甲府局アナウンサー日記

最近、「やせましたよね?」と言われることが多くなりました。
うれしい!・・・のですが、同時に複雑な気持ちもあります。
なぜならば・・・入局後の13年で見ると、10kg以上、体重が増えているからです。

20170428-2.jpg
(ことし3月中旬撮影)

・・・人間の年輪が増した、貫禄が出たと考えるか。
それとも、ただ単に自己研さんが足りない結果なのか・・・

一応、言い訳もあります。
東日本大震災発生後は、
「いつ余震が起きても、いつ呼び出されても大丈夫なように空腹な状態を作らない」
などと言いながら、太くなる自分の“幹”を放置してきました。

でも、数字は正直です。
そこで、ここのところ自分なりに奮起していました。
その1つの目標が、「3月末までに80kgを切る」ことでした。
そして・・・達成しました!ギリギリですが・・・。

20170428-3.jpg
(ことし4月13日撮影)

80kgを切ったのは5年ぶりくらいでしょうか。
3月末ギリギリに達成して、4月末のいまもキープしています。

本音は・・・やっぱりうれしいです。
でも、入局時の私を知る人からは「また大きくなった?」といまだに言われます。
そのときは複雑な気持ちになりますが・・・。

ともあれ、画面に出る仕事をしている以上、画面サイズに圧迫感があってはいけないので、
少しでも小さくなれたことは良かった、というのを自分の中の最終結論としています。

目標はあと-5kg!実現できるよう、頑張ります!!

 

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS