甲府局アナウンサー日記

暑かったことしの夏。
もう一つアツかったのが、夏の甲子園!
大阪桐蔭の、史上初2度目の春夏連覇や、秋田・金足農業の大躍進など、
大いに沸いた100回大会でした。
テレビやラジオにくぎづけになった方も多いのではないでしょうか。
私もアルプスリポーター、ラジオ放送のサポート役として、甲子園におりました。

【続きを読む】

猛烈な暑さが続いた今年の夏ももう少しで終わりですね。
この暑い夏、みなさまはいかがお過ごしでしたか。 20180831-1.jpg こちらの写真は明野のひまわりです。
大好きな場所で、夏になると毎年見に行きます。
何度見ても、目の前に広がる一面のひまわり畑は圧巻ですね。


【続きを読む】

ことしは、『天文イベントの当たり年』とも言われていますが、
7月28日(土)の「皆既月食」は、台風のため見られず残念でした・・・。
ことし2回目の機会で、県内では、「部分食」「火星」の競演が見られると、
とっても楽しみにしていたのですが・・・(;_;)

しかし、その直後、日本中で話題になったのが『火星の大接近』ですね!!
2003年の8月以来、15年ぶりに地球に大接近という事で、
『News かいドキ』でもご紹介しました。 20180817-1.jpg

【続きを読む】

2018年08月03日 (金)

ももざんまい【江藤泰彦】

江藤です。
家族で、ももを食べに行ってきました。
といっても、ももそのものではなく・・・

もものピザ(とサラダ)。 20180803-1.jpg

【続きを読む】

2018年07月27日 (金)

初めまして【西岡遼】

初めまして!甲府局に6月に着任しました、新人の西岡遼です。
福井県出身で、山梨に住むのは初めてです。
福井は魚がおいしいですが、山梨は畑から採れる食べ物がおいしいです!
トウモロコシや桃、桑の実など、取れたてのものを食べると特においしいです。
おいしいものを食べすぎて体型が変わらないように気を付けます。

【続きを読む】

暑い、あつい、アツイです・・・ 20180720-1.jpg 暑さに弱いわたしも、うちの柴犬ソラも、こんな感じ。
でもまだこの酷暑は続くそうで、工夫しているのが犬の散歩です。

【続きを読む】

2018年07月06日 (金)

夏がきた!【伊東敏恵】

梅雨明けしましたね。
先週末、早速、娘と“夏”を満喫しにでかけてきました。
20180706.jpg なんて濃く美しい空の色・・・
里山を抜ける風も心地よく、まさに“夏”を体感した1日でした!

【続きを読む】

英語が苦手な鳥山です。日本語で失礼します。
7月6日(金)の「ヤマナシ・クエスト」(総合19:30~)は富士山のふもとを巡る旅をお送りします!
ゲストに、日本人への疑問が止まない厚切りジェイソンさんと
山梨県出身のAKB48チーム8左伴彩佳さんをお迎えして
なぜ日本人は昔から富士山を大切にしてきたのか、
その なぜなんだ、日本人は!?!? の答えを探しに行きました。

【続きを読む】

突然ですが・・・6月6日は「梅の日」です。 20180608-1.jpg

【続きを読む】

ゾンビウイルスに感染しました。
まだ意識はあるのですが、症状としては、唇が右の頬にかけて広がってきました。
自分が自分でいられるのも、あとどれくらいだろうと焦りを感じる日々です。 20180525.jpg

【続きを読む】

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS