甲府局アナウンサー日記

ランニングを再開し、3か月がたとうとしている林です。
1回最低5キロ、ひと月当たり150キロほど走っています。

先日、憧れの皇居ランをしてきました。
1周5kmのコースを、1km当たり
5分39秒、5分27秒、5分30秒、4分57秒、4分45秒で走りました。
3kmまでは上り坂+向かい風で、それ以降は下り坂+追い風だったのが、はっきりタイムに出ています。上り坂は苦手です・・・。

20190208-1.jpg こちらは4km付近。景色の変化を楽しみながら走れました。

20190208-2.jpg 左はスタート前、右はゴール後の様子。ゴールした後の方が楽しそうです。

正直、ランニングを再開したころは三日坊主にならないか不安でした。
今でも継続できているのはある作戦のおかげだと思います。
その作戦とはズバリ「形から入る」こと。
ランニングを始める際、新しいジャージや時計、靴(3足も!)などを買いそろえました。
形から入ることで、気分も上がって楽しく走れますし、何より「今日は走りたくない気分だなぁ」という日でも「せっかくそろえた道具とお金がもったいない!」という気持ちで走り出せています。

今後の目標は、
・花粉症に負けず、継続して走ること(薬も飲み始めました・・・)
・3月に行われる大会で、10kmを47分以内で走ること
・4月のハーフマラソンで2時間を切ること です。

今後も走り続けられるのか、目標タイムは達成できるのか、見守っていただけるとうれしいです。

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS