2014年07月25日 (金)湖底に沈んだ故郷と満開のラベンダー


@旭川駅
ルート上に食べ物屋さんがないので、旭川駅で駅弁を購入。


居残りの瀧澤ディレクター
前日の担当だった瀧澤ディレクターが「お弁当運搬係」として参加。

 

 

 

 

 

 

P1100135.JPG
輪行中、車内からBカメ隊を発見!

 

 

 

 



 


湖畔の展望台で一緒にランチ。
湖畔の展望台で、この日のスタッフ全員でお昼ごはん。

 

 

 



 



正平さんのチョイスは「わっぱ飯」

こちらは正平さんが選んだ
「わっぱ飯」。
どれもおいしくいただきました(^^♪


≪今夜7時のとうちゃこ版・・・≫
2014春の旅最後の「こころの風景」は・・・
正平さんと一緒に、「とうちゃこ~」してくださいね!



<おまけ>


北海道2週目のオールスタッフ

最終週のスタッフ全員で
「春の旅完走!」の記念写真
をパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

毎日楽しみに見らせていただいております。今お休みですので再放送を録画に撮って夜見て楽しんでいます。9月22日まで待ちどうしです。
休養をしっかり取られて楽しませてください。地元通過されるのを待ち望んでいます。事故のないよう祈念いたします。正平様。スタッフの皆様
チャリオ様

投稿日時:2014年08月04日 13:55 | 白拍子 美智子

あ~終わっちゃいましたね春の旅。  少しうれしそうだった正平さん、美味しいお酒呑めましたでしょうか?  少しゆっくりして、秋の旅でのチャーミングな正平さんを楽しみにしています。 再放送いっぱいお願いします。

投稿日時:2014年07月26日 04:59 | asagao007

正平様、スタッフの皆さま。

春の旅、お疲れさまでした。

今回の旅で印象に一番残ったのは、やはり射的山に
一緒に登ってくれたはつねちゃんとのやりとりでした。
特にベンチに二人が座り正平さんがはつねちゃんに
話しかけ、それにうなずくはつねちゃん。
その話声は風の音で聴けない演出がすごく素敵でした。

秋の旅で元気なお姿を観れる事を楽しみに待つことに
します。

また、こころ旅ファンの仁義としてこころに残る
風景の投稿を是非ともしたいと考えております。

正平さん、お疲れさまでした。
お疲れをゆっくり癒される事ができればいいのですが・・・

投稿日時:2014年07月25日 22:35 | あわの

~今日のとうちゃこ☆何度も何度も観ちゃいました…。
☆正平さんの大事な相棒~(^^)チャリオ君にも、お疲れ様を言いたくてまた、投稿しました(*´-`)
チャリオ君お疲れ様でした!
ゆっくりやすんで、また☆正平さんをヨロシクです。。。

投稿日時:2014年07月25日 22:03 | 裕蘭

☆正平さん!☆スタッフのみなさん!お疲れ様でした(*´∀`)
♪2014春~夏の旅v(・∀・*)無事に、とうちゃこ 本当にお疲れ様でした~☆
そして、ありがとうございました(ノ´∀`*)
ラベンダーが紫のジュウタンのようで~とてもキレイでした。
ラベンダーの香りに包まれて疲れも和らいだでしょうか~(^^)みなさんの記念写真、素敵です!
おもえば、自分の闘病中から"こころ旅♪を知り~今日までこころ旅に、☆正平さんのユーモアに、日本中の素晴らしい場所に一緒に旅をしてるようで!楽しくて毎日に張りがあって励まされてきました!
感謝の思いでいっぱいです!☆
☆正平さん!☆スタッフのみなさん!ゆっくり体を休めてくださいね!
秋の旅も楽しみにしています!
ずっとずっと~応援していきます♪ヽ(´▽`)/

投稿日時:2014年07月25日 21:54 | 裕蘭

春の旅最終日:旭川駅から「金山湖」へ。チャリオに「少し休めるぞ」正平さん切符を買う監督さんに「ざまぁ~みろ!」最後の「行きます!」シェルター内 何か変?と思ったら 淳さんが先頭に・・。そういえば今回北海道弁 聞かなかったような・・
とうちゃこ:「あぁ~いい匂いがする ラベンダーの」今までに何回輪行されたんでしょうね?「あんまり先のこと言うと、気が遠くなる」監督さん(?)「金山湖 かなえまへんわ!」最後にも宿敵が。お便りのお陰で全国色々な心の風景を観ることができました。正平さん・チャリオ君・スタッフの皆さん 今日まで本当にありがとうございました。充分 休養され皆さんの元気な姿を待っています。秋の旅までごきげんよう。

投稿日時:2014年07月25日 21:38 | SETSUKO

360日目の旅、観たよ。
「金山湖」
切符購入のスタッフへの火野さん流嫌味
おかしかったです。
暇はあるけど金がないの大阪人ご夫婦
良い味、出てました。
金山ダム上の走行、火野さん、恐ろしい高さに
気づかなかったようで。
ラベンダー畑の綺麗な景色で終わった春の旅
火野さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

投稿日時:2014年07月25日 21:05 | ももの爺

正平様、茶利雄様(添田様のパクリ)、スタッフの皆様
2014年春の旅、無事ゴール本当にお疲れさまでした。
毎回のお手紙に感動し、道中のさまざまな出逢いにまたまた感動し、
坂道のヒーヒーハーハー・高所のヘッピリ腰・素敵な言葉・
茶目っ気たっぷりのつぶやき・場所に合った衣装等々・
正平さんの、思いやりのある優しさがあらゆる所に滲み出ていましたね。
ニンマリか・・・寂しいか・・・本当のところは?
秋の旅に備えゆっくり夏休みされて(アルバイトもなしとか?)
9月から頑張って下さい。
          2013年春 京都で地獄を与えた先輩でした。


投稿日時:2014年07月25日 20:19 | 鹿島 幸雄

火野様スタッフの皆様
美しい金山湖と美しいラベンダー畑で、ゴールを迎えました。
長い旅路、ご苦労様でした。
寒いときに始まり、暑いときに幕を閉じました。
無事に完走出来た事は、こころ旅チーム全員の努力の
賜物と思っています。
このまま定番化してくれればと願っております。
こころ旅チーム全員が、ゆっくりと休息されて
秋の旅へと元気にスタートを切れますようにと
祈っております。
また、お会いできる日まで、ごきげんよう!

投稿日時:2014年07月25日 20:11 | youmama

「正平さん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした」
2014春の旅、楽しませていただきました。

ラベンダー畑、鮮やかな紫色が、輝いて見えました。
正平さんの♪こころ手紙♪に癒やされました。
今日は、ちょっと嫌なことがあって、、、心が荒んでいました。正平さんの歌声が、ビタミン剤のように染み込み、、、少し元気になりました。

明日から、「こころ旅」はお休み。
どうしましょう?
正平さんのためだと思い、我慢します。
しっかり休養してくださいね。
本当に、お疲れ様でした。
では、また、秋に!!

投稿日時:2014年07月25日 19:45 | REIKO

正平さん、スタッフの皆さん、チャリオ君お疲れさまでした。

楽しくて素敵な時間を有難うございます。

また秋の旅を楽しみにしています^_^

投稿日時:2014年07月25日 19:36 | タカ

正平さんチャリオ君スタッフの皆さま暑い中春の旅ご苦労様でした、放送が無いとき寂しい(TωT)ウルウルけど体を休めて秋の旅に向けてゆっくりしてくださいねぇチュッ私も楽しみにしています、それまでダビングしたDVDやブルーレイで見ています。

投稿日時:2014年07月25日 18:49 | DAFFY

 正平さん!こころ旅スタッフの皆様、茶利雄様。「春の旅」本当にお疲れ様でした。無事ゴール!事故なく何よりでした。「秋の旅」までの間、ゆっくり休んで体を労わって下さい。
 スタッフ一同の記念写真を拝見しました。皆さんやり遂げた後の清々しい表情をされていて、バックのラベンダー畑の景色とジャストフィットです。
 秋の旅が始まるまでの間も、飽きさせない情報提供を期待します。それにしてもクイズ13問目は落とし穴に落ちそうな問題でしたね。朝版ととうちゃこ版の両方をしっかりVD確認しなくては危ない!アブナイ!

投稿日時:2014年07月25日 15:15 | タケホープ

正平さん、チャリオ君、こころ旅スタッフの皆様、
春の旅無事とーちゃこおめでとうございました。
お疲れ様でした。(*^。^*)
 毎朝、夕方と楽しませていただきました。
  なかなか行けない所の景色や人情・・・心に染み渡る番組です。

また、秋の旅も正平さん、チャリオ君が走ってくれるので嬉しいです。
ゆっくり充電なさって下さい。  秋の番組楽しみに待ってま~す。
              

投稿日時:2014年07月25日 14:14 | ヨシミチャーン

正平さんお疲れ様!
スタッフの皆様もお疲れ様!
チャリオもゆっくり休んでメンテナンス受けて下さい。
北海道で、のんびり風が渡る風景を見ながら、春の旅が終わるのを感慨深く観ました。
夜が楽しみです。
でも、この暑い日々の中、後秋の旅まで何を楽しみにして一日を過ごしましょうか?

投稿日時:2014年07月25日 13:47 | mimi


 正平さん、 こころ旅クルーのみなさん お疲れ様でした。
 いつも楽しみに見ています。
 
 北海道フィニッシュにふさわしいかなやま湖でしたね。
 かなやま湖は冬にわかさぎ釣りによくいきますが、ラベンダー
 と周りの景色がとけこんできれいでした。
 
 しばらく見れなくて寂しいですが、正平さん、奥さんのところへ
 帰ってゆっくり休んでね。
 

投稿日時:2014年07月25日 13:44 | サナエチャン

正平さま、スタッフの皆様、そして文句ひとつ言わず頑張ったチャリオ君、春の長い旅、本当にお疲れ様でした。

毎朝、毎晩楽しみにしていた「こころ旅」がしばらく休みになるのが本当に残念です。でも、正平さまのことを考えると長期休養も必要ですね。秋まで我慢します。

秋の旅は西日本、東日本にしか暮らしたことのない私にはあまり縁がない土地ですが、唯一、鹿児島県・沖縄県だけは大学生時代にアルバイトや農業研修で長期間暮らしたことがある県、思い出もありますので、投稿してみようかな・・・。

投稿日時:2014年07月25日 12:31 | こひこひ

正平さん、チャリオ君、スタッフのみなさん、こんにちは。
とうとう春の旅、最終日を迎えましたね。4か月近く、雨にも負けず、風にも負けず、「こころ旅ファン」のために走って下さりありがとうございました。
「こころ旅」はもはや、自分の生活の一部となり、毎日の生きがいとなってしまっています。
来週からは、CDを聴いたり、ビデオを見たりして、秋の旅再開まで過ごす所存です。
正平さん、チャリオ君、スタッフのみなさん、たっぷり充電して秋には、また元気な姿をテレビで見せてください。
それまでは、「ごきげんよう!さようなら!。」

投稿日時:2014年07月25日 12:23 | いつまでもこころ旅

正平さま、ちゃりおくん、スタッフのみなさま・感動の北海道ありがと~ おつかれさまでした~
正平さんのニンマリ…さびしいけど わかります。 ちゃりお少し休めるぞ…相棒のちゃりおくんにもやさしい~
このやさしさと お茶目さが おばちゃんの心をわしづかみにしてしまうのです。
ラベンダー畑が楽しみですが、今夜のとおちゃこで完走なのですね ウルウル…。こころ旅に すぐに 会いたくて~♪また秋の旅 首をなが~くして待ちますね た~っぷり休養とって下さいね~

投稿日時:2014年07月25日 11:24 | 新潟 平子

春の旅もお終わりですか?秋の旅が始まるまでの間寂しいです、
今23日のブログを全部読ませていただきました、多くの皆さんの言葉に涙し側で聞いている妻に涙声になっているねと言われていますはつねちゃんが元気になれますように、祈っています。はつねちゃんのおばあちゃんに有難うを言いたいです。
正平さんスタッフの皆さんとても素晴らしい番組を有難うございました、これからも楽しみにしています。

投稿日時:2014年07月25日 11:08 | 葵の爺さん

わぉ! 昨日の謎の人物は、メカニック担当のスタッフの方でしたのね^^;
「知らないおじさん」呼ばわり致しまして、大変ご無礼申し上げましたm(__)m

何しろ、正面からメカニック様の走るお姿を見たことなど、ついぞなかったものですから・・・(汗)

確か、♪高校三年生♪ が十八番の方でいらっしゃいますよね?
倉持さんとおっしゃる・・・ デパートの元営業マンでいらした・・・φ(..)メモメモ

それにしても、今まで正平さんにばかり注目してて、いかにスタッフ対策が甘かったか、気づかされました(/_;)
これじゃ、スタッフがらみのクイズを出されたら(そんな出題あり?)お手上げだぞ(*_*)
ということで、秋の旅では、スタッフについてのチェックもしっかりやろうっと(^^ゞ

今年後半の課題が決まった所で、お後がよろしいようで~(_ _)

皆さま 楽しいお休みをお過ごしくださいませ(^O^)

投稿日時:2014年07月25日 10:59 | ojo

こころ旅2014春の旅も無事ゴールイン!おめでとうございます。
正平さんスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
最後の目的地は南富良野の金山湖。私は正平さんが富良野駅で口ずさんだあのドラマの大ファンで、富良野は憧れの地でした。富良野駅もいろんな名場面の舞台でしたね。ちなみに五郎一家が初めて降り立った駅は、金山の少し手前の山部でした。
金山湖は行ったことはありませんが、きれいに整備された場所ですね。記念写真のバックのラベンダーがとってもキレイ!

秋の旅まで約2ヶ月・・ちょっと寂しいですが、我慢します(笑)
正平さんもアルバイト?(本業)がんばってくださいね。

投稿日時:2014年07月25日 10:19 | あさつき

北海道は、私達の心に残る旅でしたね!!
最後はラベンダーの香りが画面から溢れ出てくるようなそんな 
風景のようですね^^
2014年 春の旅もいよいよ今日がラスト;;
正平さん スタッフの皆さん、秋の旅に向けて ゆっくり身体を
休めて下さい!!
私はお休み中、サウンドトラック版を聴きながら 秋の旅を
楽しみに待っていますね♪♪
お疲れ様でした!そして春の旅ありがとう^^

投稿日時:2014年07月25日 09:44 | めるしー

正平さん、皆さん無事ゴールおめでとうございます。とうちゃこ版楽しみに見ます。そして秋の旅迄ゆっくり休んで下さい。

投稿日時:2014年07月25日 09:40 | 三重の村ママ

正平さん、多恵さん、スタッフの皆さん、チャリオさん、おはようございます♪♪♪
2014春最終日、お疲れ様でございました。本当に楽しく、美しく、愉快で涙で、いっぱい歌って、笑かして、召し上がって、そしてそして走って下さって有難うございました。
正平さんの明るい赤のキャップが、とても輝いて見えました。赤と白の電車とぴったり。
切符、笑ったよ。大阪の人、秋に繋がりますね。待ってます。昨日のとうちゃこ、道路の音パチパチと、弾けてました。倉持さんでいらしたのですね。高校三年生、いつか全部聴かせて下さい。正平さん素敵なベンチで。お休み。チビリそう! 私は寂しくてチビレない。
正平さん、皆さん、秋の旅まで他の仕事はやめて、ゆっくりなさって下さい。有難う♪♪♪

投稿日時:2014年07月25日 09:27 | ことのしーちゃん

 火野さん、チャリオ君、スタッフの皆さん、春の旅お疲れさまでした。この番組は最初から欠かさず見てきました。美しい景色、現地の人たちの生き生きした姿と火野さんとの楽しい対話を届けてくださり、元気をいただきました。ありがとうございました。春の旅の最後は金山湖までの旅でしたが、懐かさがこみ上げてきました。
 退職後は日本の各地を旅してすごそうと思っていましたが、最初の2年ほどで腰痛がひどくなり旅に出るのがおっくうになりました。でも、この番組を見て、また旅への意欲が湧いてきました。腰痛を治して旅を再開しようと思います。ありがとうございました。

投稿日時:2014年07月25日 09:22 | 長さん

富良野での正平さん、さだまさしさんに変身。「コーヒー飲みてえ」お店で出会った大阪の熟年カップル「余裕はある、お金は無い」が、楽しそう。ますます、北海道に行きたくなった。

投稿日時:2014年07月25日 09:14 | はにゅけん

正平様、 16名(?)のスタップの皆様 春の旅
大変お疲れ様でした。そして、有難う御座いました。
新しくなったJR旭川駅 17年前とは様変わりして
ビックリ。ラベンダーライン入りの列車が 富良野の風景にとけ込んで素敵です。
今夜で最後ですね~ 明日からは心旅は夏休み!
一つお願いがあります、春の旅蔵出しスペシャル、
とか 未公開映像の放送を是非とも お願い
いたします。

投稿日時:2014年07月25日 08:56 | 岐阜 志津子

オハヨン〜
春の旅、終わりましたね。
無事に終わられた事を嬉しく思います。
正平さん、スタッフの皆様、チャリお様、しばらくゆっくりして体を休めて下さいね!

さみしいです。
アー、終わっちゃった〜。
秋の旅を楽しみに、私も頑張ります!
また、みなさん〜、コメントコーナーでお会いしましょうネ。


投稿日時:2014年07月25日 08:39 | ゆうさん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2020年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

バックナンバー