2014年10月09日 (木)海は~荒れてる方がいい~♪オイラの頭の中にも音楽が流れてる・・・


きょうのスタートは浜村の海岸。

浜村海岸からスタート
「きのうに比べたら、
ずいぶんと荒れてる。。。」


JR浜村駅にて

貝殻節で知られる浜村温泉の玄関、JR浜村駅の前。貝殻を肩に担いだ像の下には足湯が!
「足湯は苦手なんだよ、、、寝そべって入っていいかぁ~?」

監督: 「× ダメです。(笑)」


 

JR倉吉駅に到着


JR倉吉駅に到着。
「倉吉駅には前にも来たナ。
アノ交番覚えてるゾ!」
と、正平さん。

 

 

 

昼食は、焼肉!!


昼食は、ちょっと豪華に焼肉ランチ。上ロースでも700円と
リーズナブル\(^o^)/
ごはん、スープのセットを付けて
しめて1,050円なり!

 


 

ウマイ!!


「ちょっと予算オーバー??
明日節約するさ(笑)」

おいしくいただきました(^_^)v
 

 

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

さすがの正平チームも オッサンプリーツスカート・・は
実行されませんでしたか (-_-)ガッカリ
正平さん、あのヒラヒラパンツだったらよかったのに?

今日は 快速代が無い、焼き肉ランチが¥50予算オーバー、
などと庶民的な話
出発からお昼ご飯まで「最短記録」だった超レアな日
新井カメラマン氏、珍しく画像が大乱れ!・・正平さんに続いて
中州に飛び降りたのですネ?ヽ(^。^)ノ

倉吉東・・聞き覚えがあると思ったら そう!高校野球ですね?
吉田拓郎の「♪王様たちのハイキング」調べてやっと判りました
正平さんは 本当に歌をよくご存じで ビックリです
それにしても お手紙が 川を下流に向かう内容で良かったですね(^・^)

投稿日時:2014年10月11日 02:16 | bouya

先日から、家内が『今週は正平さんのズボンの裾、右左変わった事してはるわ、面白いね』と言うので、自転車乗りのボクが教えてあげました。

『あれはロードレーサー(チャリオはママチャリのようにギヤとチェーンのカバーが無い)に長いズボンで乗ると、裾がバタバタして前のギヤやチェーンに擦れて、オイルで汚れるんや。それで右の裾だけブーツの中に入れているんやで。』

家内は『ふ~んそうなんか、ファッションやないんやね』と言って納得していました。知らん人が真似しませんように・・・・・。

投稿日時:2014年10月10日 02:18 | ひろべえ

数有るTV番組の中で、これほど「音楽が邪魔にならない」番組は無いのでは?なんたって、センスが良いんだよねぇ〜。カメラワーク、音楽、編集に至るまで。
通常、残念な天候の画像も最高の天候以上のショットを観せてくる。
Bカメのロングショットで泣きそうになるなんて事も有りますよ。
そうそう!始まりの、正平ちゃんの「おはようございます」これ最高!元気良く通る声で背筋伸して「おはようございます!」
って爽やかにイカにもって感じで云われると、何だか嘘っぽいって思いますよね?何かね、正平ちゃんのそれは「リアル」なんだよね。
真実味と今此所に、生身のおっさんが生きてます!みたいな、
腑に落ちるんだよねぇ〜。ホントに。どうか、そのままに「やりたい様にやって下さい!」こちとら、良い歳のおっさんだからね。本物と、そうじゃないモノは分かるから。愛すべき「心旅」KEEP ON!

投稿日時:2014年10月10日 02:05 | 風流おやぢ

とうちゃこ観ましたあ!
天神川河口は車で走りながらしか見た事がなかったのですが、あんなふうになってたんですね。正平さんの選んだ場所はお手紙の内容とぴったりいい感じでしたね。正平さんの『〜さん来たよう。』すごく好きです。こころに入って自分もその場にいるような気持ちになります。まさに『こころ旅』。 天神川河口、魚釣りにもよさそう、、、今度竿持って行ってみよっかなあ。

投稿日時:2014年10月09日 23:53 | もとき

☆正平さん~☆スタッフのみなさん!お疲れさまです。
天神川の河口、初めてみました!(^o^)v
不思議な感じでした!
~☆正平さんが旅した☆こころ旅ツアー♪なんて
あったらいいな…
そんなことを夢みて。
おやすみなさい

投稿日時:2014年10月09日 23:33 | 裕蘭

天神川を颯爽と走る5レンジャー!暑くもなく寒くもなく『ちょうどいい』塩梅。
焼肉ランチお腹がすく前だったのでは? 焼肉にしたらリーズナブル!
予算オーバーもたまにはいいじゃないですか。こんなに頑張ってるチームこころ旅ご一行様ですもの。
女子高生だった伸子さんはママチャリだろうに、ぐんぐんペダルこいで河口を目指したんですね。青春のひとコマですね~
正平さんもつぶやいてたけど、いい日ばっかりじゃなかったはず。落ち込んだ日、雨の日、風の日、冬は寒かっただろうし・・・
でもきっと天神川を爆走することでリセットできたんだろうなと思います。今日もいい風景を見せていただき、あ~りがと~うございます♪♪♪

投稿日時:2014年10月09日 23:05 | ゆきぱん

3日目:「海は荒れているほうが・・」と歌いながら「天神川の土手を走ってたどり着く川と海がつながる場所」へ。「プリーツスカート隊」見たい!赤のブーツがアクセント。正平さん スタッフ交替ですか?秋田でもおっしゃってましたね。テーマ曲途中で終わるほど早いお昼。「これで今日は半分終わった!」
とうちゃこ:「遊びに行きませんか?僕らと一緒に・・王様たちのハイキング」天神川の幅 広いですね。走り続けていくと青い橋が見え、視界が少し開けてきた。やがて、遠くに海が・・今日の海 白波がたっていて怖い感じ。海と川がつながる不思議な風景。目に焼き付けました。

投稿日時:2014年10月09日 22:14 | SETSUKO

371日目の旅、観たよ。
「天神川の土手を走ってたどり着く川と海がつながる場所」
若い女性スタッフに総取替えをしたら
火野さん、一層元気が出そう。
120メートル走行で食事になりましたが
火野さんが口ずさんだように
音楽も編集され可笑しかったです。
駅で短い・長いのスカートの生徒たちが出て来ましたが
今日のお手紙のスカートの話とタイミング良し。
遊びに行きませんか~の歌で拓郎さんが浮かびました。
こころ旅にぴったりの海までの自転車走行のお手紙でした。

投稿日時:2014年10月09日 21:13 | ももの爺

きょうも楽しく見せていただきました~。
倉吉東高は甥、姪の母校。
天神川のあの河口。
9月中旬頃、夫が工事しました。
西側(画面左側)に寄ってた川の流れを真ん中部分にしたのは
夫でありま~す。
元々流れはそこに70年住んでる人の話では、西側(松の木が見えてた)方にあったそうです。
夫も自分が工事した現場の確認ができて、お~うまい具合だ!と
微笑みながら観ていました。
正平さん、安全に撮影が今年も終わりますよう
祈っています。

投稿日時:2014年10月09日 20:12 | こにょこのちゃん

本日2度目のコメですm(__)m
投稿者さまのご実家、私の自宅と同じか隣の町であったようです。
高校も一年か二年先輩の方のようです。
お会いしてみたいなぁ。
朝に続きコメをしてしまいました。
正平さん、スタッフの皆さん、嬉しい番組を本当にありがとうございます。
明日で鳥取最後…寂しいです

投稿日時:2014年10月09日 20:10 | 山口

とうちゃこ版、お客様で、今日も半分しか見られませんでした。 でも土,日に一時間ずつ見られるので、安心、 あれは私のためにしてくださるのかな?
今日は、海が荒れて居たけれど、河口の景色は、白波と川の水がぶつかって、不思議な光景でしたね。 なにせ河口なんて、見るのが初めて、あんな細い入り口から、川の水は出て行くのですね、、、、不思議⁇
正平さん達は、今迄見たことも無い様なものを、沢山見せてくれる、私の教科書です!!それにしてもあの堤防の上の長い道を走り抜けて行くチャリオ隊の、健脚揃いに、脱帽です。
どうぞ、元気にこころ旅を続けて下さいます様に‼︎

投稿日時:2014年10月09日 19:59 | 伏見のおばあちゃん

「正平さん、スタッフのみなさん、こんばんは」
木曜日とうちゃこ版、見ました。
今日のお手紙の、天神川の川と海がつながる場所、印象的でした。
どこの川もが、あのような感じではないですよね?
もっと、すっと海に流れ込むと思っていました。
今まで、見たことがない風景を、今日も見ることが出来ました。
お手紙を書いてくださった家根橋さん、そのお手紙を採用してくださった制作の方、正平さんご一行様に感謝です。
「ありがとうございます」m(- -)m
ええもん見せてもらいました。

投稿日時:2014年10月09日 19:55 | REIKO

川と海とが出会う場所
ずっと奈良で暮らしている私には
全く 想像もつかなくて・・・

とうちゃこ版で 見た風景は
本当に 初めて見る 不思議な風景
川の水が 波打つ海に流れ込んでいく
お手紙の方は この風景を
いろんな思いで 見ていたんだろうな
そう思うと 胸がキュン となりました

投稿日時:2014年10月09日 19:35 | norinorimiffy

3年ぶりの山陰ですね。島根・鳥取は手でつかめるように幅が狭いのでおそらく同じようなコースと思ってました。でもそれが逆に3年前の思い出を振り返るこころ旅になり正平さんも嬉しそうですね。やはり日本海の景色はひそやかで懐かしくも旅情がありますね。しばらくは山陰の景色が見られてうれしいです。正平さんもよく風景になじんでますね。

投稿日時:2014年10月09日 17:40 | あるで2500

秋の旅を楽しませて頂いています。やまぼうしの実を見て即座に答えた通りがかりの若い男性に感激しました。9月に大手新聞紙面に3週に亘り正平さんへのインタビュー記事が掲載され、興味深く読ませていただきました。東南アジアロケで地元民と打ち解けてしまうシーンから、「この人しかいない」とNHKディレクターが白羽の矢を当てたことや、現在のスタイルが確立するまでいろんな意見を柔軟に取り入れてきたこと。何よりも正平さんの自然体が醸し出す雰囲気に、多くの視聴者が酔いしれていること。とは言え、自分が見ていても「この人は常にTV画面に映し出される場、雰囲気、角度、背景などに神経が行きわたっている」と感じさせられます。見た目以上に繊細でナーバスな方とお見受けします。

投稿日時:2014年10月09日 17:21 | タケホープ

焼肉を食べた瞬間の正平さんの満面の笑み!グルメレポーター以上です!

投稿日時:2014年10月09日 17:09 | みこころ

今日も朝から元気いただきました!
ありがとうございます!
とうちゃこ 楽しみー!

投稿日時:2014年10月09日 15:16 | もとき

毎日 この番組に、心を癒されています。
正平さんの おしゃれで、小粋で それでいて、凄く自然体に 人や物に接する距離感が
何とも 素敵です。
色々 企画を加えながら、是非長く続けて頂きたい番組です。

投稿日時:2014年10月09日 14:48 | 杉浦美保子


ほとんど毎日の番組で、録画で見させていただいています。前回は私も行ったところなので地図を見ながら、位置確認をしながら自ら走っているような気持ちで楽しんでいました。今回もこれからは知ったところの映像が楽しめそうです。この番組は、見ている自分も参加していて、目線が自分のものになっており、旅をしている気分になります。ただ、登り坂の場合は、楽をさせていただいています。地元の人々とのかかわりも嬉しいことです。自転車でならのスピード感と風を楽しみにしています。
質問です。伴走の中に女性の方が見られる時がありますが、スタッフは変わっていくのですか?

投稿日時:2014年10月09日 14:25 | ウエスト ヴィレッジ

ハートマークいっぱいの華やかなキャップで、日本海の荒波に立ち向かう正平さん。
ペダルに足をかけ、サア~出発!
次は、「こころたびのテーマソング♪」が流れ…
とリズムを取る心づもりをしていると…
ガクッガクッと転けそうでした…直ぐお店でした。
ジュージューと音が聴こえてきそうな網の上の「肉ッ!」を、ガン見してしまいました。
正平さんの食べっぷりが大好きです!豪快で、男っぽくて…。
でも、5人の男子が、並んで、プリーツスカートをはいた姿だけは…
…お許し下さいませ。

投稿日時:2014年10月09日 12:33 | kimiちゃん

本日もお世話になります。
うわぁぁぁ~
もろ生活圏内なんですけど…
母校も出てきてテンションマックスです。
焼肉食べたくなりました(#^.^#)
夜も楽しみです。

投稿日時:2014年10月09日 12:18 | 山口

始まりの歌、必殺シリーズですね(^^)

お仲間にばったり再会したり、若い方々が熱く働いているロケ隊に遭遇したりして、もうやめたはず(?)の役者の世界に、正平さん、里心がついちゃったの・・?(・_;)
ランチの上限 あと500円アップ、プリーツスカートのキモいコスプレ走行も時にはOK ってことで、正平さんの気持ちををつなぎ止めて! 引き止めて!!

『チャリオ荒野を行く』の尺八バージョン♪
皆既月食の夜に聴くと、ひとしおうら悲しい気分になりますです。
満月に向かって、吠えちゃおうかな。 わお~~ん(*゚ρ゚)

投稿日時:2014年10月09日 09:46 | ojo

今秋の旅は、美味しそうなものが本当にたくさん出てきて、夕食のおかずに影響してしまう毎日です。初めの頃は、食事シーンに抵抗していた正平さんなのに・・・(*^_^*) たくさんの色とりどりの花が咲いていても、空気の澄んだ感じや空の高さが秋らしく、正平さんの秋ファッションも素敵で、毎日の楽しみの半分はこころ旅のような気がするほどです!

投稿日時:2014年10月09日 09:33 | 奈良のJUN

正平さん、チャリオ君、スタッフのみなさん、お早うございます。
五人が女子高生のノリで、プリーツスカートを穿いて走ったら面白いかもですね。
今日は余裕の出発から120メートルでお昼ごはん。
「贅沢していい?」の正平さんのリクエストに、快くOKのスタッフさん。
焼肉ランチで、しっかりスタミナ付けてくださいね。
たまには、こういう日があってもいいと思いますよ。50円の予算オーバーはどこかでペイすればいいんですから。

投稿日時:2014年10月09日 09:08 | いつまでもこころ旅

 昨日の覗き穴を見て、こどもの頃に、バス待ちの間にバス停の鉄製
の柵の隙間に良く頭を突っ込んでいたのを思い出しました。
 今日は、川の土手を走るようなので、海風などで大変だと思います
が、大金を張り込んで、焼肉を食べたので、難なく走れると事だと思
いますが...。 7時からの「とうちゃこ」版で確認したいと思い
ます。


 

投稿日時:2014年10月09日 08:17 | 茨木のばいころじ~

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

バックナンバー