甲府局アナウンサー日記

西岡です。朝晩が冷え込む季節になってきましたね。
この時期から早朝2℃~6℃まで下がる日があることに驚いています。
私はまだ風邪をひいていませんが、皆さんもどうぞ体調を崩さないようお気をつけて・・・。

最近ゴルフと自転車にはまっています。

【続きを読む】

2018年10月26日 (金)

2つの衝撃【鳥山圭輔】

すっかり秋。
いつでもよく食べて、
いつでもスポーツやりたくて、
芸術には疎い鳥山です。

この夏は富士山の番組、100回大会の甲子園、そして「かいラジ子どもスペシャル」を担当しました!
その中でも、「かいラジ子どもスペシャル」は、ラジオに魅了された小学生MCとともにお伝えするというものでした。
アナウンサーにとっても、珍しい貴重な経験だったのではないでしょうか!
(2年目なので臆測です。笑)

【続きを読む】

先日の休みに私が久しぶりに会ってきたのが・・・
山梨のみなさんならご存知の方も多いのではないでしょうか。

【続きを読む】

2018年09月28日 (金)

私の夏休み【志賀隼哉】

20180928-1.jpg まな板からはみ出る立派なイサキ。
目がくりくりでかわいぃーーーーーー!しかも澄んでいてきれい!新鮮な証拠です。
それもそのはず。2時間前に釣れたんですもの。
ということで、飽きもせずまた行ってきました。

【続きを読む】

暑かったことしの夏。
もう一つアツかったのが、夏の甲子園!
大阪桐蔭の、史上初2度目の春夏連覇や、秋田・金足農業の大躍進など、
大いに沸いた100回大会でした。
テレビやラジオにくぎづけになった方も多いのではないでしょうか。
私もアルプスリポーター、ラジオ放送のサポート役として、甲子園におりました。

【続きを読む】

猛烈な暑さが続いた今年の夏ももう少しで終わりですね。
この暑い夏、みなさまはいかがお過ごしでしたか。 20180831-1.jpg こちらの写真は明野のひまわりです。
大好きな場所で、夏になると毎年見に行きます。
何度見ても、目の前に広がる一面のひまわり畑は圧巻ですね。


【続きを読む】

ことしは、『天文イベントの当たり年』とも言われていますが、
7月28日(土)の「皆既月食」は、台風のため見られず残念でした・・・。
ことし2回目の機会で、県内では、「部分食」「火星」の競演が見られると、
とっても楽しみにしていたのですが・・・(;_;)

しかし、その直後、日本中で話題になったのが『火星の大接近』ですね!!
2003年の8月以来、15年ぶりに地球に大接近という事で、
『News かいドキ』でもご紹介しました。 20180817-1.jpg

【続きを読む】

2018年08月03日 (金)

ももざんまい【江藤泰彦】

江藤です。
家族で、ももを食べに行ってきました。
といっても、ももそのものではなく・・・

もものピザ(とサラダ)。 20180803-1.jpg

【続きを読む】

2018年07月27日 (金)

初めまして【西岡遼】

初めまして!甲府局に6月に着任しました、新人の西岡遼です。
福井県出身で、山梨に住むのは初めてです。
福井は魚がおいしいですが、山梨は畑から採れる食べ物がおいしいです!
トウモロコシや桃、桑の実など、取れたてのものを食べると特においしいです。
おいしいものを食べすぎて体型が変わらないように気を付けます。

【続きを読む】

暑い、あつい、アツイです・・・ 20180720-1.jpg 暑さに弱いわたしも、うちの柴犬ソラも、こんな感じ。
でもまだこの酷暑は続くそうで、工夫しているのが犬の散歩です。

【続きを読む】

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS