2013年12月19日 (木)江ノ島=キューピー島!?(1)


スタート@横須賀中央公園
朝、お手紙を読んだ横須賀中央公園から、東京スカイツリーのほか、千葉県の房総半島も見えた!

バスで輪行
バスを2系統乗り継いでの輪行。

 

 

 

 

 

 
 

疲れるぅ~(;´Д`)
列車より疲れる?。。。(´-д-)-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな坂が待ち受ける(;゚∀゚)
この日は大きな坂が、2つ。。。
さてさて、無事に越えられるのか???

このつづきは、週末版で!
12月22日(日) 11:30~

 

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

横須賀からスカイツリーが見えましたね!
ジュンさんが“高~いカメラ”で見事に捉えてくださいました
“港のヨーコ”は見つからなくて残念でしたけど(‘;’)
海キラキラ!は正平さんのお気に入り 見られて何よりです

ところがその直後? 急な坂で「絶望的~」と叫んだら
Bカメさんのすぐ横でした
岡崎ディレクターさん、この間は四街道で楽しそうに
正平さんのバックを演奏されてましたね?(打楽器の名前が
聞き取れず 残念でした)
他のみなさんも、とーってもカッコヨカッタですよ♪

正平さんのクルーザー、レインボウブリッジにつっかえると?
大風呂敷の笑い話のツケが「ウヒョー!いや~ん(>_ ホント!油断できへんよ~、この世の中は
気を付けてネ(*^^)v

投稿日時:2013年12月20日 00:58 | bouya

正平様、スタッフの皆様・・・お疲れ様です。

都会の「こころ旅」から、岬まわりの風景に落差があって楽しいですね。
鼻歌も聞けて・・・バックにも入って

そうだ!!明日は・・岬まわりのドライブに行こうかな・・
船溜まりのかもめを・・ぼーーと見て・・・
沖の船をぼんやり眺めて・・
そうです・・・愛知県の知多半島です。

久しぶりの坂道です・・皆様お気をつけて「こころ旅」つづけて下さい。
来週からは、年末、年始のお休みですね。
皆様身体をしっかり休めて下さい。
ブログを欠かさず観させて戴きます・・楽しいニュースお願いします。

投稿日時:2013年12月19日 21:22 | まろんじい

いつまでも可愛く、飽きがこないデザインで、個人的に大好きなダッフルコートを、さりげなく着こなす正平さんに、今日は、特に、見入ってしまいました。
「キューピー島」。可愛いい響きの名前で想像が膨らみました。
エッ!? 「江ノ島!」
江ノ島がある市内に住んでいましたが、江ノ島の別名に、初耳で、ビックリ!
週末版の楽しみが、又ひとつ増えました。

投稿日時:2013年12月19日 20:52 | kimiちゃん

遠くに横浜「東京スカイツリー」を見てスタート。「港のヨーコ」みつかりませんでしたか?穏やかな海。でも「坂」に絶望的 Bカメの横に。「撮らなくてもいいよ」でも、お仕事ですものね。38mしか上がってない!本当 大変でした。橋 「知らない間に……」風 ビュービュー 唸っている。きつそう!「三崎のマグロ」食べることできました?江ノ島が「キューピー島」に見える!ほんとかな?

投稿日時:2013年12月19日 20:24 | SETSUKO

正平さん☆スタッフのみなさんお疲れ様です!
毎朝、主人が正平さんの真似をして
『おはようございます…』と言うのですが(*^^*ゞだんだん
日に日に似てきました!(^o^)(笑)
今年の放送もあと少しと思うと、淋しいですが
購入してあるDVDでしのぎます(*^^*)
しかし、キューピー島?一体どんなんなのか
日曜版が楽しみですっ!

投稿日時:2013年12月19日 20:18 | 裕蘭

こんにちは^^
ぼくは横須賀在住で、ときどき三崎にサイクリングに行きます。
三崎の風車公園手前の二つの坂道はぼくもいつも苦戦しています。
これからも登り坂がんばってください^^

投稿日時:2013年12月19日 19:35 | ゆうすけ

正平さん、スタッフの皆さんこんばんは。
 横須賀へようこそ!

神奈川の旅楽しみにしていました。
月曜版で海沿いの見慣れた景色が・・・
もしや私の住まい(YRP野比)の近くに来られるのでは?と期待してましたらナント!近くどころか野比に来られたんですねェ~?ビックリしました。

居酒屋の前からスタートして正平さんが「海がキレイだー」と言った少し手前R134沿いに我がマンションがあるんです。その前を通られたんですねー?
あ~ぁ正平さんにお会いしたかったなー(笑)
先月9日に最愛の母が急逝しました。生前からこころ旅が大好きでこの神奈川版も楽しみにしてましたので見せてやれないのがとても残念ですが亡き母も天国できっと正平さん達が野比に来られた事喜んでいると思います。

残り愛知の旅も正平さん、スタッフのみなさん道中お気をつけて!

投稿日時:2013年12月19日 19:07 | 野比のナタリー

こんばんは。

「海 キラキラ きれい〜」と、正平さん。
本当にきれいでしたね。
穏やかな海をみると 幸せ気分になります。

坂道大変でしたね!
お疲れ様でした、、、、


投稿日時:2013年12月19日 18:38 | ゆうさん

江の島 キューピーは
立っているのか 座っているのか
はたまた ごろんと寝転んでいるのか・・・

正平さんの 「どこが キューピーやねん」という言葉に
ますます期待が 高まります(^_^.)

日曜版が 楽しみ(^o^)/

投稿日時:2013年12月19日 17:42 | norinorimiffy

毎日楽しく観ています。
291日目 朝版見ました。
YRP野比という駅名、何かの略かと思いましたが、本当にこのとおりの名前なんですね。
驚きました。

知らない間に高い橋の上、笑ってしまいました。
しかも欄干が低くなっているし。
最後のキューピー島、なにもモザイクかけなくても (;_;)・・・・

投稿日時:2013年12月19日 15:19 | 山山

いやあ 毎朝 最高ですよ~!  東京のスカイツリーも 見えるなんて?  知りませんでした   昨日から 仕事が 連休なので  ゆっくり 楽しく 観ております   ムービーの撮影が 綺麗で楽しいです  私の 小型デジカメとは  格段に映像が綺麗で 感動しています!  明日も 出かける前に 観て出かけます  毎日 感動を 有難う 御座います   土日版 必ず観ています! 

投稿日時:2013年12月19日 11:47 | 江戸っ子ひろさん

なんて美しい海なんでしょう!ヨーコには会えなかったんですね(^.^)残念でした。あの、野比の前に付いているアルファベットの意味はなんだろう?と調べたら、横須賀リサーチパークだそうで、ちょっとかっけー!

投稿日時:2013年12月19日 11:45 | みっき〜

291日目の旅、観たよ。
「歌舞島から眺めるキューピー島」
海沿いを走っていましたが、海のギラギラが
如何にも三浦半島的。
火野さんのレインボーブリッジに
つかえそうなクルーザー見たいものです。
操船している姿も。
世の中、油断できないはその通り。
どのように見えるキューピーさんか
週末版を楽しみにしています。

投稿日時:2013年12月19日 11:17 | ももの爺

横須賀へようこそ、正平さん、チャリオ君!

月曜版を見て、私なりにルートを考えてみたのに、見事に外れ、私の知っているところばかり回ってくださったのですね。

まさか私の地元のYRP野比駅に正平さんが降り立ったなんて!

三浦も楽しみにしてます。

横須賀では坂道は宿命です。お疲れ様でした!

投稿日時:2013年12月19日 11:12 | かなぽこたん@のびっこ

7時45分からの放送を観るために、今朝は6時30分より今年初の雪かきをやってまいりました。
笑っている指で、いまキーボードを叩いています^^;

38mといえども、海抜0mからの急坂!
思わず、♪白い坂道が~ 空まで続いていた~♪と歌っちゃう(^_-)
どうか、正平さんがひこうき雲になりませんように! 心臓が破れませんように!って、祈っています( ̄ー ̄)ニヤリ

キューピー島  かわいいネーミング(^O^)
お腹のポッコリ膨らんだ裸ん坊のキューピーさんが、お行儀よく、
海に面した島の突端に立っている姿を、想像してしまいます。
あり得ないけどね・・・^^

さ、11時45分からの再放送に間に合うように、第二回目の雪かきに出動してまいります(^^ゞ


投稿日時:2013年12月19日 09:46 | ojo

正平さん並びに、こころ旅御一行様 長旅お疲れさまです!私は、今日放送された正平さん達が乗り継いだ京急バス路線の近くに住んでいるので見慣れた景色に、いつ来られたんだろうとつい興奮してしまいました。正平さんが長い坂道を登られて、休憩された海を見下ろす公園は、8年前の悲しい記憶を想い起こしました。娘が、19歳の時に卵巣がんであると診断を受け、ショックな気持ちのまま、あてもなく車を走らせ、娘と、この公園にたどり着き語り合った場所でした。
幸いにも、無時に手術も済み、転移性のがんではなく、娘も今は、病院で働き、今年結婚しました。そんな私のこころ旅の場所でもありました。今日は、旅の楽しみでもある食事場面がなかったのが、ちょっと寂しかったです。今後も、色々な方の思い出の景色を楽しみに見させて頂きますので、お体を気をつけて人生下り坂最高~頑張って下さい!

投稿日時:2013年12月19日 09:15 | サッチおばさん

正平さん、多恵さん、スタッフの皆さん、チャリオさん、こんにちは。いつも感動を有難うございます。月曜日、正平さんが「みさきって感じ」と仰って居られる場面があり、ひょっとしてひょっとするかもと思っていましたら、ひょっとしてひょっとしました。夫の亡母の故郷、三崎! 小さい頃よく遊びに行ったそうです。坂、キツイよォ。石炭バスがふーふー言った?ぐらいだよ、と夫。えーっ、いつの時代や! 60歳のお手紙の方よりも、お手紙を読まれる正平さんよりも年上なものですみません。ああ、この辺だ、と大騒ぎでした。正平さんの岬めぐり、良かったぁ! 最高! 正平さんはやっぱり凄い方。ほんと大好き! 皆さん、お風邪召されませんように。

投稿日時:2013年12月19日 09:12 | ことのしーちゃん

正平さんが「又ぺらんぺらん」というパソコンやネットのお手紙より
わたしも自筆の方が思いがこもっている様で好きです。
バスの乗り換え輪行も珍しいですね。
又出ました‼斉藤監督との漫才コンビ。いつも笑ってしまいます。
昭和〜平成までいったい何曲の歌を覚えているのでしょう。
その多さには驚きです。
絶望的な坂道を乗り越えて到着した波穏やかな三崎港。
美味しいまぐろは食べられましたか?

投稿日時:2013年12月19日 08:47 | みこちゃん

「正平さん、スタッフのみなさん、おはようございます」
木曜日版、見ました。
「キューピー島??」
江ノ島だったんですね?キューピーには見えなかったようですね?
正平さんの「どこが、キューピーやねん!?」で。

♪岬めぐり♪も聴けて、見たかった海のキラキラも見えて、幸せな朝でした。
私も、神奈川県の鎌倉の海の思い出を投稿したのです。^^
週末版を、楽しみにしていまーす。

投稿日時:2013年12月19日 08:45 | REIKO

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

バックナンバー