甲府局アナウンサー日記

いよいよ『平成』最後の年が明けました!
ことしもどうぞよろしくお願いいたします☆

みなさん、ことしのお正月は どのように過ごされましたか?
私は、大みそかに紅白歌合戦を見たあと、近所のお寺に除夜の鐘をつきに行ったほかは、
ほとんど寝正月。。。
昼夜逆転の生活を送ってしまいました・・・(^-^;)

ということで、三が日を過ぎて仕事始めの日に、気合いを入れて初詣へ。
ことしは、甲府開府500年の年でもあり、武田氏館跡にある武田神社に行きました♪  20190111-1.jpg

【続きを読む】

江藤です。
山中湖から山を越えたところにある、富士スピードウェイに行ってきました。
県内もコースになっている、東京オリンピック自転車競技のゴール地点です。 20181221-1.jpg 富士山、くっきり~。
ちょうどモータースポーツのイベントが行われていて、いろんなレーシングカーが走りを披露していました。

【続きを読む】

私の足の上でぐっすりと眠る愛犬ソラ。 20181207-1.jpg この日、ソラは年に一度の大役を果たしました。それは写真撮影です。
なんの撮影かというと、年賀状のための写真。
田中家では、私が小さいころから「年賀状は家族写真」と決まっています。我が家にソラがやってきてからは、もちろん一緒に撮影しています。

【続きを読む】

甲府駅北口のNHK...
1階のオープンスペース「ハートプラザ」... 20181122-1.jpg

【続きを読む】

西岡です。朝晩が冷え込む季節になってきましたね。
この時期から早朝2℃~6℃まで下がる日があることに驚いています。
私はまだ風邪をひいていませんが、皆さんもどうぞ体調を崩さないようお気をつけて・・・。

最近ゴルフと自転車にはまっています。

【続きを読む】

2018年10月26日 (金)

2つの衝撃【鳥山圭輔】

すっかり秋。
いつでもよく食べて、
いつでもスポーツやりたくて、
芸術には疎い鳥山です。

この夏は富士山の番組、100回大会の甲子園、そして「かいラジ子どもスペシャル」を担当しました!
その中でも、「かいラジ子どもスペシャル」は、ラジオに魅了された小学生MCとともにお伝えするというものでした。
アナウンサーにとっても、珍しい貴重な経験だったのではないでしょうか!
(2年目なので臆測です。笑)

【続きを読む】

先日の休みに私が久しぶりに会ってきたのが・・・
山梨のみなさんならご存知の方も多いのではないでしょうか。

【続きを読む】

2018年09月28日 (金)

私の夏休み【志賀隼哉】

20180928-1.jpg まな板からはみ出る立派なイサキ。
目がくりくりでかわいぃーーーーーー!しかも澄んでいてきれい!新鮮な証拠です。
それもそのはず。2時間前に釣れたんですもの。
ということで、飽きもせずまた行ってきました。

【続きを読む】

暑かったことしの夏。
もう一つアツかったのが、夏の甲子園!
大阪桐蔭の、史上初2度目の春夏連覇や、秋田・金足農業の大躍進など、
大いに沸いた100回大会でした。
テレビやラジオにくぎづけになった方も多いのではないでしょうか。
私もアルプスリポーター、ラジオ放送のサポート役として、甲子園におりました。

【続きを読む】

猛烈な暑さが続いた今年の夏ももう少しで終わりですね。
この暑い夏、みなさまはいかがお過ごしでしたか。 20180831-1.jpg こちらの写真は明野のひまわりです。
大好きな場所で、夏になると毎年見に行きます。
何度見ても、目の前に広がる一面のひまわり畑は圧巻ですね。


【続きを読む】

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS