甲府局アナウンサー日記

2017年08月25日 (金)

夏の思い出【林聖海】

こんにちは。
今年の8月は曇りの日が多いですね。しかし曇りの日でも油断できないもの・・・
それは紫外線。

自分ではしっかり対策をしているつもりでしたが、いつの間にかこんがりと日に焼けてしまいました。
なんと 20170825-1.jpg 足の甲が、サンダルの形でしましまです・・・!

恥ずかしくて、色が戻るまでははだしでは過ごせそうにありません。
どうか冬には戻りますように・・・!!
皆さんも、晴れの日はもちろん曇りの日でもしっかり紫外線対策をなさってくださいね。

さて、こんなにこんがりと日焼けしてしまった私ですが、この夏ずっと屋外で過ごしていたわけではありませんよ。
先日、ニュースなどで耳にすることが増えてきた「VR(仮想現実)」を体験してきました。

VR専用のゴーグルに、センサーのついた靴を履き、手にもセンサーを付け、ヘッドフォンを装着して準備完了です。 20170825-2.jpg

高層ビルから張り出した板の上に取り残された子猫を救助しようとしている写真です。
手前の黒い物体が、ゴーグル越しの私には子猫に見えています。

実際は高さ数センチの木の上を歩くだけなのに、本当に高層ビルの上にいるようでとても怖くて、時間がかかりました・・・
木の板が揺れたり風が吹いたりとより現実感が増すような仕掛けも施されていました。
最先端の技術ってすごい!と身をもって実感してきました!

みなさんの「夏の思い出」はなんですか?
実はこれ↑、かいラジ9月号のテーマにもなっています。

9月1日(金)午後5時から放送予定のかいラジでは、皆さんからのメッセージをお待ちしています。また夏にまつわる曲も募集中です。
ぜひ皆さんの夏の思い出を聞かせてくださいね。

 

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS