NHK高校講座

コミュニケーション英語V

ラジオ第2放送 毎週 水曜日 午後7:30 〜7:50
※この番組は、昨年度の再放送です。

コミュニケーション英語V

理解度チェック

問題作成協力:NHK学園高等学校

第13回 The Power of Music (2)

問題 解答
Q1 リリー・マルレーンについて、本文の内容に合うように、( )に入る語を一つ選びましょう。
About a soldier who is away from home and wants to see his ( ) again.
  • mother
  • grandmother
  • girlfriend
Q2 リリー・マルレーンについて、次の日本語の意味に合うように(  )に入る語を1つ選びましょう。
「その歌を聞いていた兵士たちはおそらく祖国を思いこがれていたのだろう。」
The soldiers (   ) to the song were probably longing for their homeland.
  • listen
  • listening
  • listened
Q3 次の(  )に入る語を1つ選びましょう。
The girl ( ) next to the teacher is my sister.
  • sitting
  • sat
  • sit
Q1
リリー・マルレーンについて、本文の内容に合うように、( )に入る語を一つ選びましょう。
About a soldier who is away from home and wants to see his ( ) again.
  • mother
  • grandmother
  • girlfriend
Q2
リリー・マルレーンについて、次の日本語の意味に合うように(  )に入る語を1つ選びましょう。
「その歌を聞いていた兵士たちはおそらく祖国を思いこがれていたのだろう。」
The soldiers (   ) to the song were probably longing for their homeland.
  • listen
  • listening
  • listened
Q3
次の(  )に入る語を1つ選びましょう。
The girl ( ) next to the teacher is my sister.
  • sitting
  • sat
  • sit
科目トップへ

制作・著作/NHK (Japan Broadcasting Corp.) このページに掲載の文章・写真および
動画の無断転載を禁じます。このページは受信料で制作しています。
NHKにおける個人情報保護について | NHK著作権保護 | NHKインターネットサービス利用規約