甲府局アナウンサー日記

2018年01月26日 (金)

初づくし!【大谷昌弘】

2018年、早くも1か月が過ぎようとしていますね。
みなさん、ことしもよろしくお願いします!
私は2018年のスタート、初めて担当する仕事が相次ぎました!

まずは、あさイチのJAPA-NAVI! 20180126-1.jpg

秋元才加さんと北杜市を旅しました!
乗馬に、列車に、たき火に、山菜にと冬の八ヶ岳南麓を満喫!
放送後、家族や友人におすすめして回っています(笑)

あさイチのスタジオに出演するのは初めてで、少し緊張もしましたが、
楽しみながらプレゼンすることができました!

そして、広島で行われた、全国男子駅伝! 20180126-2.jpg 写真は、広島局の入り口で撮ったもの。
よくよく考えると、手と足が一緒なので走り方としては変・・・。

今回、中継所のリポーターを初めて担当しました。
私が担当したのは、中学生から社会人・大学生のアンカーへとたすきをつなぐ第6中継所。
オリンピアンや箱根駅伝、実業団などで活躍する力のある選手たちがひしめきます。
憧れの舞台で憧れの先輩ランナーにたすきを渡す中学生、
故郷のためにと意地がぶつかり合うアンカーたちの走りなど、
ランナーそれぞれに思いやストーリーがあり、レースも見応えがありました!

持ちタイムだけでなく、
勝負には流れや駆け引きなどが重要になってくるという、
駅伝の奥深さも感じられた経験となりました。

2018年も始まったばかり!
ことしも新しいことにチャレンジできる場が増えていくといいなぁと思っております!

 

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS