくなりました。)

投稿日時:2015年07月25日 11:00 | デニム

正平さん、チャリオくん、スタッフの皆様お疲れ様でしたそして楽しい旅ありがとうございました。
正平さんの生き物や草木に何気ない優しさ頭が下がります。正平さんには色々教えられます。心旅ありがとう❗スタッフの方の名前も覚えてしまいました

投稿日時:2015年07月25日 09:01 | ふうせんかずら

春の旅、完結。 正平さん、チャリオくん、スタッフの皆さん、無事にとうちゃこで安心しました。今日のランチ、オムライスを完食して、地図を頼りに、一人偵察し、スタッフさんを案内する心遣い。とうちゃこした後、正平さんが読まれたお手紙の後、 ⚪︎⚪︎さん来たよ〜の言葉、凄く優しくて好きです。
和歌山〜北の果て北海道まで、4ヶ月。その間私は骨折し、外出もままならず、落ち込んだこともありましたが、正平さんや、スタッフさんの頑張り、そして、こころ旅のファン方々の応援メッセージに元気をいただきました。そして、私もメッセージにコメントする楽しさを覚えました。皆さん有難うございました。 秋の旅も、楽しみに待ちたいと思います。

投稿日時:2015年07月25日 00:50 | ぶらうにぃ

正平さま、スタッフの皆様、チャリオ君、お疲れさまでした。ご無事に完走おめでとうございます。いま、「こころ旅」サウンドトラック~♪聴きながら書いています。正平さんが口ずさんでくださった~こころてがみ~♪みなさんありがとう(^^♪ に聞こえてました・・。こちらこそ、ありがとうで、朝からウルルしてました。きや~「ガチヨン~!」で正平さんのペースに戻されました(^^)/ ラストランはオホーツク海の素晴らしい風景を堪能させて頂きこの番組で沢山の旅行をさせて頂けて本当に~~ありがとうございました。秋の旅の前に楽しい企画をしてくださり楽しみができて嬉しいです~♡ それでは・・チームこころ旅のみなさま夏休み楽しんでください~正平さん9月の再会お待ちしてます~♡♡                

投稿日時:2015年07月24日 22:19 | モワ

先週火野正平さんとスタッフのみなさんが、自転車で近所を通りすぎたと聞いて居ましたので、今日の放送を楽しみにしていました。
あの場所は、さんすけ橋とも言われていたような‥‥
ちょうど、神社祭が行われていた日に撮影に来られていたようです。
少しの間番組はお休みですが、秋の旅をまた楽しみにしています。

雄武町に来てくださってありがとうございました。番組ファンとしても
雄武町民としてもとても嬉しかったです。

投稿日時:2015年07月24日 22:07 | みみみ

春の旅最終日 トウチャコ!!
正平さん、こころ旅チームの皆さん、お疲れ様でした(^o^)
正平さんや スタッフの皆さんが バスに乗っている時、
ずっときれいなオホーツク海が 見えていましたね〜
その時、松山千春さんの「オホーツクの海」の歌が思い出され、
自然と口ずさんでいました(^_−)−☆
北海道の旅は、どれもステキな こころの風景でした。
「見てくれた人、ありがとうございます」と正平さんに言われ、
ちょっと涙ぐんでしまいました。
こちらこそ、ありがとうございました!!
秋の旅まで、皆さん充分休養なさってくださいね〜
待ってま〜すp(^_^)q

投稿日時:2015年07月24日 21:04 | エンジョイコ

春の旅終わってしまいましたねー。
正平さん、スタッフの皆さんお疲れさまでした!
秋の旅にそなえてゆっくり休んでください♡
それまでは再放送(きっとありますよねー)、ビデオで楽しみます。
見たことあるのになにかしら新しい発見があったりするんですよね。

明日はオムライス作って、再放送とビデオで楽しみまーす☆

投稿日時:2015年07月24日 20:57 | かず

460日目の旅、観たよ。
「雄武町の街中を流れる川と河口の岩場」
モンタヨシノリさんが今回は流れで登場。
いろいろな引出しがある火野さんです。
巨大トラクターの動きは面白かったです。
今回の最後の旅の昼食がオムライスとは予想外でした。
海辺の映像に44歳で亡くなったお父さんの泳いでいる姿を
ダブらせ見ていました。
秋の旅までにスタミナを挽回して戻って来て下さい。
お疲れ様でした。

投稿日時:2015年07月24日 20:53 | ももの爺

「変わることがいいことなのか悪いことなのか俺にはよう分からんけど」
火野さんはそうおっしゃいました。
変わって欲しくないもの、変わってはいけないもの。
それはたくさんあります。
けれど、変わっていくこと、それも歴史なのでしょう。
でも、それぞれの胸の中にある思い出の心の風景は
いつまでもずっと変わらずにそこにあると思います………。
火野さん、スタッフのみなさん
春の旅お疲れさまでした。
秋の旅までごきげんよう。

投稿日時:2015年07月24日 20:52 | MANY

2015春の旅無事とうちゃこ、おめでとうごさいます。
最後の日は、北海道では封印かなと思っていた「美人さん出会い旅」、オムライスのランチと、番組のセオリーをきっちりと織り込んでくださり、安心して見ることができました。意表を突いた探検は、スタッフの慌てぶりが超一級品の名場面でした。何を始めるかわからない正平さんの動き、スタッフさんは子守役のようでありSPのようにも見えました。
秋の旅まで約二か月、寂しいけれど正平さんにもリフレッシュは大切、紋太くんも新しく加わってまた賑やかになった画面を見られることを楽しみに、時々はHPを確認できるよう、アイコンは使いやすい場所においておきます。

投稿日時:2015年07月24日 20:49 | pon

こんばんは、途中のバスからのオホーツク海、蒼色が綺麗でしたね流氷が私に見えなかったのが残念
今日の昼、鮭・蟹・蛸が最高に美味しいですよってお手紙だから、もしかしてと思ったら、「えぇ、春の旅最後です、オムライス行きます」、本当に好きなんだな、私ならカツ丼かトンカツ定食ってか
お手紙の後で「俺何年変わったでしょうって言ってきたか、あっちこっち行って、変わるよね、良いのか悪いのか俺には判らん、」、でも変わって欲しく無いものまでが変わるのは寂しいですね、最後に「・・・皆怪我もなく・・チョイお休みをして秋また会えたら会おうぜ、バイバイ!」って恰好良すぎます、春の旅本当にご苦労様でした秋の再会を楽しみにしてます

投稿日時:2015年07月24日 20:08 | mio

最果てのオホーツクの海でのラスト・とうちゃこ、しかと見届けました。正平さんのコメントどうり皆々様、御無事で完走、本当にお疲れ様でした。毎回、毎回、美しい日本の風景を見せてもらい、フワフワマイクからの楽しい会話や笑い声にワクワクさせてもらいました。タブレットを扱えるようになりこの場所で皆さんの熱い応援コメントを拝見するのも私の元気の源でした。秋までの日々は毎日最初からじっくり読ませて頂きながら再開を待ちたいと思います。今日は土用の丑の日。なのに何時もより早く帰宅した夫が「なんでオムライスやねん?」って。一足先に食事を済ませて見てたらビックリ!!! まさか最後もオムライスを選ぶなんて以心伝心? (^^;; 年月と共に変わっていく原風景。偶然古地図の席に当たる強運。それを個人偵察で生かす行動力。こころ旅の原点を最後にしっかり見せてもらいました。正平さん、ありがとうございましたm(_ _)m

投稿日時:2015年07月24日 20:04 | GUREKO

 正平さん、スタッフの皆さん、チャリオくん、お疲れさまでした!いつも何気ない景色と楽しいトークをありがとうございました。広い空と美しいオホーツク海に見守られてのラストランでしたね。
 あっという間に9月21日になることでしょう。カレンダーにも書き込みました。実は、2015秋の旅に思い出の風景を投稿しました。採用されるかな? では、秋の旅を楽しみにしています。十分休養なさってくださいね。

投稿日時:2015年07月24日 19:55 | M

正平さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!!
オホーツクのきれいな海の景色で終りましたね
あっという間に終わってしまった気がします(^^)/
皆さんの「こころ旅」どこも行って見たいな~と
思わせる処でした!
お人形さんも時々衣替えして可愛かったです(^_-)
カメラも後ろちょっとの高い所から写したりして
あれは自撮り棒でも使ったのですか?車からではないですよね
自転車専用道路でも写してましたから?
色々と工夫してくださると見ていても楽しいです(^o^)丿

9月からの「こころ旅」楽しみです!
皆さんそれまで疲れを癒してください(@^^)/~~~

投稿日時:2015年07月24日 19:52 | makuro

春の旅、御苦労さまでした。
この番組が一番好きです。
録画して何回も何回も観ています。

秋の旅、待ち遠しいです。
それでは、お元気で^^

投稿日時:2015年07月24日 19:46 | 亀太郎

「正平さん、スタッフの皆さん、長旅お疲れ様でした」
2015春の旅も、大いに楽しみました。
チームワークも一層良くなり、いい雰囲気で制作されていて、唯一無二な番組となっていますよね?
映像、音楽、正平さんのギャグ、、、どれも欠かせません。
しばらくお休みで、寂しくなりますが、再会出来る日を楽しみに待ちます!!
では、正平さん、ゆっくり休養してください。そして、俳優さんとしても楽しみにしていまーす!!

投稿日時:2015年07月24日 19:44 | REIKO

今回も皆さん無事にゴールでき安心しました。

そして素敵な時間を有難うございました^_^

投稿日時:2015年07月24日 19:34 | タカ

春の旅、皆々様、お疲れ様、ご苦労様、感謝、感謝。
群馬、栃木の半そでTシャツは5月のことでしたが、
北海道の7月は長袖ジーンズジャケット。
日本は、東西南北、なんと長いのか、実感です。
最終日、まだまだ、元気で、はしゃいでましたね。
この調子で、秋の旅、期待してます。
2ヶ月の休暇、首を長くして、待ってます。

投稿日時:2015年07月24日 19:23 | REYNOLDS

春の旅もいよいよラストラン! 今回も思い出に残るシーンいっぱいありました。私の住む三重県も走ってくれました。今日は正平さんも感慨深いものがあったようにわたしは思えました。北海道は何度見ても 気持ちがゆったりします。それぞれの人の思い出の場所が私たちにも感動の場所となることが この番組のいいところ・・・それに正平さんのキャラクターのおかげかな。たくさんのこころ旅スタッフのみなさまおつかれさまでした。7時からのとうちゃこを見た後、春のたび もう一度振り返ってみようと思います。

投稿日時:2015年07月24日 16:43 | うさぎ年のゆみ

『ケ・セラ・セラ』が流れ、いよいよフィナーレ近しと少しおセンチになり、『こころ手紙』の甘い歌声に酔いしれていたのに、「ガッチョ~ン!」をそこで言いますか。。。
クライマックスの♪あなたに 会いた~くて~♪の直前に入れますか。。。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
アタタタ・・・正平さんと新井さんの満面の笑みに、やられましたwwwwwヽ(´エ`)ノ

多用される姫カメラ(?)の撮影方法は謎のままだし、肌寒いと長パンやストールが即用意される衣装の抜かりなさ、何気に着替えている脱力系お人形や初めて見た格納式トラクタ―――春の旅最終日ながら、まだまだツッコミどころは満載です。

何より気になるのは、フラ~ッと単独偵察に出かけた正平さん。
スタッフはまだ食事中なのに、何処へ? ひとり旅?
皆さんモグモグしながら、最終日に、慌てる慌てる・・・・(´∀`*)ウフフ

投稿日時:2015年07月24日 16:13 | ojo

今回の旅の終わりは雄武ですね。雄武と聞いて旅に出たくなりました。オホーツク海を眺めながらの旅はいいですね。私も40年前、オホーツク海沿いを列車やバスで旅をしていて雄武を訪れたことを思い出します。興浜北線、興浜南線がなつかしいですね。北見枝幸から雄武まで歩きました。そのときいろんな人との出会いがありましたが、中でも飴売りのおじさんがなつかしいです。今、そんな人はいないでしょうね。
番組を見ていると、火野さんに代わりに訪ねていただいた気持ちになります。ありがとうございます。そして、お疲れさまでした。

投稿日時:2015年07月24日 16:03 | 鳥取の長さん

正平さんスタフの皆様春の旅完走お疲れ様です。今夜のとおちゃこ版を視聴して、秋まで撮りためたこころ旅をビデオで鑑賞して、秋に始まるこころ旅を首を長くしてお待ちもうしあげます。チャリオくんとの別れ話をされた時は思わず噴き出しましたが、秋に始まるこころ旅、チーム正平のチームワークの良さを存分に発揮されることを期待しております。

投稿日時:2015年07月24日 15:27 | にりん

2015年春の旅も今日で終わり
朝版で朝食、とうちゃこ版は夕食後のリラックスタイム、このリズムが
来週からできない!!
前から感じていた新井カメラマンの言葉遣いの丁寧さ、穏やかさ、
火野さんとのやりとりは絶品・・・新井さんのファンの多いのに
「やっぱり」
リフレュシュした皆さまに9月21日逢えるのを楽しみに連日の猛暑乗り切ります。

投稿日時:2015年07月24日 15:24 | 河原なでしこ

長袖、長パンツ、スカーフと“秋の旅”?と錯覚するスタイルで、正平さん、とうとう北海道ラストランですね。
春の旅最後の、とうちゃこに、今からドキドキしています…

投稿日時:2015年07月24日 15:00 | kimiちゃん

正平さん、チャリオくん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
オホーツクの海、すっごくきれいでした!青空も!ずーっと忘れられないでしょう。
今日で春の旅、おしまいなんですね。涙、涙ですが、秋の旅を楽しみにして待っています。
素敵な思い出をありがとうございました!

投稿日時:2015年07月24日 14:26 | 

こんにちは〜。 今日はラストラン。
あの新しいマスコットは、紋別の紋太くんだったんですね。 折角頂いた、紋太くんの扇子、北海道ではあまり使う事ないんですね。 久し振りに聞くもんたよしのりさんの名前と、ダンシングオールナイト、懐かしか〜。 ランチの時の正平さん…一人で偵察に行くって、どこ行くの? スタッフさんの慌て方、、、。でもBカメさん(?)には、チャリオくんとお出掛けが映っていましたが、、最後のとうちゃこ版、楽しみにしています。

投稿日時:2015年07月24日 13:46 | ぶらうにぃ

今日でラストラン☆真っ黒に日焼けして・ふくらはぎは筋肉リュウリュウバックミュウジックは、いつもの、ケセラセラ・・・春の旅 ご苦労様でした。沢山の方々のこころ旅に連れて行ってくださり、ありがとうございました***また、秋の旅  楽しみにしています・・・

投稿日時:2015年07月24日 13:38 | たえちゃん

おはようございます、オホーツクの海です、、紋別に居ます、、あっちの半島「知床だよ」と、ほぼ最東端まで来ましたね
輪行前の紋別で読めない地名は綺麗女性に聞くのは定番、それで紋別のゆるきゃら「紋太」の扇子を貰ったが、「暑くならねえな今日は」って、結局誰の元に行ったのでしょうね(もんたさん?)
走り出したらやはり風は冷たいと、バックに流れた「ケセラセラ」好きな歌です、こう言う気持ちじゃないと持たないって時の支えでした
途中、農作業中の機械、「こんなんが、ぐわっと来たら怖い、あっ、小ちゃくなった、凄い」、流石外車ですね、大きいです
で食事の際、一人での偵察活動、、何処へ何をしに行ったのかな? とうちゃこ版が楽しみです

投稿日時:2015年07月24日 13:25 | とむさん家

春の旅無事とうちゃこおめでとうございます。(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/またまた正平さんのお茶目ぶりが見れそうですね。本当にお疲れ様でしたね。秋の旅に備えてゆっくり充電して下さいね。

投稿日時:2015年07月24日 13:23 | 三重の村ママ

いよいよ 春の旅もラストですね(*^_^*)
こちらは 毎日 猛暑続きで 早くもばて気味です。
こころ旅 オホーツクの海 涼しい風が 伝わってきま~~す。
どのシーンも 北海道だな~~と とても楽しみに 見てます。
いつか 行ってみたいです。
とうちゃこ版 楽しみに待ってますね。
正平さん チャリオ君 スタップのみなさん お疲れ様でした。
秋の旅は故郷を 訪れて下さるとのこと 楽しみにしてます。
ありがとうございます。お身体をゆっくり労わってください。

投稿日時:2015年07月24日 13:21 | 紅八朔

 いよいよ【春の旅】終わっちゃうんですねぇ。さびしいな~~。 
正平さん、こころ旅スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。そして
完走 オメデトウございます。
和歌山~北海道まで、毎日 本当に楽しませていただきました。
今日の最終日の【とうちゃこ版】待ち遠しいような・・・・なんだか
複雑な気持ちです。
どうぞ、皆さまゆっくり休養なさって 秋の旅でお会いできるのを 
楽しみに待っています\(^o^)/。

投稿日時:2015年07月24日 13:09 | f伊予のばばちゃん

名残惜しくて家事をしながら何度も朝の録画を見てたらお昼の「朝版」が始まって見終わったところ。絶対に「ここ・ロス」になりそう・・・(._.) 夫にタブレットを与えて貰うまでは大好きな「こころ旅」もただ見るものだったのがこの場所を知ってからは直接応援できなくても毎日、ここで応援できて他の方々の心意気も拝見できて楽しみが倍増した。私にはこの場所を設けて頂いて少しオーバーかもしれないが生きる力が出てきた。子供達が独立して夫婦二人になって病気がちな私は夫との会話も途切れがちだったのにこの番組を見るようになって会話時間も倍増になった。見ながら検索もするので夫と「どんどん賢くなる」って自慢しあっている。正平さんには暑い夏はゆっくり休養してもらって確約の秋まで私も頑張ろう!! どうぞ遠慮なくドンドン蔵出しSP企画して下さいませ。楽しみにしていますm(._.)m

投稿日時:2015年07月24日 12:18 | GUREKO

正平さん、最終日お疲れ様でした。

昨日は、「寒い」という声も聞こえたような…(^^;;
酷暑の日に、爽やかな北海道の風景に癒されました( ´▽`)
正平さんの歌も聞けて、よかった!

また秋に、どんな心の風景に出会えるのか、楽しみにしています♪

投稿日時:2015年07月24日 11:47 | わたゆき

☆正平さん☆スタッフのみなさん〜
お疲れ様でした‼︎
春の旅♪今夜のとうちゃこ
涙、涙になるだろうな…

投稿日時:2015年07月24日 10:39 | 裕らん

オハヨン〜
無事に春旅が終わりほっとしています。
ケガも無く、皆さん元気にゴールされて本当に良かったと思っています。

今朝は、テレビの前に緊張してオジンジョウ(正座)座りして、拝見しました。
皆さん!ありがとうございました。
お疲れ様でした。
夏の間、休んでくださいね。

9月21日スタート!!
直ぐに、カレンダーに記しました。

福岡県は今日、やっと梅雨明けしました〜
日差しが強いです〜

コメントコーナーの皆様、また、元気にお会いしましょうね。


投稿日時:2015年07月24日 10:21 | ゆうさん

ラストは夏のオホーツクに流氷が見えるほど正平さんも疲れたのでしょう(^^;; 今頃はノンビリ疲れを癒してらっしゃるのか(紋太君)を(もんたさん)に届けてるのか・・(^^;; 扇子1本でこんなに笑える仲の良さ。月曜に見たマスコットは此処からのお供でしたか。雄武、興部、渚滑。地名の語源は北海道ですね・・アイヌ語なんですね・・最後まで勉強になります。
体調が悪い朝も爽やかな池田綾子さんの歌声を聞くだけで楽になりました。坂の向こうに見えた雄武の街。幼い頃の思い出のお陰で最果ての美しい風景を見せてもらえる。Bカメ隊もお疲れ様でした。正平さんも、新井カメさんもこの笑顔。「ガッチョ〜ん!!」の雄叫び、気に入ったんだ(^^;;正平さんの好奇心のお陰で 初めて見た牧草マシーン。あ〜音楽も淋しくなる・・でも、今夜のとうちゃこ、ラストに相応しい正平さんらしい演出かな?まだ終わらない。

投稿日時:2015年07月24日 09:30 | GUREKO

春の旅、最終日! みなさんおつかれさまでした。
今朝はいつもの正平さんのおはようございますにもウルっときちゃいました>_
今季は、自分の手紙を採用していただけて、正平さんに訪れてもらえて、本当に「思い出すたびに笑顔になれる」宝物をいただけた春でした。酔った勢いで出したメールでしたが、思いきって投稿してよかったです!
今夜のとうちゃこ、じっくり見ます、早く帰らなきゃ!

投稿日時:2015年07月24日 09:20 | たまきょん

春の旅お疲れさまでした~(*^^*)
無事皆さまが旅を終えられた事安堵致しました。
秋の旅も楽しみに待っています。

雄大な北海道の地だったからでしょうか・・
ちょっと高い位置からのカメラ撮影がとても効いていて
素晴らしかったです。
どんな風にして撮影されているのか
とても興味津々です。
伸びる棒の先に取り付けて!?と考えはしたものの
軽いスマホと違って大変だろうなとか。。
兎に角素敵な映像をありがとう♪

正平さんを始め皆さまの笑顔がとても素敵でした。(*^^*)

投稿日時:2015年07月24日 08:56 | 日向日和

北海道まで・・・・本当にお疲れ様でした!毎日最高の楽しみですした。自転車で走っているだけといえばそうなんですが でも毎日ドラマがありますね。そのドラマを感じることができる番組はそうはない!正平さんのお人柄もそうですが スタッフの皆さんの自然体の会話や動きが素晴らしいのだと思います。何か所か知っている場所もありましたがほとんど行ったことのない所で テレビの前で一緒に自転車をこいでいました。雨の日の愚痴も無く正平さんのお人柄・・・惚れ惚れしています。
暫く見られないのがさみしいです。また次のコース 楽しみにしていますね!!!!正平さん、スタッフの皆様 本当にお疲れ様でした。静岡県60代 主婦

投稿日時:2015年07月24日 08:22 | こすもす

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2018年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

バックナンバー