甲府局アナウンサー日記

2020年が明けました!みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

2020年は、東京オリンピック・パラリンピック開催とワクワクがたくさんの1年になりそうですね。アスリートの方が夢に向かって努力している姿を見る度にもっと私も頑張らなきゃ!と元気と勇気をもらいます♪
さて、私は年明けに県立美術館や県立文学館がある芸術の森公園の茶室「素心菴(そしんあん)」で開催される「芸術の森茶会」へ向かいました。
20200110.jpg(庭園で撮影)

【続きを読む】

アナウンサーの髙橋美鈴です。
6月の終わりに甲府の住民になって半年が過ぎました。
ありがたいことに「まだ半年しか経っていないんだ」と思うぐらい密度の濃い日々を送らせていただいています。

【続きを読む】

2019年12月13日 (金)

秋から冬へ【林聖海】

あっという間に、2019年も残すところ3週間を切りました。
暖かい日が続いたと思えば、急に冷えこむ日が増え、
今年の秋はとても短かったように感じます。

そんな中、私は「スポーツの秋」満喫しました!
まずは「ボルダリング」。東京オリンピックに採用されたことでも注目ですよね。
昨年の春からジムに通えたり通えなかったりを繰り返しながら、
最近少しずつ登れるようになってきました。

【続きを読む】

11月21日が誕生日の私。
NHKに入局した日がきのうのことのようにあっという間の6年間でした。
写真のケーキには長いロウソク2本に短いロウソク8本。
同僚が祝ってくれた最高の誕生日でした。
20191203.jpg

【続きを読む】

2019年11月15日 (金)

ロス...【田中友栄】

"ラグビーワールドカップロス"に苦しんでいます。
20191115-1.jpg
↑ボールは両手で

【続きを読む】

家では"関白"の座にはつけていません、大谷です。
先日、「今夜も生でさだまさし ~まさしが来たぞ!喜々甲斐甲斐~」が
甲府放送局1階ハートプラザから生放送されました。
20191101-1.jpg
↑出演した3人
(左から 木村英利子ディレクター 林聖海キャスター 筆者)

【続きを読む】

みなさん、こんにちは。清水唯菜です。

北杜市にある清里テラスに行ってきました。
スノボ好きなので真冬のゲレンデには何回も行っていますが...
雪の降っていないゲレンデは初めてです。

【続きを読む】

江藤です。
このところ、息子たちにせがまれて、おもちゃやらを作ることが増えています。

昔ながらのゴム動力飛行機。
自分の子どもの頃にあったものとほぼ変わらないので驚く。
20191004-1.jpg

【続きを読む】

9月14日、甲府市のかいてらす(山梨県地場産業センター)に行ってきました。

「2019かいてらすお客様感謝祭」が開かれていたんです。
屋台や特設コーナーが設けられ、大にぎわいでした。

私にとって目を引いたのは、
野菜の袋詰め!!

300円で詰め放題!!!! 20190920-1.jpg

【続きを読む】

お久しぶりです、鳥山です。

9月1日、私は都内の某ドーム型野球場で行われた、
人気アイドルグループのライブに行きました。

関西出身の8人でスタートしたグループが、
今は6人でデビュー15周年を迎えたことを祝う
"祭"として開かれたライブツアー。
男性ファンもたくさんいますが、
圧倒的に女性ファンが多いでしょう。

【続きを読む】

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS