甲府局アナウンサー日記

久しぶりのアナウンサー日記、
今回は番組のお知らせです!
20200901.jpg

ことしは新型コロナウイルスの影響で、
今まで経験したことのない夏を迎えました。
多くの部活動の大会が中止になり、
この夏に向けて練習に励んできたみなさんにとっては、
悔しさやむなしさ、さまざまな思いが募った夏だったと思います。

【続きを読む】

2020年08月14日 (金)

人生初リポート【堀井優太】

皆さんこんにちは!
新人の堀井優太です。初めてのアナウンサー日記です。
甲府に着任してはや2か月。ラジオ・テレビニュースともに緊張しながらも担当できるようになりました。
そして、先月31日には「Newsかいドキ」の中で初めてのリポートに挑戦しました。
0814-1.jpg

【続きを読む】

お久しぶりです。
しばらくの間、一部だけしか利用できなかった、NHK甲府放送局1階のハートプラザが、7月31日(金)から再オープンしています。
20200804-1.jpg

【続きを読む】

おうちで過ごす時間、みなさんどのようにお過ごしでしょうか。
先日「Newsかいドキ」の「いってみ隊」のコーナーでお伝えしたのは、そんなおうち時間に楽しめる新たな取り組み。
最近は、「オンライン飲み会」や「オンラインで習い事」などなどさまざまな動きがありますが・・・今回は、なんと「オンライン写仏」!
20200715-1.jpg【「お寺のじかんHP」より】

【続きを読む】

甲府局のアナウンサーに、今年入局した堀井優太(ほりいゆうた)アナウンサーが加わりました。神奈川県出身、高校・大学時代はクラシックギターやストリートダンスに打ち込んでいたそうです。
200623-1.jpg

【続きを読む】

今年度も山梨県内向けラジオ番組「かいラジ」MCを担当します、西岡です。
6月12日(金)は、「山梨にエールを」をテーマに放送しました。

山梨県で緊急事態宣言が解除されて以降、再開されてきた学校や施設などの取り組みを後押ししたいという気持ちでお伝えしました。

bnr_kairadi.jpg

【続きを読む】

緊急事態宣言が解除されたとは言え、まだまだ気を緩められない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
さて、Newsかいドキ(山梨県内向け18:10~19:00)でお伝えしているコーナー「やまなし写真探訪」。
6月3日は、「身近な植物を楽しもう」というテーマで、昆虫植物写真家の山口進(やまぐち・すすむ)さんにお話を伺いました。
20200604-1.jpg

【続きを読む】

20200529.jpg
みなさん、こんにちは。吉田遥です。
緊急事態宣言が解除され、県内の学校が再開したり、お店が営業を再開したり、
少しずつ日常の風景が戻りつつあるのかなと感じます。
ただ、まだまだ気が抜けない心配な日々は続いていますね。

【続きを読む】

新型コロナウイルスで私たちの生活にもさまざまな影響が出ていますが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

【続きを読む】

こんにちは。連日の新型コロナウィルスのニュースで不安な日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
そんな中で、少しでも家で楽しい時間を過ごしてもらおうと先日とりあげたのが、山梨県立科学館の取り組みです。
20200422-1.jpg

【続きを読む】

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS