甲府局アナウンサー日記

2019年07月19日 (金)

はじめまして【髙橋美鈴】

山梨県の皆さま。
このたび甲府放送局にまいりました
アナウンサーの髙橋美鈴です。
広い空、遠くの山々を見ながらの通勤に、山梨に来たことを実感しています。

実は、これまでは東京と出身地・北海道の札幌放送局にしか勤務したことがなく、
ふるさと以外で勤務をするのは甲府が初めて。
後輩や山梨出身のキャスターたちに地名の読み方やアクセントを確認し、市町村の位置関係を地図を見ながら頭にいれています。初めてお昼のニュースを伝えたときは新人アナウンサーのように緊張しました。

とはいえ
桃狩り、ブドウ狩り、清里や八ヶ岳、富士山周辺の観光地、ワイナリー...何度も訪れたことのある山梨です。お正月に見た精進湖からの富士山の日の出や大菩薩嶺のダイナミックなりょう線、清春芸術村のルオーの名画などはとても印象に残っています。
「暮らす」ことで、これまで外から見ていたのとは違う魅力に出会えること、そして、多くの地元の皆さまとの出会いを楽しみに、ここでのご縁を大切にすごしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

20190719.jpg はじめましての一枚はNHK甲府放送局のマスコット「しんげん君ファミリー」の「しんげん君」と。
甲府放送局1階の公開スペース「ハートプラザ」には小さなお子さんが安心して遊べるキッズスペースや子どもたちがニュースを読む体験ができるコーナーなどがあります。
夏休み中の8月10日(土)から18日(日)までは「やまなし恐竜トモダチ会」というイベントもありますよ。
ぜひおこしください。

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS