2014年01月24日 (金)ロケ300日目!


浜名湖の遊覧船にて
浜名湖の遊覧船でカモメとたわむれ・・・
 

浜名湖をマンキツちう。
湖を満喫する正平さん。
お天気もよく、気持ちのよい旅と
なりました。

 

 

 



そしてこの日のロケは、なんと300日目!!

くす玉でお祝い
スタッフ手作りのくす玉で『300日目』を祝いました。

「正平さん、おめでとう~!」

 

 

 

 

 

記念にパチリ(^^)v
それから、みんなで記念撮影しました!

 

 

 

 



 

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

いつも楽しみに見ております。
この番組は一人で見ても、大勢で見てもとても楽しいです。
バラエティー番組のようなざわざわとした感じではなく、美味しいものを食べるときのような感じで(例えば蟹を食べるときのように一心なって)見ています。
道行く人との会話、スタッフの方々との道中の触れ合いが、呼吸のようにすっと入って来ます。
巧まずして、ステキな味付けになっているように感じます。
火野正平さんのキャラクターでないと出来ないと思います。
いよいよ最終章!寂しい思いが募りつつありましたが、バンザイ(^O^)/
また、2014年春の旅が始まると知りワクワクしています。
NHKの皆様有り難うございました。

投稿日時:2014年01月29日 17:03 | 湘南すずめ

正平さん、撮影クルーの皆さん

お疲れ様です!
ロケ300日目、おめでとうございます!
静岡の旅も見所たくさんですね〜
行ってみたくなりました。
新幹線が通ると「しんかんせーん」と正平さん。
僕もそのフレーズ真似してます V(^_^)V
チャリオ君のペダルが変わりましたね!
オレンジ色? アクセントになっていいですね。
僕もチャリオ君みたいなクロモリが欲しくなりました。
いま密かにクロモリロードのオーダーを検討中です。
ゴールの愛知県の旅も楽しみにしています!


投稿日時:2014年01月28日 19:17 | チャリ僧

今朝番組を見てびっくり!私がプレゼントしたなぎそねこ、愛用して下さってたのですね。正平さんの優しさが伝わってきて、凄くうれしかったです。早速ねこを作ってるおばあちゃん達に報告しました。寒さに負けないよう最後まで走り抜いてー応援してるからねーと、ばあちゃんからです。
手作りの温かさをに背負って頑張って下さい。

投稿日時:2014年01月27日 19:55 | なぎそねこ

300回記念おめでとうございます
この放送が浜松のロケで行われた事が、嬉しく今日の放送を楽しく視聴させて頂きました。私は、昨年3月に退職してから「心旅」に出会い人生下り坂の名言に共感しております。これからの人生で行って見たい所、やって見たいことに希望が持てる番組です。私もチャリオ(自転車)は中学依頼55歳に北陸に単身赴任したときから愛用するようになり今も火野さんに負けないように体力の維持と車では見過ごしてしまう景色を自転車から目線を変えて楽しんでいます。今回は、北海道から東北を経由して静岡や浜松を走ると聴き楽しみに毎週視聴させて頂きました。また番組の継続を聴いて嬉しくなりました。更に次回は北陸を走ってくれることを知り感激しております。赴任先を思い出し楽しみが出来ました。正平さんお身体に気をつけて、これからも楽しい旅を見せてください。    浜松の地から正平さんを応援するファンより

投稿日時:2014年01月26日 21:21 | 治和

正平さんが自然体で良すぎる(^^)v
今週は地元静岡西部でした。テレビほとんど見ない私ですが唯一この番組
だけは見ています(^^)いつもは朝のダイジェスト版しか見ないのですが
今回は日曜日の番組録画しました。田舎で何にもなくて嫌だな~・・・
なんて思ってたんですがやっぱり地元が出ると力入っちゃって・・・地元
がやっぱり大好きだ~と改めて感じました(^O^)/
正平さん・スタッフさん・ちゃりおくん 素敵な日本をいっぱい見せてね

投稿日時:2014年01月26日 20:45 | 地元love

300回 おめでとうございます。
そして、2014年春の旅決定 嬉しいです。

229日目、Bカメ車に乗ろうとして"千円でどうですか"
笑ってしまいました。
蓬莱橋や掛塚橋 災難?でしたね(笑)

投稿日時:2014年01月26日 13:07 | 山山

正平様、スタッフの皆様、チャリオ君、いつも心温まる番組ありがとうございます。もうすぐ番組が終わってしまうのかと寂しく思っていましたが、今日の放送の最後にとてもうれしいお知らせが・・・ 2014年春の旅決定と・・・ありがとうございます。大好きな心旅がまた見られるんですね。 数ある番組の中で心旅が一番好きです。広島はコースに入っていませんでしたが、また広島にも来て下さい。春の旅はどんな素敵な風景が待っているんでしょう?

投稿日時:2014年01月25日 23:00 | mie

火野正平様毎回週末だけですが、楽しく見ております。
2014春の旅また始めるのですね。うれしいです
これからの番組も欠かさず視聴したいと思います。
がんばってください。応援しています。
秋田県内に入りましたら、是非秋田ならではのおいしいもの
をたくさん食べてください。温泉もたくさんあります。

投稿日時:2014年01月25日 14:50 | 秋田県人

正平さん スタッフの皆さんご苦労様。
そして \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
2014年の心旅 決定\(^o^)/\(^o^)/
北海道に向かってゴーですね。\(^o^)/
これで まだまだ心旅続きそうで 安心。 
だって西日本が少ないもの(*^。^*)

投稿日時:2014年01月25日 13:30 | pepe

正平さんスタッフのみなさんこんにちは
昨日の応援メッセージで勘違いしたコメントを書きました
心のこもった、かわいいくす玉でしたね
皆さま、大変申し訳けございませんでした。(>_

スタッフの方逹との強い絆を感じました
正平さんスタッフの皆さんの笑い声が聞こえて来るようです♪

今日の週末版では坂道、長~い橋、強風、寒さの中を御苦労さまでした
雪の富士山を画面で拝見できました^^

これからの旅もしんどい時は無理せず正平さんらしく
正平さんも楽しんで旅をされますように~と願っております。

投稿日時:2014年01月25日 12:48 | sara.jyu

わーい 春旅決定 ありがとうございます
ワクワク 楽しみです

今日は
美女ハンター 正平 健在!!
越すに越されぬ 大井川 むちゃくちゃ頑張る正平さま
それにしても大井川の大きなこと 欄干の低いこと
プチ と切れた 正平さま 初めて?かも
最後に見せた お父ちゃんの顔 の正平さん
魅力満載でした
頭を雲の上に出した 富士山 に逢えて良かった

昨年 抗がん剤の副作用で出る 口内炎予防に
水出しの緑茶でうがいを勧められ お茶にはお世話になりました 茶畑に感謝です

投稿日時:2014年01月25日 12:42 | おばちゃま

正平様、スタッフの皆様・・お疲れ様です。

今日の土曜版・・富士山の景色を期待していましたが、少し残念でした。

でも、放送の終了寸前・・・「日本縦断こころ旅」2014春の旅、放送が決定とのこと、愛知県スタートして岐阜県を通り、日本海側を北海道まで
との事で、録画を再度チェック・・・間違いなし!!
有難うございます。楽しみが続きます・・・

2013秋の旅でDVDが30枚完成しますが・・・早速、次の準備をしようと思っています。
そして・・・春の旅の「こころの風景」想い出してみようかな~

応援しています・・・頑張って下さ~い。

投稿日時:2014年01月25日 12:36 | まろんじい

娘さんのお話のあと、
もうちょっと旅を続けます。のひとこと。

もしや?と思ったら、
わーい、わーい、やったー。
素晴らしい朗報、ありがとうございます。
正平さん、ありがとう!
スタッフのみなさん、NHK さん、
ひゅー、ひゅー、ステキぃー。
カッコいい!ありがとう!ありがとう!

また、元気な一日のはじまりを
プレゼントしていただけるのですね。

輪行もどんどんやって、
橋や高いとこ、なるべくさけて、
ポイントポイントに若い、かつ独身の
お嬢さんをエイドステーションのように配して、
正平さんが気持ちよーく走ってもらえるのが
イチバンですからね!

ほんとにありがとうございます。

投稿日時:2014年01月25日 12:07 | もーちゃん

2014年春の旅⁈
2014年春の旅⁈
今2014年よね?春よね?
ほんと?ほんと?

投稿日時:2014年01月25日 12:05 | ちゅーりっぷ

ロケ300日おめでとうございます。
もしかして、静岡県でまともに富士山みてないのでは(>△<;)!

ちゃんとした静岡の富士山見るまで、旅は終わらせませんよ~!!

投稿日時:2014年01月25日 10:59 | ねこまねき

300日目おめでとうございます。
400日目を、お祝いできることを願っています。

投稿日時:2014年01月25日 09:22 | さぬきうどん

下田で正平さんがブイブイいわせたころは平気で島まで泳いで行けたが、今は足が吊ったらどうしようとか考えてとても無理だと言われていましたが、とてもよくわかります。おそらく高所恐怖症も年齢を重ねてからなられたと思います。実は私も正平さんと同じような年ですが、全く同感です。これはなんでしょうかね。年を取るといろんなことを考えてしまって足がすくむんでしょうね。ほんと正平さんは中年の思いを代弁してこれからもがんばってください。

投稿日時:2014年01月24日 23:59 | あるで2500

300日目、おめでとうございます\(^o^)/

浜名湖は風がキツいですよね。
静岡県、中でも遠州の空っ風は強烈ですから。
大きいのにめちゃめちゃ可愛いバーニーズが
あんなにたくさん、たまりませんね(*^_^*)

まだまだ走ってほしいな~…
始まれば終わりも来るのですが(ノ_・,)
“2014年春の旅、ルート決定!!”
の告知が無いかと毎日チェックしてしまいます。
でもとりあえずはゆっくり休んでください。
ラストの愛知の旅も楽しみです。

投稿日時:2014年01月24日 23:41 | 松ちゃん

正平さん、チャリオ君、スタッフのみなさんお疲れ様です。毎日楽しく主人共々(時々主人は寝坊して11時台の放送を見ている時もあります)見ております。私は25年4月から自由を満喫(退職により)できるようになり、朝ドラの後の楽しみになってしまいました。4月は福岡県の大牟田(出身地)の放送があったこともあり、ますますはまってしまいました。来週からは終の棲家になる愛知県の放送だとのこと、育った大牟田の年月よりも愛知での年月が倍以上になった今、愛知は第1の故郷と言えます。愛知県のどこが放送されるか今から楽しみにしております。
伊吹おろしの寒い中、どうぞお健康に気をつけて心に残るすばらしい番組をお待ちしております。

投稿日時:2014年01月24日 23:14 | ヨウコさん

自転車6台! スタッフの皆さんの卒業旅行ですか? いいえ、次のシリーズのための入門の旅? と私は思っています。
ところで、こちらは白銀の世界。自転車旅は不可能です。でも、ぜひ正平さんに訪れていただきたい美しい風景です。
終わりではないですよね、こころ旅…。どんな手段でもいいのです。いろんな風景のなかで正平さんにおあいしたいです。
300回は折り返しだと信じてます。むりがなければ…。

投稿日時:2014年01月24日 22:57 | らら

正平さん、スタッフの皆さま、チャリオくん
300回、ありがとうございます!!
来週の愛知で終わりなんて寂しくなります、2周目も期待しています。

今日の浜名湖!!半世紀前の記憶が!!
小学生のころは夏休みになると、毎年、母の実家で同い年の従姉妹と毎日遊んでいました。
夏休みも終わる頃には、伯父が船を頼んで浜名湖に貝採りに連れて行ってくれました。東海道線の鉄橋の下の日陰でお昼にしたものでした。
また、母の実家の裏に東海道線の線路があり、2階の窓から貨物列車の車両を数えたことも思い出しました。
懐かしい風景を見て、何年か振りに浜松に行ってみたくなりました。

私も「こころの風景」を投稿しようと思っていましたができませんでした。
2周目が始まったら投稿したいです。

投稿日時:2014年01月24日 22:24 | ヨーコ

祝!300回!!

今日は、6人で走っておられて、あれ?っと思いました。
ワンコ、可愛かった~!
静岡県って高くて長い橋が多いんですね。
見てるこちらも高所恐怖症で怖かったです。。。
けど、面白かった!!火野さん御免なさい。

いよいよ来週で、「今シーズン」の放送は終了、
全都道府県制覇ですね。
その内、また「お知らせ」があるんだと思ってますが、
まずは、今週の土日の放送と、来週の放送楽しみにしております。


投稿日時:2014年01月24日 21:41 | たーこ

ロケ300日目おめでとうございます
2週間の静岡県紹介ありがとうございました。
知らないところもありましたけど、
懐かしいところばかりでした。
愛知県で終了ですか?
できたら2巡目をお願いします
きっと富士山も待ってますよ!
これからもこころ旅をお願いします!

投稿日時:2014年01月24日 21:26 | きんた009

青空のもと「浜松駅前」からスタート。300日目 正平さんおめでとうございます。スタッフの皆さん おめでとうございます。駅前で女子大生からこの番組を「ゼミ」で勉強と。浜名湖 何度も訪れる場所。前に訪れた時も風が、強かった。湖畔 走行中「バーニーズ・マウンテン・ドッグ」に出会う。おとなしくて従順な山岳犬だとか。正平さん 犬と遊ぶ。犬たちも嬉しそう。監督さんは、ちょっと… そしてチャリオと遊覧船に。「赤い太鼓橋」の声に正平さん そっけない返事。
スタッフ手作りの「300」の数字がはいったくす玉。皆さんの気持ちが感じられます。「こころ旅ファミリー」ですね。いつまでも続きますように。

投稿日時:2014年01月24日 20:52 | SETSUKO

正平さんはじめスタッフのみなさん、それにチャリオくん、おつかれさまです。いつも、たのしく拝見。300日達成おつかれさまです。
ほんとうにおつかれさまでした。
とてもすばらしい番組をとどけてくれました。なみだあり、笑いあり。グルメ?ありで、ほんとうにありがとうございました。
願わくばちょつとおまけの放送、「おまけラン」などをしていただけるとうれしい。正平さんチャリオくん、すこしお休みをしていただき、4月から「すこしおまけラン」ぜひおねがいします。

投稿日時:2014年01月24日 20:19 | 枚方の在原業平

正平さん、スタッフの皆様、300回おめでとうございます。

今日は、朝昼晩と3回観させていただきました。

16日に、主人と息子が仕事の帰りに、偶然にも瀬戸橋の近くで正平さん達を見掛けて、正平さんと握手と写真を撮らせていただき、舞い上がって、帰って来ました。

ずつと会いたがっていたので、とても喜んでいました。

嬉し過ぎて、見せたがっていた物があったのに…舞い上がってスッカリ忘れてしまったそうです。

来週の愛知で終わってしまうので、朝の楽しみがなくなってしまいます。

悲しい~!!

投稿日時:2014年01月24日 19:46 | 空蝉

毎朝とっても楽しみにしています。
初めて、番組を見た時、自転車!火野正平さん!?
とビックリ! それから 番組大好きになりました
まだまだ、続けて欲しくてメールしました。
大変だとは思いますが 、まだまだ続けて下さい
お願いいたします。

投稿日時:2014年01月24日 19:37 | 秀丸

正平さん、チャリオさん、スタッフのみなさん、今回のロケ300日目、本当におめでとうございます!そして本日もお疲れ様です。

毎回の放送、いつも楽しみにしています。今回の旅のスケジュールもいよいよフィナーレに近づいているようですが、引き続き見る人すべてに楽しい番組をこれからもリリースしていただけるよう、頑張ってください!応援しています!(^.^)

投稿日時:2014年01月24日 18:59 | もじゃひこ

☆正平さん☆スタッフのみなさんお疲れ様です!
☆300日目おめでとうございます\(^o^)/
今日は、特に熱いものを感じました!
カモメ達も、お祝いをしているように思えました
バーニーズ達も正平さんに会えて良かったですね!
5ヶ月のバーニーズちゃん…
正平さんに連れて帰りたい…なんて言われてうらやましい~(о´∀`о)
私もあそこにいるバーニーズになりたい。。(*^_^*)
今回は高い橋が多くて
かわいそうな正平さん(>o でも、素晴らしい景色を見せて頂き、本当に
ありがとうございます!
いつも正平さん、スタッフのみなさんの無事故、健康
お祈りしています。
土日版、予約録画OK☆
楽しみにしてます!
…昨日ですが(^^;黄色い新幹線☆
見ると良いことがあるんですねっ!まれにしか
見れない!
つくづく、正平さんこころ旅ってすごい!

投稿日時:2014年01月24日 18:44 | 裕蘭

「正平さん、スタッフのみなさん、こんばんは」
金曜日版、見ました。
300日目だったんですね?
「おめでとうございます!!」
正平さんの指の先に、300日目が映っていました。
今まで、本当に、よく頑張ってこられましたね。
正平さんの方が私より少しばかり年上ですが、息子の姿を見るように、ハラハラドキドキした回もありました。
そして、キレイな景色やお手紙に、感動する日々、、、、終わってほしくないわ!!
大学のゼミで取り上げられたのも、分かる気がします。
日本再発見!!「こころ旅」には、日本の、日本人のいいところが詰まっていて「にっぽん大好き!!」になれました。
「正平さん、スタッフのみなさん、ありがとうございます」
そして、これからも、楽しみにしていますので、、、。

投稿日時:2014年01月24日 18:41 | REIKO

ありがとう!青春時代の定番のデートコース。振り返れば40年前浜名湖の辺りを走りまわっていました。全国各地至るところに、風光明媚な場所はありますが、私にとっては原点の地です。久しぶりに、家内を連れて出掛けたくなりました。
こころ旅、今更乍良い番組に出会った事感謝です。
日頃は、地元であるだけに意識も薄れていたんだなと改めて感じました。

投稿日時:2014年01月24日 17:35 | 鬼太郎

正平さん。スタッフの皆さんお疲れ様です
300回放送おめでとうございます♪ケーキも美味しそう~^^
正平さん達がお元気で、お怪我もなく旅して来られた
事が何よりです(^u^)

真夏の炎天下。冬空の寒さにもめげず頑張って来られたんですね
心癒される放送に感謝しながら拝見しております

今週は橋が多かったようで(-.-)

正平さんにとって、スタッフのみなさんにも
人生のすばらしい記憶になる事でしょう

週末版を楽しみにしています(^v^)
ゆっくり体休めて下さいませ

投稿日時:2014年01月24日 17:17 | sara.jyu

正平さん300回ものチャリ旅お疲れ様でしたm(__)m
途中からですがとても楽しみに楽しみに見させていただいてます。
「人生下り坂サイコー!!」の言葉に
この時点ではまだ「火野正平 敬称略でm(__)m」って何てうまい事云わはるーと還暦を過ぎたおばさんは感心して、、、、この人について行こうと??それが大正解で、ぽつりぽつりと云われる「正平語録」は含蓄があり感心したり、笑わさせていただいたりと「ホッコリ」する事ばかりです。私もこんな旅がしてみたいんですが持病がありとてもチャリ旅は出来ません(T_T)2014年も走り易い良い季節の「こころ旅」で素晴らしい風景を見せていただけたらと願っております。泣き脅しではありませんよ

投稿日時:2014年01月24日 15:49 | みちみち

こころ旅300回おめでとうございます。
こんな素敵な番組を続けて下さった正平さん、全スタッフの皆さん、そしてお手紙を投稿して下さった皆さんに感謝の気持ちいっぱいです。

投稿日時:2014年01月24日 15:47 | 千葉ののぶちゃん

火野様スタッフの皆様
こころ旅300日目突入おめでとうございます。
お天気も300日目を祝すかのような快晴となりました。
天気晴朗なれど風寒し…で湖面を通過する時は
寒かったのではないでしょうか。
8日遅れで放映されるので、先週は厳しい寒さでしたので
さぞかし辛い撮影だったと思います。
遊覧船に人懐こいカモメが飛来し、餌やりの火野さんが
カモメよりすばやく餌を食べる俊敏さに驚きました。
アライさんの撮すカモメの群れがテレビの画面いっぱいに
映り、お茶の間で臨場感を味併せて頂きました。
いよいよ、ラストが近づきましたが、続編のお知らせが
そろそろ…と期待しています。

投稿日時:2014年01月24日 15:35 | みとのしーちゃん

正平さん チャリオ君 スタッフのみなさん
ロケ300日目おめでとうございます

日曜版でくす玉が割られるシーンが映るのでしょうか?
ÅカメさんBカメさん合同の写真いいですね

まさしく300日目を祝っているかのようなお天気でしたね

これからもこころ旅が続いていく事を心から念じます。

投稿日時:2014年01月24日 15:20 | ガーデニング おばさん

『こころ旅300日目』 おめでとうございまーーす!!
正平さん、チームのみなさん、スタッフのみなさん
素晴らしい番組を 本当にほんとうにありがとうございます。
そしてお疲れさまです。
くす玉、集合記念写真、素敵です!!
この夜は どんな宴会になったのでしょう♪?

遂に大学の先生の推奨番組にも!!
可愛い女子大生さんからそれを聞けて 嬉しさ倍増
その上お天気はいいし うれしい正平さん!
まだ嬉しいことが・・・
なんと! 10頭くらいものバーニーズマウンテンドッグが・・
5か月の甘えん坊が 巨体で正平さんに体当たり
おシアワセでしたね?・・・かわいいッ(^・^)

このところTVづいてるという面白い漁師さんの続き、
6レンジャーのわけ、猪鼻湖周辺の景観 など 日曜版を
期待しています

投稿日時:2014年01月24日 14:26 | bouya

正平さん、スタッフの皆さん、300回目放送おめでとうございます‼
いつも楽しく、暖かい番組を見せていただきありがとうございます。
皆さんのご苦労があって、こんな素敵な番組が放送されている事に
感謝です。毎日が楽しく、元気がもらえます。
スタッフの手作りの可愛いくす玉、暖かい雰囲気が伝わります。
今日の浜名湖、お天気が良くて綺麗でした。カモメと正平さんの
ショットも可愛いし、私も行って見たくなりました。
「大学のゼミで見てます。」には、ちょっと驚きました。
風が冷たい中でのチャリオくんロケ大変でしょうが、あと少しです。
お気をつけてゴールして下さい。

投稿日時:2014年01月24日 14:05 | モコモコタン

正平様、スタッフの皆様・・お疲れ様です。

300日達成!!おめでとうございます。

いつも楽しい「こころ旅」楽しみに観ています。
いよいよ来週は「愛知県」ずーと・・待っていました。

一旦は、区切りでしょうけれど「にっぽん縦断!!こころ旅」400日~
500日続きますように待っています。

投稿日時:2014年01月24日 13:48 | まろんじい

正平さん、スタッフのみなさ、チャリオ君いつも楽しい番組ありがとうございます。
ロケ300日目達成おめでとうございます。みなさんの艱難辛苦が私たち視聴者を夢の世界へ案内してくれています。
今日も平気・平気橋がると思えばやっぱり怖い・怖い橋ありでしたネ
大きいワンちゃんとのたわむれ、漁師さんとのやりとり、カモメへのフェイント、たぶんうな丼を食べたであろうフェリー乗り場風景、充分癒されました。
愛知県の旅も収録終わり、今ごろ正平さんはかあちゃんのひざまくらで大休止し役者稼業に向けて充電中なのでしょうか?
2014年春の旅を期待しいます。こころ旅ブログでの嬉しいお知らせ待ってます。

投稿日時:2014年01月24日 13:47 | 冨地原森小松

チャリオ殿正平様ご苦労です。
昨日の放映磐田の食堂で食事をしています、妻は正平さん
と同じ茶蕎麦を食べています、店は本当に学校の机です。
なかなか面白いお店ですね。
明日は正平さんの足跡をたどり、浜名湖に行こうと思います。
正平さん追っかけ???

投稿日時:2014年01月24日 11:46 | 磐田のあんこ

正平さん、スタッフのみなさま
楽しい番組ありがとうございます。いつも見慣れた景色だと番組も2倍楽しいです。昨日行ったばかりの舘山寺温泉に8日前に立ち寄っていたわけですね。愛知県も楽しみにしています。

投稿日時:2014年01月24日 11:24 | ひさつぐ

今日の放送では、昨日までの曇天とは打って変わり、澄み渡る青空で
とても気持ちがよさそうでしたね。
浜名湖沿いの道はさぞ風が強かっただろうと正平さんの「浜名湖恐るべし」の言葉にお気持ちお察しします!
ムスメと毎朝楽しみに見ているのですが、カモメを間近に見て、まるで絵のような、模型のような・・・
ムスメが一言、「カモメの目が私が書く絵と同じだね」・・・
今もなお、あの映像は合成ではないかと・・・(笑)

投稿日時:2014年01月24日 10:44 | なぎ

火野さん、スタッフのみなさん
こんにちは!

今日の放送で走っていた浜名湖は
昨年の誕生日に行った場所でした!!
私は瀬戸橋の先にある鰻屋さんで、
37歳はいつも以上に元気に過ごすと
心に決めた場所でもあります。

いよいよ最終ゴール愛知ですね。
私は愛知在住なので、愛知で待ってまーす♪

投稿日時:2014年01月24日 10:42 | taeco

正平さーん、300日!!! おめでとうございます!!!!!
くす玉、可愛い。皆さんでの記念の集合写真、いいですね。大好きです。みんな笑顔で、こころ熱いです。
ワンちゃんいっぱい。正平さんに懐いてました。正平さん、幸せそうでした。餌を正平さんに取られた? カモメさんは気の毒でした。
明日明後日、楽しみにしています。
正平さん、皆さんのお幸せをお祈りいたします。いつもありがとうでーす。

投稿日時:2014年01月24日 10:11 | ことのしーちゃん

静岡最終日はぬけるような青空で・・300日目をお祝いしていましたね^^ それにしても富士山景勝地での曇天がうらめしい。
舘山寺は10年ほど前うなぎを食べに行きました。浜名湖=うなぎだったので(笑)遊覧船で対岸へ行かれるんですね~知りませんでした。
そしてまたしても高い橋をへっぴり腰で渡る正平さん^^ 風以上に悩ませたんではないでしょうか。
来週はいよいよ最後の旅「愛知」もうロケは終わられて、皆さんは打ち上げで盛り上がったかな?
どんな旅になったのか楽しみにしています。
正平さん、本業でまたTVに戻ってくださいね。できれば時々チャリ旅して欲しいです。

投稿日時:2014年01月24日 09:58 | あさつき

お早うございます。
今朝は寝坊して、朝の放送見られませんでした。残念です!
船上からの浜名湖見たかったのにな!昼の放送絶対見ます。寒晴れの浜名湖見たいですね!地上からの景色と又違った景色が楽しみです。こころ旅の放送が終了しても次の放映企画して下さいね!楽しみにしてます!
とりあえず昼の放送みます!

投稿日時:2014年01月24日 09:51 | ちやこ

300日目、おめでとうございます!
浜松の女子大生の子のゼミのお話ににっこり、浜名湖畔の漁師さんにはテレビの前で一緒に爆笑、船に並んで飛ぶ海鳥も美しい~!
海老せんのフェイントも、、クスクス 
楽しかったです^^


投稿日時:2014年01月24日 09:36 | 小夏

正平さん、スタッフの皆様300日目おめでとうございます。
空もそれを祝ってくれるように快晴でした。
健康に気をつけて頑張ってくださったことに、心より感謝します。
静岡県を2週間たっぷり放送して下さり嬉しく思いました。
浜松は音楽の町で有名ですが、ショパンの像が駅前にあるのは知りませんでした。
お手紙の「猪鼻湖周辺の景観」は浜名湖の遊覧船で瀬戸港まで行かれたのですね。
かもめが正平さんたちを出迎えているように感じました。
週末版で赤い橋、銀色の橋を拝見できるのを楽しみにしています。
今日だったら美しい富士山が見られたのにと思いました。
富士山が正平さんにお会いするのを楽しみにしていますので、またの機会に是非いらして下さるのをお待ちしています。
ゼミの先生まで番組がおもしろいと生徒に見せてくださっているのに正平さんの人柄だと思いました。

投稿日時:2014年01月24日 09:27 | すみこ

正平さん300回おめでとうございます、!その間休憩期間はありましたが、病気などで休んだ事もなく、こんな坂あんな坂を上ったり下ったりされましたが、高所恐怖症も少しやわらんだかと思います、今日の浜名湖は綺麗で舘山寺温泉を通るのでひとっ風呂浴びるかと思っていましたがなかったですね、静岡も今日で最後垢を落としてもよかったのでは?浜名湖をぐるりと廻って猪鼻湖に行かれるかと思っていたら、なんとフェリーがあるんですね、舘山寺からフェリーで対岸にお疲れ様。

投稿日時:2014年01月24日 09:26 | 古希古希おじさん

ロケ300日達成!! おめでとうございます\(^o^)/

移り変わりが速い世の中、ずっと視聴者を飽きさせないまま続けて来られた、番組スタッフ皆様の真摯な姿勢、そして、終始スタンスを変えずにほんわかした雰囲気を牽引する、正平さんの目には見えないお骨折りに、感服、感動、感謝するばかりですm(__)m

ゼミでこころ旅が取り上げられていると教えてくれたべっぴんさん、全力で甘えてくるたくさんの大型犬・・正平さんのお好きなものばかり登場して、久々の青空も加わって、今日はホントにいい気分の一日・・・あっ!やっぱり怖い怖い橋は出ましたか(*_*) 
好事魔多し、なのね。 いやん(/ω\)

投稿日時:2014年01月24日 09:16 | ojo

300日目おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とうとう大学のゼミでもこころ旅を見せるなんてすごーーい!
やったね正平さん!!スタッフ手作りのくす玉も嬉しくですね(^O^)
怪我も事故もなく今日まで毎日朝から笑ったり、ほっこりしたり、
時には涙ぐんだり楽しい番組をありがとう。感謝の気持でいっぱいで〜す(^_^)

投稿日時:2014年01月24日 09:12 | みこちゃん

ロケ300日目 だったんですね
おめでとうございます(^O^)

くす玉 かわいい(*^_^*)
ほのぼの あたたかいものが伝わってきます

回数が重なるのは ホントうれしくておめでたいんですけど
それだけ ゴールも近づいているってことで
ファンとしては 複雑な心境です(*_*)

こころ旅が終わったら 朝のテンションを誰があげてくれるの?って感じで 悩んでます

ケ・セラ・セラ
先のことなど わからない~♪

先のことは あんまり考えんとこ(*^。^*)

投稿日時:2014年01月24日 08:41 | norinorimiffy

ロケ300日目おめでとうごさいます

投稿日時:2014年01月24日 08:39 | おとのくに

300日目の旅、観たよ。
まずは祝300日目!!
来週の愛知県の旅で終わりにせず
再充電をしての再開を願っています。
「猪鼻湖周辺の景観」
ゼミの先生お薦めの番組と話す
赤い服の女性との2ショット、
平気・平気と言ったコンクリート橋、
サカナクンとテレビに出たばっかりのおじさん、
バーニーマウンテンドッグ、
遊覧船とカモメ
など盛り沢山のロケ内容を楽しみました。

投稿日時:2014年01月24日 08:35 | ももの爺

祝300日!おめでとうございます。

これからも楽しみにしています。

投稿日時:2014年01月24日 08:12 | タカ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

バックナンバー