甲府局アナウンサー日記

朝晩涼しくなってきまして、すっかりの空気に。
暑さも段々おさまってきたので体を動かそうと、
休日に一人でテニスコートに行って、ひたすらサーブを打ってきました(ちょっぴり寂しかったです)。

さて、スポーツの秋ですね!
ことしも甲府放送局では、
秋の高校野球山梨県大会の準決勝・決勝をラジオで生中継します!

【続きを読む】

久しぶりのアナウンサー日記、
今回は番組のお知らせです!
20200901.jpg

ことしは新型コロナウイルスの影響で、
今まで経験したことのない夏を迎えました。
多くの部活動の大会が中止になり、
この夏に向けて練習に励んできたみなさんにとっては、
悔しさやむなしさ、さまざまな思いが募った夏だったと思います。

【続きを読む】

甲府局のアナウンサーに、今年入局した堀井優太(ほりいゆうた)アナウンサーが加わりました。神奈川県出身、高校・大学時代はクラシックギターやストリートダンスに打ち込んでいたそうです。
200623-1.jpg

【続きを読む】

新型コロナウイルスの感染拡大がなかなかおさまりません。
皆さんも生活や仕事などいろいろな面で影響を受けていることと思います。
桜が咲き、桃が咲き、新しい生活が始まるこの季節を不安な心もちで過ごしている方も多いのではないでしょうか。

アナウンスグループでは「Newsかいドキ」の「週末なび」や「いってみ隊」、「イベントPR」などのコーナーで、県内各地を訪ね、さまざまなイベントや取り組みをご紹介してきました。
しかし、コロナウイルスの影響で、県内の施設が休館したり、イベントが中止になったり...
残念ながらいつものようなスタイルでお伝えできない状況が続いています。

【続きを読む】

アナウンサーの髙橋美鈴です。
6月の終わりに甲府の住民になって半年が過ぎました。
ありがたいことに「まだ半年しか経っていないんだ」と思うぐらい密度の濃い日々を送らせていただいています。

【続きを読む】

家では"関白"の座にはつけていません、大谷です。
先日、「今夜も生でさだまさし ~まさしが来たぞ!喜々甲斐甲斐~」が
甲府放送局1階ハートプラザから生放送されました。
20191101-1.jpg
↑出演した3人
(左から 木村英利子ディレクター 林聖海キャスター 筆者)

【続きを読む】

2019年07月19日 (金)

はじめまして【髙橋美鈴】

山梨県の皆さま。
このたび甲府放送局にまいりました
アナウンサーの髙橋美鈴です。
広い空、遠くの山々を見ながらの通勤に、山梨に来たことを実感しています。

実は、これまでは東京と出身地・北海道の札幌放送局にしか勤務したことがなく、
ふるさと以外で勤務をするのは甲府が初めて。
後輩や山梨出身のキャスターたちに地名の読み方やアクセントを確認し、市町村の位置関係を地図を見ながら頭にいれています。初めてお昼のニュースを伝えたときは新人アナウンサーのように緊張しました。

【続きを読む】

Newsかいドキのキャスターを担当し始め、早2か月・・・
以前よりも街でお声をかけていただける回数も増えました。

もっとキャスター大谷を知ってもらおう!
今回は私の「かきごーらー」としての一面をつづりたいと思います。
(以前にも書いたことがありますが・・・)

【続きを読む】

2019年も早いもので、まもなく1か月が過ぎようとしています。
大人になって時間が過ぎるのが早く感じてしまうのは、
子どもの頃に持っていた「何かを待ち焦がれる感覚」が鈍ってしまうから、
だと聞かされたことがあります。
わくわくする楽しみを見つけて生活していきたいものです。

【続きを読む】

暑かったことしの夏。
もう一つアツかったのが、夏の甲子園!
大阪桐蔭の、史上初2度目の春夏連覇や、秋田・金足農業の大躍進など、
大いに沸いた100回大会でした。
テレビやラジオにくぎづけになった方も多いのではないでしょうか。
私もアルプスリポーター、ラジオ放送のサポート役として、甲子園におりました。

【続きを読む】

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS