NHK高校講座

コミュニケーション英語U

ラジオ第2放送 毎週 月曜日・火曜日 午後8:10〜8:30
※この番組は、前年度の再放送です。

コミュニケーション英語U

ラジオ第2放送 毎週 月曜日・火曜日 午後8:10〜8:30
※この番組は、前年度の再放送です。

理解度チェック

問題作成協力:NHK学園高等学校

第49回 Happiness through Hula 笑顔をつなぐ踊り (1)

問題 解答
Q1 「彼らは多くの仮設住宅や老人ホームを、そこに入居している人々を元気づけるために訪問してきました」という意味の英文になるよう、( )にあてはまるふさわしい組合せを選びなさい。

They have visited a lot of ( ) houses and nursing homes to ( ) up the people there.
  • temporary / cheer
  • actually / fight
  • dancing / have
Q2 「私はもっと勉強するための時間がほしい」という意味の英文としてふさわしいものを選びなさい。
  • I want to study time more.
  • I want more time to study.
  • I want you to study more.
Q3 What would you do if your friend had a problem?と質問された場合、ふさわしい答え方を選びなさい。
  • I would like to go to an amusement park to cheer up.
  • I would like to listen to music.
  • I would take my friend to theater to cheer up.
Q1
「彼らは多くの仮設住宅や老人ホームを、そこに入居している人々を元気づけるために訪問してきました」という意味の英文になるよう、( )にあてはまるふさわしい組合せを選びなさい。

They have visited a lot of ( ) houses and nursing homes to ( ) up the people there.
  • temporary / cheer
  • actually / fight
  • dancing / have
Q2
「私はもっと勉強するための時間がほしい」という意味の英文としてふさわしいものを選びなさい。
  • I want to study time more.
  • I want more time to study.
  • I want you to study more.
Q3
What would you do if your friend had a problem?と質問された場合、ふさわしい答え方を選びなさい。
  • I would like to go to an amusement park to cheer up.
  • I would like to listen to music.
  • I would take my friend to theater to cheer up.
科目トップへ

制作・著作/NHK (Japan Broadcasting Corp.) このページに掲載の文章・写真および
動画の無断転載を禁じます。このページは受信料で制作しています。
NHKにおける個人情報保護について | NHK著作権保護 | NHKインターネットサービス利用規約