甲府局アナウンサー日記

西岡です。朝晩が冷え込む季節になってきましたね。
この時期から早朝2℃~6℃まで下がる日があることに驚いています。
私はまだ風邪をひいていませんが、皆さんもどうぞ体調を崩さないようお気をつけて・・・。

最近ゴルフと自転車にはまっています。

ゴルフは小学生の時に打ちっぱなしをやっていて、大学時代からコースを回り始めました。
今年は5回コースに行きました。
無心になってボールを打つ爽快感とイメージどおり飛んだ時の達成感がたまらないです。
山梨に来てからは、休日や仕事終わりに、打ちっぱなしの練習場に行って練習しています。
あぁ楽しい。 20181107-1.jpg

自転車にもはまっています。
3年前にとある自転車のアニメを見て、手軽なクロスバイクを衝動買いしました。
その愛車がこれです。 20181107-2.jpg

ぐんぐん進む感じや風を切る感じがとても気持ちいいです。風を感じながら走るからか、車で走る時と景色の見え方が違います。
それに、元プロ選手で山中湖村国際交流員のボシス・トムさんによれば、膝に負担がかからない分、ランニングよりも自転車は万人が取り組みやすいとか。長時間走れるし適度に汗をかくので良い運動になります。

とにかく楽しいです。
最近もう少し本格的に始めてみようかと思い、ドロップハンドルのロードバイクの購入を画策中です。ここ数年で一番大きな買い物になりそうです。うきうきしながらいろいろ調べています。

山中湖村と道志村が東京オリンピックのコースになっています。
自転車熱がどんどん高まっていくのが今から楽しみです。

そして!今週金曜日かいラジで、その自転車ロードレースの会場である山中湖村から、村の盛り上がりや自転車競技の魅力などをたっぷりとお伝えします!
ボシス・トムさんにも出演していただきます!
詳しくはこちらまで!

 

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS