甲府局アナウンサー日記

連日暑い日が続いていますが、体調など崩されていないでしょうか。
さて、夕方の「Newsかいドキ(18:10~19:00)」の中で毎月1回放送している「やまなし写真探訪」、8月は28日(水)に放送予定です。
今回は、自然写真家の牛山俊男さんに北杜市の美術館でお話を伺いました。 20190823-1-3.jpg

現在、北杜市長坂町にある「清春 旅と空想の美術館」では、牛山さんの写真展が開催されています。
今回は、その会場から牛山さんに今年の夏にぜひ見てもらいたい星空やこれまでに牛山さんが世界各国で撮影してきたよりすぐり写真を紹介していただきます。
写真展の会場の様子とともに、牛山さんの星空写真への思いも伺いました。

さて、会場の「清春 旅と空想の美術館」は、その名のとおり「旅」と「空想」と「クリスマスのやさしい気持ち」の3つをテーマにした美術館です。
海外アートや地元の作家さんの企画展示などを年に4回ほど開催しています。

美術館では、館長の清水純子さんがやさしく出迎えてくれました。 20190823-2-3.jpg

20190823-3.jpg 「牛山俊男 大地と星空の写真展~惑星のある風景~」は、8月1日(木)から10月27日(日)まで開催されています。

日々の生活の中で、ふと夜空を見上げると、時間がゆっくりと流れるようなホッとした気分になります。
やまなし写真探訪、お時間ありましたらご覧いただけたら嬉しいです。

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS