2014年12月17日 (水)待ち受けていたのは・・・


本部町の丘陵地帯を走ったこの日の旅。

ご縁があったワンちゃん。

道沿いで待ち受けていたのがこの犬。なんと正平さん、前日にここから数キロ離れた場所でこの犬と
出会って遊んだそうです!
縁があったんですね(^_-)


アダンの実
海岸で待ち受けていたのがアダンの実。正平さん、かつて沖縄によく来ていたころ、ヤドカリがアダンの木に登ってこの実を食べるのを何度も見たことがあるそうです。

 

 

 


ヤドカリ発見!
その近くの海で正平さんが見つけてきたのが、この小さな小さなヤドカリ。
さすが、生き物との出会いは逃しません!

 

 

 

 

 ヤギとも出会った。
夜7時からのとうちゃこ版では、旅の途中で訪れた民家にいたヤギとの出会いもたっ~ぷりお届けします。そして、備瀬の見事なフクギ並木をお見逃しなく!正平さんと一緒に走っている気分でお楽しみ下さい!

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

やっと沖縄らしい碧い海と青空が!
正平さんの口から「アッツーい!」「すずしい~ぃ」の声も・・
(同じ日本でこうも違う?)
濃紺のボカボカパンツが風をはらみ、脇に付いた
恐竜の背びれ状の飾りが ハタハタと 心地よさげでした

もつバーガー屋さんの女優デビューのオネエサンは 面白い方で
正平さん、たじたじ&照れまくり?の図は 珍場面ではなかったでしょうか?

ススキの中から次々現れた5レンジャーは Bカメさんの力作
「おもしろいな~」と感動  そして道端で“隠れてないBカメさん”
もまた 珍しい~ヽ(^o^)丿   いろいろアイディアは尽きませんね?

耳がほんのりピンクの美系ヤギとオトウサン、パパイヤのオカアサン、
白と黒の元気な犬、路上の仔猫、二度も遭ったという幸運なわんこ
みんなみんな素敵なウチナンチューばかりでした♡

投稿日時:2014年12月18日 09:53 | bouya

火野正平様、チャリオ様、スタッフの皆様。いつもありがとうございます。実は、私も2年半前に親友と別れました。その親友は、電車にぶつかって、逝ってしまいました。自殺ではありません。事故でした。突然のことで今だに心の整理がついていません。その親友(男)と私(男)も、酒を飲んだ席で、定年後、一緒に沖縄に住んで、昼間は釣りして野菜を育て、夜は酒盛りして老後の人生を楽しみたいと話していました。親友は、笑っていましたが、私は本気でした。現在、私は49歳。その親友と学生の時に、沖縄に行きました。レンタカーを借りて周遊し、沖縄は思い出がたくさん詰まっている地です。過去の思い出が今回のこころ旅と重なり、最後の海では、涙があふれて止まりませんでした。正平さんの叫び声、私にも届きました。ありがとうございました。こころ旅に感謝いたします。
最後に佐藤さん、投稿ありがとうございました。今も涙が止まりません。

投稿日時:2014年12月18日 09:43 | 上野駅

朝版で、バーガー店の美人さんとのやり取りかなり時間かけてましたね〜
正平さん、スタッフ共に合意の上ってとこでしょうか。

今日のお手紙は切ないお話しで、残された者のやるせなさがひしひしと伝わりました。
フクギ並木道からパアッと海がひらけて、綺麗で。大切な親友との思い出の地にジーン
としました。

投稿日時:2014年12月17日 23:46 | ゆきぱん

2日目:本部町瀬底大橋を後ろに見ながら「備瀬のフクギ並木」を見に。昨日の島が奥に見えましたね。Bカメ 今日もぐっとひいたアングルで撮影。豚モツのバーガー。「ただのコメンテーター」
とうちゃこ:「多いなぁ、今日の道はお墓が・・いつでも、どうぞってことかな」お便りの方の昼間っから親友と泡盛飲んで、海を眺めていたいと語り合ったまぼろしの思い出の場所。走行中、姿は見えないけどBカメ隊が。標識「備瀬のフクギ並木」100m。「福木」を防風林として使っていた。青春の世界?!「人生下り坂・・・」

投稿日時:2014年12月17日 22:13 | SETSUKO

402日目の旅、観たよ。
「備瀬のフクギ並木」
豚モツバーガー店の女優デビューさん?
火野さんが言ったようにかなりの露出時間でしたが
本人、見てくれたかな?
犬の鳴き声や白犬と黒犬やブログに出ている犬など
それに猫、山羊と見ていて良い雰囲気の旅でした。
お手紙朗読の最初と最後の海の美しさが
いかにも沖縄でした。

投稿日時:2014年12月17日 22:06 | ももの爺

「とうちゃこ版」拝見しました。
沖縄って本当に良いところですね。数年前、沖縄の那覇に転勤が決まっていたんですけど、寸前でドタキャンになりました。ということで、「あさ版」、「とうちゃこ版」で沖縄の風景楽しんでおります。あと2日の沖縄編、楽しみにしてますヨー。

投稿日時:2014年12月17日 21:24 | めんきち

フクギ(福木)並木を抜け素晴らしい沖縄の海に向かって・・・ え〜〜〜❗️恥かしい〜って。ここで止めますか・・・f^_^;) でも、「もし、淋しかったら俺を呼んでちょうだい」って。私に言われたわけではないのにゾク♡ホッペがポ〜って赤くなっちゃいましたウフフ^_^;)0*。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:. こ〜いうのは恥ずかしくないんだ・・・f^_^;)・きっと、投稿者の方も頬を染めながら正平さんの優しさに感激してらっしゃるのでは・・・私も親友達との別れから ゆ〜っくり立ち直って又、サークルに戻るのに数年かかりました。投稿者の方も又、何時の日かここで正平さんと一杯飲めたらいいですね・・・今日も正平さんのスタイル、特にオシャレなパンツ。かっこよかったです。沖縄のお墓は立派なんですね・・・時々、説明してるふりして休憩。そうそう、無理せずごゆっくり頑張って(^o^)/

投稿日時:2014年12月17日 20:50 | GUREKO

今日のこころ旅も良かったー(^ ^)
どうしてだか、この番組を見ると素直で優しい気持ちになれるんです。
正平さん、スタッフの皆さん、出会った方、山羊や牛くん… みんなイイ味出してて好きだなぁ(~ ~)

投稿日時:2014年12月17日 20:06 | たろ吉

なんとーーー!!瀬底大橋!
正平さんご近所にいらしてたのですね、お会いしたかった〜(/ _ ; )
朝の放送を観て、正平さんが座って手紙を読んでいた流木に、夕方座ってきましたー!ストーカーぢゃないですよ(笑)
ちょっぴりせつないエピソードにグッときました。
正平さんとくそばばあの泡盛宴、実現するといいな。
人生下り坂最高ー!

投稿日時:2014年12月17日 19:55 | maeye

「正平さん、スタッフのみなさん、こんばんは」
水曜日とうちゃこ版、見ました。
ヤギ、可愛いかったです。
フクギ並木、初めて知りました。
正平さん、本当にやさしい!!
「ひとりで寂しかったら、俺を呼んでちょうだい」
女なら、惚れますよ。モテモテだったこと、分かります。

沖縄、暖かそう!!
冷え、冷えの今日、正平さんご一行様が羨ましい!!
さて、あと数日、しっかり応援します!!

