NHK高校講座

コミュニケーション英語U

ラジオ第2放送 毎週 月曜日・火曜日 午後8:10〜8:30
※この番組は、前年度の再放送です。

コミュニケーション英語U

ラジオ第2放送 毎週 月曜日・火曜日 午後8:10〜8:30
※この番組は、前年度の再放送です。

理解度チェック

問題作成協力:NHK学園高等学校

第45回 A Microcosm in the Sea 世界遺産 グレートバリアリーフ (4)

問題 解答
Q1 次の語や語句と意味の組み合わせとしてふさわしいものを選びなさい。
  • electricity「電気」、amount「ある量」、make the difference「二酸化炭素」
  • prevent「ある量」、atmosphere「大気」、in the end「最後には、結局」
  • reduce「〜を減らす」、carbon dioxide「二酸化炭素」、in the end「最後には、結局」
Q2 サンゴを守るために私たちができる事について、ふさわしいものを選びなさい。
  • エネルギー消費を押さえ、エコな生活をすること。
  • 海の水温を上昇させること。
  • サンゴ礁をできるだけ温めること。
Q3 次の会話文の(  )にあてはまるふさわしい語の組合せを選びなさい。

Rachel : Did you (   ) that movie?
Jason : No, I didn’t.
Rachel : You (   ) see it! It’s a good movie.
  • play / will
  • eat / can
  • see / shoud
Q1
次の語や語句と意味の組み合わせとしてふさわしいものを選びなさい。
  • electricity「電気」、amount「ある量」、make the difference「二酸化炭素」
  • prevent「ある量」、atmosphere「大気」、in the end「最後には、結局」
  • reduce「〜を減らす」、carbon dioxide「二酸化炭素」、in the end「最後には、結局」
Q2
サンゴを守るために私たちができる事について、ふさわしいものを選びなさい。
  • エネルギー消費を押さえ、エコな生活をすること。
  • 海の水温を上昇させること。
  • サンゴ礁をできるだけ温めること。
Q3
次の会話文の(  )にあてはまるふさわしい語の組合せを選びなさい。

Rachel : Did you (   ) that movie?
Jason : No, I didn’t.
Rachel : You (   ) see it! It’s a good movie.
  • play / will
  • eat / can
  • see / shoud
科目トップへ

制作・著作/NHK (Japan Broadcasting Corp.) このページに掲載の文章・写真および
動画の無断転載を禁じます。このページは受信料で制作しています。
NHKにおける個人情報保護について | NHK著作権保護 | NHKインターネットサービス利用規約