甲府局アナウンサー日記

20200529.jpg
みなさん、こんにちは。吉田遥です。
緊急事態宣言が解除され、県内の学校が再開したり、お店が営業を再開したり、
少しずつ日常の風景が戻りつつあるのかなと感じます。
ただ、まだまだ気が抜けない心配な日々は続いていますね。

私は、「Newsかいドキ」のキャスターになって2か月が経ちました。
最初はニュースを読む声や表情も固くなって、志賀キャスターにも頼りっぱなし。
少しは慣れてきたでしょうか・・・。(どう思いますか。)

いまでも緊張の日々ですが、
かいドキのコーナーでいつも励まされているのが皆さんからのお便りです。
私が担当してからは、「いま山梨で」「あなたの"新しい生活様式"」をテーマに皆さんの声をご紹介しました。

「家でお菓子をつくった」「散歩中に娘と季節の花を見て癒やされた」「塗り絵に励んでいる」「状況が変わったら、映画、海、ヴァンフォーレ観戦・・いろんなことをしたい」など。

自粛が続くなかでも、
みなさんそれぞれ楽しみを見つけて生活をしている様子を感じることができ、
私も、何事も前向きに取り組もうと、背中を押される毎日でした。
今後も、皆さんの声を励みに、
良い放送をお届けできるよう勉強していきますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、「Newsかいドキ」はしばらく午後6時30分からの放送でしたが、
来週6月1日(月)からは、午後6時10分からの50分間の放送になります。
県内の最新の動きや、さまざまな取り組み、話題をたっぷりお伝えしていきます。

来週のお便りテーマは「HOTな話題」です。
季節は6月、気温があがり夏を感じさせる日も出てきました。
今、熱中していることや夏に向けてやってみたいことなど、あなたの「HOTな話題」を教えてください。
投稿フォームはこちら
4月からはツイッターでも募集しています。※NHKサイトを離れます。
「#かいドキ」でつぶやくか、募集ツイートにリプライしてください。

ちなみに私は、家で料理をする時間が増え、もともと好きだったマーボー豆腐づくりに熱中しています。
20200529-2.jpg
(一味とうがらしは、どばどばと多めに!HOTな味で熱い夏も乗り切りたいです)
それでは、また「Newsかいドキ」でお会いしましょう。

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS