3ステップでできる簡単ネット接続!

STEP1 インターネット環境を整える

インターネットにつなぐためには「回線」と「プロバイダ」の契約が必要です。
「回線」と「プロバイダ」については、最寄りの電器店やご加入のCATV、または回線事業者にご相談ください。

STEP2 テレビをインターネットに接続する

有線で接続する場合

LANケーブルをテレビのLANケーブル端子に差し込みます。
(多くのテレビは購入時の設定のままで接続できます)

※接続できない場合はテレビメーカーにご相談ください。

図

無線で接続する場合

無線LAN親機と無線LAN子機を準備します。
親機と子機の接続はプッシュボタン方式で簡単に接続できます。
準備が出来たら、無線LAN子機とテレビをLANケーブルで接続します。テレビのメーカーによっては、専用のUSB無線LAN子機で接続できるものもあります。

※接続できない場合は、無線LAN機器メーカーまたはテレビメーカーにご相談ください。
※プッシュボタン方式にはAOSSやWPSがあります。

図

STEP3 インターネットに接続されたか確認する

1.チャンネルをNHK総合に合わせ、リモコンのdボタンでデータ放送を表示します。
次に[NHKデータオンライン]を選択してください。

写真


2.右のようなNHKデータオンラインのトップページが表示されれば、接続確認は完了です。
表示されない場合は正しく接続されていない可能性がありますので、再度接続を確認してください。

写真




0から始めるデータ放送へ戻る