2014年07月08日 (火)今回こそは・・・


スタートは、弘前城。
この日は曇りの予報でしたが、↓↓ 弘前城の展望所から見えた岩木山!

弘前城からスタート


そして、本日の「こころの風景」は、弘前城とは違う場所から見た、ひと味違う岩木山。
今までの旅では、「こころの風景・岩木山」は、なかなか見ることができませんでした。
今回は期待が持てる!?


 

 


喫茶店でランチ
ゴールまでは、チャリオで30km。
コーヒーを飲みに入ったのが、板柳町の喫茶店。

 

 

 


                                                                なんと、そこには大好物のナポリタンが!!


正平さんの大好物が!!

お店の方が、「田舎のナポリタン」と言ってましたが、ここのナポリタンに正平さんは大満足!かなり量が多かったのですが、完食しました(^^)v
自転車隊も、全員ナポリタンを食べました(笑)

 



 


不安定なお天気の中を走る

梅雨の時期とは言え、変なお天気で、晴れているのに雨が降ったりなかなか安定しません。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


水崎さん、大忙し!


メカニックの水崎さんは、大忙し。
雨のあとの跳ね返りをなくすため、急きょチャリオに泥よけのマッドガードをつけました。

≪今夜7時のとうちゃこ版・・・≫

はたして、ゴールで岩木山を見ることができるのか???
お楽しみに!


 

 

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

岩木山。恥ずかしがり屋のお山です。
3回訪ねてもお姿が見えず。

リンゴ林(?)を走る赤い車。インパクトありました。

投稿日時:2020年07月08日 05:28 | るる☆

録画した「とうちゃこ版」を見ました。
広大なリンゴ畑をバックに流れる「リンゴ追分」が良い味出してました。
台風が近づくと果樹農家さんは大変ですね。
私の住む山形も台風接近のニュースに、晩生のサクランボの収穫がパニックらしいです。
いつぞやの台風のようにリンゴが被害を受けない事を祈ります。

投稿日時:2014年07月09日 17:11 | 上り坂最低

毎日、朝夕欠かさず見るのが楽しみになっています。
キリマンジャロ(笑)が見えなかったのが残念でしたが、
広大なリンゴ畑、害虫を落とす車など、
今まで知らなかった景色を見せていただけるのも、
楽しみです。
自転車の先頭が正平さん、二台目がカメラさん、三台目が音声さん、
四台目が監督さんで、五台目の方は?と
思っていましたら、
わかりましたー!
お昼ご飯も今日はなにかな?と楽しみに拝見しています。
暑くなってきました。
皆さま、今日も気をつけてください。

投稿日時:2014年07月09日 07:26 | やくちゃん

「正平さん、スタッフのみなさん、おはようございます」
火曜日とうちゃこ版、見ました。
「岩木山、ああ岩木山、岩木山」
目的地で、なかなか顔を出してくれませんね。
恥ずかしがりやの山なのかなぁ?
青森県を走られている間に、お顔を拝見出来れば、、、。

昨日は、少し大きな地震がありましたね?
皆さん、大丈夫でしたでしょうか?
道中、お気をつけて、、、、。
まずは、自分の身を守ってくださいね。

投稿日時:2014年07月09日 04:51 | REIKO

「田舎のナポリタン」美味しそうでしたね?
どこか聞いたような響き・・と思ったら「田舎のプレスリー」
でした(^^ゞ
久しぶりの「ゴホゴホ!」 たまには見せてください(^・^)

「♪りんご追分」BGM、正平さんのお口から出ませんでしたか?
期待してたので ちょっと寂しかったナ・・

りんご畑の真っ赤な車、スーパーカーかと思いました
あれでは 害虫サンも真っ青!でしょう

遂に岩木山は全姿を見せてはくれなかったけど お若い校長先生の
許可を得て ずっと待ってくださったのですね?
それにしても 一面石ころ一つない 広大な土のグラウンド
ポツンとたった独りでベースの上に座って待つ後姿は 
まさに『正平少年』でしたね?

投稿日時:2014年07月09日 01:22 | bouya

本日も見ました。田舎のナポリタン、大きいなぁ〜と思って見ていました。
山、見えなくって残念。でも、またここへ帰って来てという山からのメッセージでしょうか。明日も楽しみ。おやすみ★

投稿日時:2014年07月09日 00:59 | ハル子

☆正平さん!☆スタッフのみなさん!お疲れ様です(^o^)v
岩木山~下の方だけでも見えたので、よかったo(^o^)o
途中、べっぴんさんを見かけた時の、☆正平さんとみなさんの、会話が面白くて何度も巻き戻して、みちゃいました(笑)
女性の好みもみんな一緒なのかな(#^.^#)
☆正平さんのナポリタン~♪美味しそうだった~タ〇〇コにまた(^○^)(笑)
明日も楽しみですヽ(*´▽)ノ♪

投稿日時:2014年07月09日 00:39 | 裕蘭

見えそうで見えない岩木山。
2011年春の旅で振られ、2013年秋の旅でも振られ・・・
2度あることは3度ある。
これは岩木山がきれいに見えるまでこころ旅、終われませんね!
4度目の正直に期待しましょう!

投稿日時:2014年07月08日 23:59 | ば~ぼ

正平さん スタッフの皆さん チャリオ君お疲れ様です。
青森の旅楽しく拝見しています。
今日、北海道の太平洋側で地震がありましたが、こころ旅チームの皆様は
地震とは離れた場所だっのでしょうか?
北海度も残りわずかですね、、、

土曜日の正平さん出演のドラマ、とても楽しみにしています。
皆様、お体に気をつけて残り2日?頑張ってください。
フレーフレー、こころ旅!

投稿日時:2014年07月08日 22:25 | シャビーママ

青森初日:弘前城前 岩木山を眺めながら「向陽小学校から見える岩木山」ここから見えるのとはひと味違う岩木山を確かめに。ブルーのキャップ素敵。橋の上「おばちゃん ごめんね!」それでも 正平センサーはしっかり稼働!ナポリタン 久しぶり。木造・向陽小学校の看板 発見。
とうちゃこ:「東京 走りたいなぁ」見渡す限りのりんご・りんご・・りんご畑の赤い車 何か解りました。後ろにファンが付いていて 可愛らしい形ですね。手間暇かかっているのですね。小学校で許可をとろうとしていたら校長先生から声がかかる。「監督 仕込んだ!?」恥ずかしがりやの岩木山。とうとうお顔見られず。ホント山って見る場所によって違って見えますね。

投稿日時:2014年07月08日 21:44 | SETSUKO

正平さん、チャリオ君、スタッフの皆様、朝のと夜のとうちゃこ便、何かない限りいつも見ています。今回岩木山、出発時はすばらしい景色でしたがとうちゃこは雲が邪魔してちょっと残念。でもお手紙朗読する正平さんの後姿がなんとも言えず良かったです。山が見えなくて残念。。
自然現象には誰も抗えませんものね。今日も(*つ゚ω`*)つ○o.。*[ お疲れ様 ]*。.o○でした^^

投稿日時:2014年07月08日 20:47 | はるこま

349日目の旅、観たよ。
「向陽小学校から見える岩木山」
お手紙で東北美人に会えましたかに
まだと言っていた火野さんですが
自販機のそばにいた人(火野さん曰く、べっぴんさん)で
会えたような。
映像的にアップになっていず残念。
ナポリタンの値段が見えましたが、安くてびっくり。
以前の255日目の「木造高等学校の屋上」の
ブログを見直しました。

投稿日時:2014年07月08日 20:46 | ももの爺

待ってました!トウチャコ版。川も橋も、緑に囲われた路もあって、爽やかな気分を、味わうことが出来ました。リンゴを落として居たお母さん、やはり美人でしたね。
黒いシャツに、白黒のパンツ、正平さんによくお似合い、日焼けした顔と、逞しくなった感じのする後ろ姿、りんご園の中で、颯爽として居ましたよ。今日のゴレンジャーも色とりどりでよかったです。

投稿日時:2014年07月08日 20:02 | 伏見のおばあちゃん

正平さんから「俺の好きな山」と言われた岩木山。
私も岩木山は好きなのですが、弘前市や青森市側からしか見たことがありませんでした。
お手紙の方が、「岩木山の形が違う」とおっしゃっていた意味が知りたくて、
とうちゃこ版のあいだ、ずっと「晴れて、晴れて!」と祈っていたのですが
祈りは届かず放送では見ることができませんでした。
とはいえ、どうしてもその岩木山が見たくて、画像検索してしまいました。
木造町から見る岩木山、確かに初めて見る岩木山の姿でした。
来週、青森に行く予定なので、ぜひホンモノをこの目で見て来たいと思います。
……実は私たち夫婦、「晴れ夫婦」なのです!!

投稿日時:2014年07月08日 19:58 | じゃがりこ

火野様スタッフの皆様
青森県はりんご県としみじみ実感。
広大なりんご農園が続き、画面からも、りんごの香りが…
今日は、こだわりの場所から見たこだわりの岩木山。
途中の雨で、嫌な予感が…予感的中で
こだわりの場所で見た、こだわらない岩木山になってしまい
ました。
やはり、山の姿を…というのは、本当に難しい。
苦労して、やっと辿り着いて
雲の晴れ間待ちまでしても、恥ずかしがり屋の
岩木山は、顔を隠したままでした。
きっと、保育園から見る岩木山なら、キリマンジャロのような姿が見えるかもしれませんね。
来年は、岩木山が見えるよう、楽しみにしています。

投稿日時:2014年07月08日 19:49 | youmama

正平さん、一瞬で、美人の職人さんと遭遇!!正平さんのピッピッピッと、アンテナの先を、瞬殺で捉えたカメラマンさんも見事で凄い!
頭の中で、ナポリタン=タバスコの方式が勝手に出来上がり…
待ってました!タバスコ!と、つい、正平さんの「プッ」に、期待してしまいます。
今日ナント、蝉の初鳴きが、聴こえました。
九州に、台風が近付いている最中に、思わず、「早すぎ!」と突っ込みたくなりました…。
今日の正平さんの鮮やかなスカイブルーのキャップのような、晴れ渡る青空が、続きますように、トキちゃんてるてる坊主に「晴れっ!」の願いを込めて…。

投稿日時:2014年07月08日 18:01 | kimiちゃん

 正平さん、チャリオ君、スタッフのみなさん、こんにちは。
今日のお手紙の目的地、岩木山。「久美子さん、これダメ?キリマンジェロに見えるよね!」と、すっかり岩木山がお気に入りの正平さん。確かに、雄大で素晴らしいと思います。
 ベッピンのお姉さんに遭遇し、「乗っけてもらったら、どうですか?」とスタッフの方がふっても、「隣に乗ってる人がいるよ。」とあくまでも冷静な正平さん、さすがですね。
 そして久し振りのナポリタンも、美味しそうでしたね。さて、木造から望む岩木山はどんな姿?今夜の「とうちゃこ版」も楽しみです。

投稿日時:2014年07月08日 12:43 | いつまでもこころ旅

美味しいコーヒーが飲めて、煙草OKで、ナポリタンに大満足して。
番組を観ていると、何気に入ったお店にいつもハズレがないので、正平さんの引きの強さを痛感しています(^_^)v

泥はねよけって取り外しができるんだ・・!?
背中 泥だらけになっちゃうものね~(*_*)

夫も運転しながら、“今すれ違った人 きれいだった・・”とか、“自転車の娘 ナマ足だった・・”とか、瞬時の見定めに特異な動体視力を発揮することがあります(-_-;)
正平さんもスタッフの皆さんも、そのようなのね・・・┐(´∀`)┌
なのに、家内の細かい変化には、なぜ無頓着なのさ=3=3

投稿日時:2014年07月08日 12:22 | ojo

正平さん、チャリオ君、スタッフの皆さんおはようございます。
今週からの地元青森の旅、楽しみにしてました。ここ最近、気忙しく思う事は青森に帰りたい、でした。
でも、岩木山を見て頑張ろうと思いました。気持ちよく晴れればいいものの、雨降ったり、曇ったり、じょっぱりな青森の天気に私も、無理せず無理せず、自然体でいこう、そんな風に思えました。夜のとうちゃこ版を楽しみに1日過ごします。
ゴールまであと少し。怪我せず無事をお祈りしてます!

投稿日時:2014年07月08日 09:28 | まめつぶ

正平さん、多恵さん、スタッフの皆さん、チャリオさん、おはようございます♪
正平さん、明るい水色のキャップが、爽やかですね。山は見る場所で本当に形が違いますね。お手紙の方の岩木山が見られるといいですね。とうちゃこ!どうなるのだろう!!
正平さんが、お店の扉を開けられると、からんからんと音がして、どこか飲みに連れて行って貰っているような気が朝からして、凄い楽しい気分でした。田舎のナポリタン、美味しそうだわん。タバスコも健在。正平さんと一緒に皆さんも一斉にむせて欲しいです。赤い車の謎も解けそう。
正平さん、皆さん、今日も輝いて下さい。

投稿日時:2014年07月08日 09:17 | ことのしーちゃん

山って 見る方向で顔が違って見えますよね(*^_^*)
こころ旅も 同じ場面が月曜版 朝版 とうちゃこ版で
それぞれ違って見える時があってそれも楽しみなんです(^O^)

わたしも なじみのお山は
「こちらから見るのが一番」という方向がそれぞれ決まっています。

ゴールが近づくにつれ 青空が・・・
さすが こころ旅チームの日頃の行いがよいからかしら(^。^)
さて 岩木山はどのように見えるのか
とうちゃこ版が 楽しみです

投稿日時:2014年07月08日 08:53 | norinorimiffy

岩木山、テレビで見ても雄大ですね。子供の頃のこだわりの岩木山に逢えると良いですね。ランチは久しぶりのナポリタン満足な笑顔でしたね(^_^)/

投稿日時:2014年07月08日 08:26 | 三重の村ママ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2020年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー