甲府局アナウンサー日記

2017年06月16日 (金)

新人です【鳥山圭輔】

はじめまして。
新人アナウンサーの鳥山圭輔(とりやま・けいすけ)です。
初めてということですので、自己紹介をさせていただきます。

名字の『鳥山』
あの有名な漫画家さんと親戚なのかと聞かれた回数は数えきれないほど。
聞かれ飽きつつあるので先に申し上げます。

違います。

しかし、覚えてもらいやすい名字で、ありがたいと思っています。

さて、私が今まで登った山の中での最高峰は高尾山(標高599m)です。
山頂アタックは過酷なものでした。

ちなみに高尾山を一度登った以外に登山経験はありません。

その高尾山は夏の快晴の日に登ったということもあり、非常に疲れました。

20170616.jpg

(疲労の中で食事をしているときの一枚)

暑くて疲れたからこそ、山頂からの景色は美しく、感動しました。

山梨には富士山を筆頭に、標高の高い山があります。
登山素人の私ですが、少しでも高いところから景色を眺めてみたいと思っています。
絶景すぎて白目にならないように気を付けながら、自然豊かな山梨を楽しみたいです。

社会人生活が始まってまだ数か月ですが、私自身、今後どんどん増量していく可能性を秘めています。
県内を走り回りたくさんのものに触れ、そして健康に過ごしていきたいと思っています。

これから始まる山梨県でのアナウンサー生活で、たくさんの方々にお世話になると思います。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS