2012年09月26日 (水)パンダのあとは、雨。。。 & お知らせ


和歌山の旅、2日目。

この日は、本州最南端の串本駅から・・・

@串本駅


約1時間特急くろしおで御坊駅
まで輪行。

輪行にも、すっかり慣れた
正平さん。

(それはそうですよね、旅も長いですから(笑)

   

 正平さんが乗った4号車はパンダ列車。

パンダ列車


パンダシートは、記念写真が撮影できるシート。
にやにやして、興味がありそうな正平さんでしたが、写真は撮りませんでした。

代わりに(?)新井カメラマンが、写ってます。



 

そして、御坊駅に到着。

@御坊駅前のサムネイル画像
御坊駅前で自転車の準備です。
朝から降っていた雨がやんで、走る気マンマン(^^)v

御坊駅からお手紙の目的地までは、なんと!33キロの上り坂!
キビシー!!!

 




このあと何が起こったのかは・・・
9月29日(土) 11:00~ 週末版でお楽しみください(^o^)丿


<きょうのおまけ>

途中から雨が降り出し、レインジャケットを着る正平さん。

おニューのレインジャケット



そうなんです(^^)
おニューなんです!!

色は抑えめですが
胸元のデザインが、
オシャレ♪♪ですよね。゚(ノ∀`*)゚。

 

 

 





≪楽しいお知らせ≫

春の旅のスタート前にご紹介した NHK-G 動画-on!ですが、
この秋、さらにバージョンアップしましたよ (^_^)v


動画-on

NHK G−動画on!
http://nhkmovie.jp/ (NHKサイトを離れます)

「こころ旅」の2011年春の旅 朝版(10分)から26本、秋の旅 朝版(10分)から13本をごらんいただけます。
※有料のサービスです。

【対応端末】
NTTドコモ(Android)
au(Android/iPhone)
ソフトバンク(Android/iPhone)

※詳細は動画onのページでご確認ください。


チェックしてみてくださいね~(^_^)v

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

火野さんお元気ですか。正平さんわ・いつもおいしそうに食事をしますね特に麺類が好物ですか。四国わ魚が美味しいのでぜひ味わってください。

投稿日時:2012年10月01日 11:26 | せんりのたけ

 正平さん、相棒のイタリア人 チャリオ・トマジーニ君、同行の4人衆の皆さん、そしてサポートカークルーの皆さん、昨年から毎回楽しく拝見してます。これほどはまったのは「チャングム」以来だよ。
 下り坂はスピード控えめにされて、安全な旅を祈っています。

投稿日時:2012年09月27日 01:19 | 宮崎県 岩切はやと

正平さんお疲れ様です。旅は順調ですか?
今回の旅の最初から、気になることが一つあります。

正平さん、体調大丈夫ですか?月曜日の放送から時折、コンコンと苦しそうに咳をされるので、ちょっと心配になっています。

最近朝晩はめっきり涼しくなりましたよね。ご老体に鞭を打ち続ける毎日…。秋雨もさぞや冷たいことでしょう。お体をいたわってくださいね。

パンダの電車・・・♡乗ってみたいな!

投稿日時:2012年09月26日 18:38 | マーコ

毎朝 わたしの日課です。仕事で観れないときは録画で。
正平さんのファッションを興味津々です。
乙女のわたしも似合うかな?と参考にしてます。
 潮岬は 子供達がまだ、小さいころ 初日の出に毎年出かけたところです。夕方 自宅を出発して、夜中に着いて 初日の出を拝み、キャンピングカーの中でおせちとお雑煮を食べて 白浜のアドベンチャーワールドに寄ってが わが家のお正月の恒例行事でした。もっと 観たい。週末が楽しみです。毎朝 ほっこりさせてくれる番組です。見過ごしてなるものかと、頑張って テレビの前で 「おはよ!」を待ってます。


 

 

投稿日時:2012年09月26日 18:29 | つるひめ

138日目の旅、観たよ。
「日高川町 故郷 愛川集落」
トルコ友好の町、串本からの出発。
ライダーハウスのご主人、いたく興奮、そして歓待。
バスを降りれば運転手さんがフェイスブックに載せるとかで
写真のおねだり。
火野さんの有名度が炸裂でした。
週末版で今日のプラスアルファ部分を楽しみにしています。

投稿日時:2012年09月26日 17:53 | ももの爺

正平様、チャリオ君、こころ旅チームのスタッフの皆様お帰りなさい
首が長くなりましたが・・・とても嬉しく又毎日が楽しみです。
秋の旅の和歌山県は私も行った所なので懐かしく見ています。
那智の滝も昨年の長雨等で大変だったのではないでしょうか。
那智大社から見える落差約130メートルの滝に感激致しました
串本の潮岬の灯台にも上がり、望楼の芝も灯台から見える緑の一面の
綺麗な芝生も有ったなって記憶の片隅に・・・思い出しました。
すべりこみスペシャルでみた白浜も(円月島)だったと思いますが
夕日がその円月島のちょうど真ん中に沈む季節だったので雲の間から
見え隠れしながらずーっと見ていました。
パンダ君がいる列車に粋なはからいこころがなごみますね。
チィームこころ旅の皆様朝夕は幾分かは涼しくなりましたがまだまだ
日中は暑いので体調を崩されない様に・・・祈っています。

投稿日時:2012年09月26日 15:42 | プリティ阿修羅

正平さん、チャリオ君、スタッフの皆様

お久しぶりです。そして、お茶の間にお帰りなさい!春のたびから、あっという間に秋が来たという感じでなんの違和感もなく、毎日皆さんを見ていたような気がします。

夕方の再放送を見ていますが、初日のスタート日、15分では全貌がわからず、特急くろしおの車両の一番後ろに立っているパンダの着ぐるみはいったい誰だ?JRのスタッフがサービスでパンダの格好をしているのかと思っていたら、パンダの首だけついているシートだったのですね。。なんて控えめなくろしおのパンダ広報スタッフと思っていました。

まだまだ、西日本は暑い毎日が続いているので、どうぞ、お体には気をつけて!

投稿日時:2012年09月26日 15:23 | バッキーの妹

わ~うれしいわ~。食堂のご主人。吸い寄せられるのでしょうか?
前回も利尻の手前で自転車で来た青年と偶然出会いましたね。
私と娘はいつも家で「正平ちゃん」と呼ばせていただいてます。
正平ちゃんも旅なれて先の見通しがすばやい。バスの時刻をチェック済みとは笑っちゃいました!
天候が不順で朝夕の温度差、体調管理に気をつけて風邪ひかないようにして頑張ってください。
素足で寒くないんですか?(私冷え症)

投稿日時:2012年09月26日 15:03 | こりまり

今日の昼食で立ち寄った親父さん。
素直なお人柄が感じられ、正平さん大好き!が伝わってきました。
料理も手作りで美味しそうでしたね。
まだ体もなれていなくて、正平さん、坂道きつそうでしたね~。
最後の方では、恒例の軽トラもゲットした模様。
週末版が楽しみです。

毎朝、定年になった主人が、キッチンで洗い物をしている背中を見ながら、居間のソファーで「こころ旅」を見ている私。
仕事に行く前に、生で見たいのよね~!{録画はしているけど・・・}

投稿日時:2012年09月26日 14:39 | みよちゃん

「和歌山の旅2日目」

ライダーハウスの美味しいご馳走を頂き

とっても可愛いバスに輪行して

少しは体力が補充出来たかと思いきや

どこまで続くの (この上り坂)って言うくらい

長~い上り坂なね・・・正平さん

これにこりづ 暖かい沖縄を目指して

頑張ってね~^^。

追伸
ライダーハウスの店主「利尻山」にも登ったって
言ってましたね・・・
私の故郷の山も少しは有名なのですね フフフ

投稿日時:2012年09月26日 14:27 | 撫子

今日のライダーズ食堂のお兄さん。本当に、嬉しいそうで、いいシーンだったな~ヽ(・∀・ )ノ  
安い、うまい、笑顔、親切、爽やか、全部揃ってるね。 
           

投稿日時:2012年09月26日 13:03 | とうちゃ子

正平さん、今日はいきなりバスとトラックに甘えちゃったのね
坂と橋と雨の3悪の洗礼受けちゃったから許しちゃうよOK
食堂のマスターのプログも探しましたよ
その中でのライダーさんからのお祝いメッセージも楽しみました
バスの運転手さんも撮ってもらい、日本全国のプログは正平さんとのツーショットで花盛りでしょうね
いまや正平さんは日本の顔になりつつですね
そうそう御坊駅の横断歩道の『アビイ・ロード風』 
「なんかへんやろ」っていってたけど偶然だったの?
欲を言うとあそこで「ヒア・カムズ・ザ・サン」の曲流して欲しかったなぁ~
私の青春時代が蘇ったのに~(残念)
でも最高の画でしたよ。是非これをジャケットに新曲を出して下さい
ポール正平の名でね(笑) 買うよ~
週末版でのパンダ電車楽しみ~♬

投稿日時:2012年09月26日 11:59 | 五番街のマリー

おはようございました!
愛媛県の南予(松山より南)では何故か過去形で言うんですよ。
最近、愛媛出身のお笑い芸人友近さんがテレビで言っています。
正平さん、南予に来た時、言ってくれたらうれしいな。
ただし!最近の若い子は言いませんf^_^;)
和歌山も四国も山ばかり。軽トラをゲットして頑張って下さい。
優しい人達ばかりですから、すぐ乗せてくれますよ。

投稿日時:2012年09月26日 11:49 | 猫じゃらし

はじめまして(^◇^)
大阪に住むおばちゃんです。和歌山は温泉やパンダを見に行ったりで良く遊びに行きます。
この4・5年は毎年和歌山で年越ししています。
昨日放映された潮岬へは2001年の初日の出を見に行ったりしました。(残念ながら曇天で見れませんでしたが…(>_ 今年も年末年始は和歌山に行くつもりなので、火野さんの足あと探します!(^^)!
頑張って下さいね!!

投稿日時:2012年09月26日 11:32 | ともブー

「2012 秋の旅」 2日目

順調に出発かと思いきや約2ヶ月間の
ブランクのせいか、約5キロ程走ったところで
昼食休憩へ、そしてその後も”渋る監督さん”を
説得してバスにて輪行を強行する正平さん。

でも、バスを降りた先にも約3キロ程
続く上り坂が・・・・・。

しかしながら、番組の最後には軽トラを
止める正平さんの姿が・・・・。

番組を長く続けるうちにしたたかになる正平さん!

小生も”団塊世代のS23生まれ”の自称サイクリスト
上り坂での、あの”ヒイ~ヒイ~、ハア~ハア~”は
我々の専売特許!

正平さんのその姿を見るにつけ、可笑しくも
楽しく”共鳴”しています。

正平さん、この先も怪我なく
元気で頑張って下さい。
応援しています。

”監督さんへ、正平さんの少しの(?)
わがままもお許し下さい。”

投稿日時:2012年09月26日 10:23 | 白髪の凡人

 月曜の朝『梅ちゃん先生(BS)』を見終わったらメガネっ子(次女高2)とおお~!復活wって拍手でした。火野さん大好きな母と娘です。今日のバイク好きなお食事処のお店のご亭主がとてもステキでした。バスの運転手さん、お客様み~んなステキ。楽しさが朝食中の我が家にも届きました。
 これからですね。私もお便り書こうかなぁ♡

投稿日時:2012年09月26日 09:59 | 名古屋のメガネっ子と母

毎朝楽しみに見ています。
朝のBSは私にとって忙しくて楽しみな時。
7:30からが「梅ちゃん先生」そして「こころ旅」と立て続けにテレビに釘付けです。
偶然見た「こころ旅」いままでのイメージのあまりよろしくなかった(笑)あの(笑)火野正平さんがなんともかわいい(^O^)
気取らず素直でやんちゃな正平さんのイメージUP↑↑
素晴らしい景色とそこに残るお手紙の方々の思い出に時にはほほ笑み、時には涙し・・・・。
そして、日本っていいなあって気持ちになります。
皆さまどうぞお体に気をつけて、チャリオ君共々元気な旅を御続けられますように、楽しみにしております。

投稿日時:2012年09月26日 09:47 | ハッシー

今朝のこころ旅、我が御坊駅から出発。
平川で正平さんが立ち寄られた食堂?開店してちょうど1カ月って言ってたけど、初めて知りました。
途中、輪行のバスの運転手さん。
フェイスブックにアップするって言ってはったけど、読んでみたいなぁ。。。
明日も楽しみ。。。。

投稿日時:2012年09月26日 08:09 | takababy

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

バックナンバー