2013年11月08日 (金)道路工事も楽しむ!1日


この日のコース、あちこちで道路工事がありました。

トンネル前
長い登り坂の途中にあったこの信号に、正平さんは「車に乗っている時はイライラするけど、おかげで休めるからきょうはウレシイ!」と感謝していました。


橋をチラ見
苦手の高い橋も、道路工事のおかげで堂々と真ん中を進めましたが、ここは周りの紅葉がキレイだっただけに、「途中で止まりたかったけど・・・」と、少し残念そうでした。

 



慣れてくると・・・

前方、赤信号だ!
工事用の信号の変わるタイミングに合わせて、カウントダウンしながら、ゆっくり信号に近づきます・・・
※前方の信号は、赤

 

 

 

青信号に変わった~
絶妙のタイミングで青になって、
止まることなく信号通過~(^O^)/

さすがは正平さん!
道路工事も楽しいゲームに
変えちゃいました。(笑)




<番組デスクからオマケ>

先日ご案内しましたが、現在東京都庁の展望台で、
「こころ旅」の紹介パネルが展示されています!

都庁の展望台で正平さんが待ってます!
正平ズ(※正平さんの等身大パネルが2人)でお待ちしております。
11/12(火)まで です。 
 

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

前略
火野正平様、番組スタッフの皆様、
いつも楽しく拝見させていただいております。

今回は大変びっくりしました。
母から、山形の飯豊町の実家が映ったよと聞き、
慌てて見逃し番組で拝見しました。

私は東京生まれ東京育ちですが、
小学生のころはよく夏休みになると母の生まれた飯豊町の
実家で1か月ほど過ごしていました。(約35年から40年前のこと)

そこは今回正平さんが通った道にあり、
目的地のすぐ手前の左側にあった家で、
(200m位手前)
この家も当時は茅葺の家でした。

そして、まさに今回紅葉で色づいた山は、
当時小学生のころ登って遊んでいた場所。

ですから、懐かしいやら、うれしいやら。

やっぱり、偶然というのはあるものですね。

これからさらに寒くなりますので、
お体には気を付けて、福島県も旅して下さい。

                      草々


投稿日時:2013年11月12日 01:51 | 渡邊 肇

火野正平様、スタッフの皆様 上り坂お疲れ様です。

今年の3月で閉校になった中津川中学校に娘が1年間山村留学していました。
半年振りに中津川の景色、見ることができました。
自転車では、行かないだろうと思っていましたので感謝!
これからも、こころ旅 楽しみにしてます。

投稿日時:2013年11月10日 17:03 | take-up

火野正平様、スタッフの皆様いつも楽しく拝見させていただいてます。
いつも番組を見ていると、不思議と心が落ちついてきます。
今日の『役所広司です』は最高でした。
私の子供の4才と2才の子がいるのですが、いつも『やったぁおじいちゃん
がでた』って喜びます。
家の前をちょうど似たような自転車が通ったので、おじいちゃん通ったよ
といったら、子供たちが駆け寄って来てもの凄く喜びました。
いつか本当にお会いできたらと思ってます。こちらに来られる機会があり
ますように願ってます。これからもお体に気をつけて頑張って下さい。

投稿日時:2013年11月08日 23:23 | fufu

正平様、スタッフの皆様・・お疲れ様です。

湖を渡る橋も見事ですが、なんと言っても紅葉がすばらしいです!!!
その見事な紅葉の景色を南へ連れて来て下さい。

札幌は雪だそうです、大変な時は休み、休みで結構です。
皆様気を付けて、こころ旅・・・続けて下さい。

応援していま~~す。

投稿日時:2013年11月08日 21:51 | まろんじい

272日目の旅、観たよ。
「かやぶき民家から見る山一面の紅葉」
久し振りの役所広司さんの登場。
お母さんは誰と思っていたんでしょうね。
すすきや紅葉の中をこころ旅音楽で走る映像は良かったです。
ブログにも出てますが道路工事の多かったこと。
米坂線と言えばSL時代、撮影で行ったものです。

投稿日時:2013年11月08日 20:56 | ももの爺

駅の待合室に可愛いクマちゃんのイラストで「出没」の掲示板。間違っても一緒に歌なんか歌わないでくださいよ。あれ?奥田カメラマンが、いない!な~んだ一番後ろから撮っていたんですね。正平さん「キレイやな自然の色って!ちょっとだせないや…この色」ここは自然の色に一歩譲っておきましょうよ。正平さんが素敵なのはわかっていますから。

投稿日時:2013年11月08日 20:30 | SETSUKO

綺麗な紅葉をありがとうございました。
今年は全山紅葉を諦めていましたけど、他の旅番組とは違う
走りながらの紅葉・・・走りながらの綺麗!綺麗!!が直に伝わってきました。本当に綺麗だった、感謝・感謝です。
あと暫くの秋で寒い冬に向います。
風邪等ひきませんように これからも楽しませてくださいね・・・

投稿日時:2013年11月08日 17:18 | たま3

「正平さん、スタッフのみなさん、こんにちは」
金曜版見ました。
今日の正平さんのファッション、素敵でした。
おばけのキャップはマフラーとコーディネイト、上着もエルボーパッチがついていて、お洒落!!

すすきや色とりどりの山、見たかった風景が、映像で見られて嬉しかったです。
「正平さん、スタッフのみなさん、ありがとうございます」
週末版を楽しみに。

投稿日時:2013年11月08日 17:18 | REIKO

役所広司様スタッフの皆様
駅のホームで出会ったご婦人に「役所広司です」と
自己紹介され、時間経過と共に役所広司さんではないと
気付き始めた様子を楽しんでいる火野さんは
まるでいたずらっ子のようでした。
よく知っている人が目の前に現れると
頭が真っ白になってしまい、言葉が出てこないの
だと思います。
役所広司さんも、思いがけず名前だけ何度も
こころ旅に出演され、まるでレギュラーメンバーの
ようです。
あと何回、芸名「役所広司」として出演されるのか
楽しみになりました。


投稿日時:2013年11月08日 16:47 | みとのしーちゃん

正平さん、スタッフのみなさんいつも番組をありがとうございます
ファションに合わせてメガネも変えていらっしゃいますね(^v^)

放送では映らない、正平さんやスタッフの皆さんの画像をこのブログで観る事ができ、もう一度楽しませて頂いております
ありがとうございます(^◇^)
この番組に携わっていらっしゃる方々の、とても良い絆が
伺えます

”紅葉が綺麗だけど、怖いけど綺麗”
正平さんの本音ですね^^

紅葉真っ盛りでした。日本は四季がある事に感謝します

熊さんには遭わないほうが・・・・。ワンちゃんのようには
いきませんよ~(^u^)

投稿日時:2013年11月08日 14:56 | sara.jyu

新緑の候の方が好きな私ですが
正平さんが紅葉が「ええなぁ。」と言われるのを聞いていると
何だか紅葉もええ気がしてきました。(^^ゞ
不思議なマジックみたい。笑

番組を観た後、此処を覗くのも楽しみにしております。
色んな方の感想が面白いです。

私も負けないで色々コメントしたいとメモしながら見ていると
ちょっと番組の楽しさを味わえない感じがしたので
断念しました。(^^ゞ

あぁ。ここのアングルの撮影の仕方は流石だなぁ・・とか
とても楽しみながら見ているので
スタッフの皆様にもお伝えしたいのになぁ。
そして番組に流れるゆるやかな雰囲気が本当に素敵です♪
段々寒さが増しています。気を付けて下さいね。

投稿日時:2013年11月08日 14:53 | 日向日和

錦秋の山形 ジャスト!紅葉の真っただ中
こちらにもその美しさは十分伝わりましたが 
ナマは どんなに綺麗だったことでしょう?

中郡駅で 純なおかあさんをからかって・・正平さんはッ!(>_ うすうす感じておられた様子 可愛いおかあさんでした

露に濡れた落ち葉が チャリオくんに踏まれてピチピチ!
オクダさん! 私も最後尾でくねくね道を先行する4レンジャーを
追う気分で とっても楽しかったです(*^^)v

正平さん「オレ見えねぇけど ウワーッ!なんとッ!」
いえいえ、ちゃんと見てらしたんですよネ?(^・^)
「工事中」を楽しむ法いろいろ、なるほど!でした

投稿日時:2013年11月08日 14:35 | bouya

山形の心旅最高でした。紅葉に恵まれ、お天気にも恵まれ、毎日楽しかったです。カーブの道路景色最高です。五連者(ゴレンジャー)恰好良かった。
駅でのおばさん有名人?と正平さんに聞いてましたよね。役所広司にも少し疑問の感じでした。熊出没の掲示板には驚き、駅近辺にも熊が出るのかしら?、日本の素晴らしい紅葉前線をたっぷりと味わいました。
福島でお待ちしていますので、皆様お体にきをつけてください。

投稿日時:2013年11月08日 13:31 | 福島の杏さん

駅にいらした御婦人。
やくしょこうじと自己紹介され、こうじさんと呼んでみたものの、
何かが違う…
でも何が違うかそれが分からない…
思い出そうと凝視してみるも…
時々そういう事ありますよね〜(^.^)

投稿日時:2013年11月08日 12:26 | みっき〜

272日目 飯豊町 かやぶき民家から見る紅葉の山一面

道路工事の信号をゲーム感覚で走るなんて正平さんらしいですね(笑)

駅で出会ったおばさん 本当に役所広司さんと思ったのでしょうか?
あとから聞いて『あら!やだ~!』と言う言葉が浮かびますね(笑)

両側のススキの穂がお疲れさんと言ってるようでしたね

自然が織りなす紅葉を家に居ながら見れるなんて幸せです❤
でも正平さんの心境地がもろ現れてましたね
『うわ!綺麗だけど。怖いけど。綺麗~やけど恐ろしい~』には正平さんには悪いけど笑ってしまいました(笑)

日曜版が楽しみです お疲れ様でした

投稿日時:2013年11月08日 12:02 | ガーデニング おばさん

家に居ながら
こんなに 素敵な紅葉が 見られるなんて

しあわせ です❤

投稿日時:2013年11月08日 11:30 | norinorimiffy

正平さん、「こころ旅」チームの皆様、毎日楽しく拝見し元気を頂いています。ありがとうございます。
オバケ模様のキャップ、スカーフの粋な巻き方、パンツとのカラーコーディネートとセンス抜群の正平さん。
真っ白なススキを背景に、正平さんの白の上着と相まって素敵です。
地元の方と正平さんの会話が微笑ましくて、コントのようで楽しく家族で、ニコニコして見ていました。
そして、正平さんが、恐怖と闘い橋を渡りながら、「怖い!でも綺麗!」とコメントされた所は、紅葉のベストポイントで、これぞ゛日本の秋″が伝わって来ました。
CGが、往来し、本物か否か考えることが多々あるなか、正平さんのストレートな言葉、カメラマンの方が撮られた「こころ旅」は信頼できる素敵な番組です。

投稿日時:2013年11月08日 10:58 | kimiちゃん

正平さんスタッフのみなさん秋の山形いいですね!
道路の両側に銀色のススキ!陽射しを浴びた紅葉!景色も空気も最高ですね。
久しぶりのニセ役所はあまり感心しませんが、おばさんも今頃は許してくれていることでしょう!(堺まちゃあきもありましたね。)
とにかく、こころ旅で今年の短い秋を満喫させてもらっています。
ありがとう!

投稿日時:2013年11月08日 09:56 | ツヨシのお姉さん

電車待ちで久しぶりに出ました!!「役所さん」
「こうじさん」と呼びながら「誰だっけ?何という番組だろう?」と
色々考えているお母さんの様子がおかしいですね。
「雪はいらない!」と言う言葉に冬の厳しさが伝わってきます。
麓からだんだんのぼるのにつれ広がる紅葉。
お日様があたってほんとに綺麗ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
画面からも堪能出来ました(^O^)

投稿日時:2013年11月08日 09:04 | みこちゃん

橋の真ん中を渡る正平さん。
一休さんのトンチを思い出しました^m^

山形出身の藤沢周平の小説が大好きです。
豊かな自然や季節の描写は、故郷山形をモデルにしておられるとのこと。
この一週間、藤沢ワールドと重ね合わせて、山形の街並み・田園風景を楽しませていただきました(^-^) ありがとうございました。

今年は山にどんぐりが少ないとか。
山麓を走る時は、お腹をすかせた熊や猪とはち合わせしないように、御一行様、気をつけて!

濡れた落ち葉は滑りますから、チャリオ君もご注意・・ね(^_-)-☆

投稿日時:2013年11月08日 08:43 | ojo

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

バックナンバー