投稿日時:2014年12月17日 19:44 | REIKO

沖縄の防風林、やぎ、そしてグラデーションの美しい海。

おおらかな沖縄の人たち。

なんだか、心がゆったりと広がりました。

今週から、本州は厳寒体制に。家族も私も、急な寒さに体がちょっとびっくりしたみたい^^

でもお天気にも恵まれ、暖かな沖縄の風景(映像)が、気持ちをいやしてくれました。

あと一日。秋の旅、本当にお疲れ様でした☆

投稿日時:2014年12月17日 19:32 | とも☆

火野正平様、チャリオ様、スタッフの皆様
本日も見たよ!
爆弾低気圧で横殴りの雪降る中、雪かきしてTVの前に・・(温かいお茶を入れて、準備万端)
こちらの雪を忘れさせてくれる風景に羨ましー(*^_^*)
バーガーショップの方、美人でしたね!
モツバーガーの味も格別だったのでは⁉︎
さて、2014秋の旅も残り僅か( ; ; )
最後までテレビの前で応援させていただきますね!

投稿日時:2014年12月17日 13:27 | yuki

ヒラヒラと鳥の羽根のように見える、綺麗なパープル色のドレープ風パンツと、白のトップスが、沖縄の風景にピッタリの、今日の正平さんファッション。
毎日、ワクワクして正平さん登場を、待っています。
笑顔を絶やさない女性のお店では、珍しい“豚モツバーガー!”
「うまいと言っていいか…」と正平さんの複雑な表情と絶妙なコメントに、笑ってしまいました。
正平さんのコメントは、飾り付けた大げさな表現が全くない、信用性のある直な言葉が、家族みんな大好きで、じ~っとその時を、待っています。
お願いです!
正平さん、自転車嫌いだけは、ならないで下さい。

投稿日時:2014年12月17日 12:19 | kimiちゃん

正平さん、チャリオ君、スタッフのみなさん、こんにちは。
今日の朝版は、主演男優火野正平さんがお客さん役。モツバーガー屋のオネエさん役の女優さん?とのカラミでモツバーガーを味わうの巻でありました。
食後の感想は別にして、お二人とも楽しそうでしたね。
それにしても沖縄は海がキレイで、磯の香りもこちらに伝わって来そうです。
とうちゃこ版では、沖縄でしか見られない風景「備瀬のフクギ並木」が楽しみです。

投稿日時:2014年12月17日 12:10 | いつまでもこころ旅

ワンコもヤギさんも、笑ってますねぇ~U^ェ^U

ひょえ~(゜o゜;
昨夜はまさかの、Bカメ映像無し ですか・・・
あんな高い所に上がったのに、あんなにカメラで狙ってたのに、あんなに無邪気に手を振っていらしたのに、正平さんに「バカじゃないの。。」と言われただけで、お蔵入り・・?
過酷なお仕事なんですね~(ノД`)シクシク

先週の鹿児島でも、屋根付きのお墓がありましたよね。
不思議な感じがしましたが、今日の正平さんの説明で納得!
勉強になりますですφ(..)

正平さん リバースにお気をつけあそばせ☆
丑年の正平さんが、ホントの牛になっちゃうからね~(^O^)/

投稿日時:2014年12月17日 12:08 | ojo

正平さん、スタッフの皆様、チャリオくん、お疲れ様でした。
もうゆっくりと休まれていることでしょうね。
暖かい沖縄の旅、楽しみにしているのですが・・・
新潟県上越市は3時頃から雨が雪になり、ずっとずっと降り続いています。
そのせいで朝も昼もこころ旅が見られませんでした、BSを受信できないのです。
とうちゃこは見られるかな〜?

投稿日時:2014年12月17日 11:58 | 高田の子

ほらー、沖縄でも、また、美人さんを見つけてしまって。
ホント、正平さんの、「見つける」能力・本能?には、脱帽です。美味しいもの、見過ごされそうな動物植物、そして、美人さん、どんな場所でも見つけてちゃっかり楽しんでるんですから。
いつも、文句を言いながらもがんばって走ってるから、ちょっとぐらいデレデレしても大目に見ましょう!
もう少しで秋の旅も終わってしまいますね、もう、すつかり冬になってますからね、仕方ないか。
あー、来週から朝と夜のひとときをどう過ごせばいいのか (-。-;
チャリロス、火野ロス、が、今から心配です。

投稿日時:2014年12月17日 09:44 | pon

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

バックナンバー