甲府局アナウンサー日記

こんにちは、
平成生まれ、人生初の改元を迎えます、鳥山です。

新元号が発表されたとき
  「レ・イ・ワ???」
と感じていたことさえ忘れてしまうくらい
あっという間に「令和」が元号としてなじんでくるものなのですね。

【続きを読む】

2019年04月05日 (金)

はじめまして!【清水唯菜】

はじめまして!この春から甲府へと来ました、新人の清水唯菜(しみず ゆな)です。

出身はお隣の静岡県で、富士山の麓で生まれ育ちました。
山梨には何度も遊びに来たことはありますが、住むのは初めてです。これから山梨の新しい魅力をたくさん見つけて、これまで以上に山梨のことが大好きになれるよう、県内各地を歩き、いろいろなものに触れてみたいです。

【続きを読む】

2019年04月05日 (金)

はじめまして!【八幡優】

山梨の皆様、はじめまして!
今年度からNHK甲府のキャスターになりました、八幡優(やはた ゆう)といいます。

静岡県出身です。
山梨県からも毎日きれいな富士山が見えるのでなんだかホッとします。

【続きを読む】

2019年04月05日 (金)

はじめまして!【吉田遥】

山梨の皆様、はじめまして。
新人キャスターの吉田遥(よしだ はるか)です。
お隣の埼玉県出身で、この春社会人スタートとともに山梨に来ました。

【続きを読む】

春は、出会いと別れの季節。
平成最後の春、みなさんに、NHK甲府放送局のキャスター卒業のご挨拶を
させていただくことになりました。 20190322-1.jpg

【続きを読む】

3月に入り、日中はポカポカ陽気の日も多くなってきましたね。
暖かくなると外に出て体を動かしたくなります♪
さて、先日、富士北麓地域に設立された女子サッカーの社会人チーム「FCふじざくら」を取材し、「Newsかいドキ」の中継でお伝えしました。 20190306.jpg

【続きを読む】

2019年02月22日 (金)

肝パンでした【志賀隼哉】

20190222-1.jpg ぷりぷりの身に肝じょうゆをたっぷりつけてぱくり。
おいしすぎました。

【続きを読む】

ランニングを再開し、3か月がたとうとしている林です。
1回最低5キロ、ひと月当たり150キロほど走っています。

先日、憧れの皇居ランをしてきました。
1周5kmのコースを、1km当たり
5分39秒、5分27秒、5分30秒、4分57秒、4分45秒で走りました。
3kmまでは上り坂+向かい風で、それ以降は下り坂+追い風だったのが、はっきりタイムに出ています。上り坂は苦手です・・・。

【続きを読む】

2019年も早いもので、まもなく1か月が過ぎようとしています。
大人になって時間が過ぎるのが早く感じてしまうのは、
子どもの頃に持っていた「何かを待ち焦がれる感覚」が鈍ってしまうから、
だと聞かされたことがあります。
わくわくする楽しみを見つけて生活していきたいものです。

【続きを読む】

いよいよ『平成』最後の年が明けました!
ことしもどうぞよろしくお願いいたします☆

みなさん、ことしのお正月は どのように過ごされましたか?
私は、大みそかに紅白歌合戦を見たあと、近所のお寺に除夜の鐘をつきに行ったほかは、
ほとんど寝正月。。。
昼夜逆転の生活を送ってしまいました・・・(^-^;)

ということで、三が日を過ぎて仕事始めの日に、気合いを入れて初詣へ。
ことしは、甲府開府500年の年でもあり、武田氏館跡にある武田神社に行きました♪  20190111-1.jpg

【続きを読む】

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS