甲府局アナウンサー日記

連日暑い日が続いていますが、体調など崩されていないでしょうか。
さて、夕方の「Newsかいドキ(18:10~19:00)」の中で毎月1回放送している「やまなし写真探訪」、8月は28日(水)に放送予定です。
今回は、自然写真家の牛山俊男さんに北杜市の美術館でお話を伺いました。 20190823-1-3.jpg

【続きを読む】

20190802-1.jpg ふわふわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~!

【続きを読む】

2019年07月19日 (金)

はじめまして【髙橋美鈴】

山梨県の皆さま。
このたび甲府放送局にまいりました
アナウンサーの髙橋美鈴です。
広い空、遠くの山々を見ながらの通勤に、山梨に来たことを実感しています。

実は、これまでは東京と出身地・北海道の札幌放送局にしか勤務したことがなく、
ふるさと以外で勤務をするのは甲府が初めて。
後輩や山梨出身のキャスターたちに地名の読み方やアクセントを確認し、市町村の位置関係を地図を見ながら頭にいれています。初めてお昼のニュースを伝えたときは新人アナウンサーのように緊張しました。

【続きを読む】

2019年07月05日 (金)

"食事"のパワー【林聖海】

6月20日は「世界難民の日」。
それに合わせ、県内でも難民について知ってもらい、支援しようというイベントが開催され、先日の「Newsかいドキ」の中の「いってみ隊」のコーナーにて紹介しました。

私たちの生活に身近な“食”を通したイベントで、
日本に暮らす難民のふるさとの料理を提供し、売り上げの一部を、難民支援協会を通じて難民支援活動に寄付する「M4R」という取り組みです。

【続きを読む】

Newsかいドキのキャスターを担当し始め、早2か月・・・
以前よりも街でお声をかけていただける回数も増えました。

もっとキャスター大谷を知ってもらおう!
今回は私の「かきごーらー」としての一面をつづりたいと思います。
(以前にも書いたことがありますが・・・)

【続きを読む】

2019年06月14日 (金)

竜電関の結婚式【田中友栄】

先週日曜日の大安吉日、東京で竜電関の披露宴が行われました。
母が「関取の結婚式なので、振り袖を着たら?」ということで...久しぶりに、本当に久しぶりに着ました。 20190614-1.jpg

【続きを読む】

この度、内示があり、NHK甲府放送局を離れ、東京に異動することになりました。
甲府局のアナウンスキャスターグループの副部長として転勤してきたのが2年前、
全国の局と比べても若手が多いため、
視聴者の皆様からは、厳しいお言葉もたくさん頂きました。
「もっとしっかり育てて」とお叱りもありました。
皆様のそうしたお声の裏には、あたたかいエールもあると信じ、
私なりの最善の指導・育成をしてきたのが、今の甲府局アナウンサー・キャスターたちです。
どうぞこれからも、厳しく、あたたかい応援をお願いいたします。

【続きを読む】

江藤です。
SLが走っていることで有名な、静岡県の大井川鉄道に、SLに乗りに行ってきました。
20190524-1.jpg

黒いわー。

【続きを読む】

2019年05月10日 (金)

「あ」【伊東敏恵】

みなさんにとっての「あ」って何でしょう?

あ、キレイ
あ・・・ なるほど・・・
あっ! 見て見て!
あ~ そう来たか~
色んな「あ」を発見する展覧会「デザインあ展」が、山梨県立美術館で開催中。
実は・・・さまざまな“伝説”を生んだ展覧会なのです!

【続きを読む】

西岡です。
新年度が始まりましたね。
社会人2年目・甲府局2年目になりました。
これまで以上に走り続けていきます!

【続きを読む】

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS