くう ねる あそぶ こども応援宣言

こどもたちが安心して暮らすために・・・。
大人としてできることや、社会に対して願うことなど、
みなさんの思いをフォトメッセージでお寄せいただきました。


001_IMG_6359.jpg

ぜんのすけさん

みんなひとりひとりがちがうこと、それが楽しくてすばらしいことだって
知ってほしい。
優しい気持ちで ゆっくり じっくり



002_DSC_0022.JPG

クロダマリさん

大人が子どもに恥じないような行動をする!
子どもには、人に優しくするように言うけれど、大人ができているかというとそうでもないので。



003_DSC_0054_R.JPG

こうたさん

自分のことだけでなく、まわりの人も思いやれる心の豊かさをもつことの大切さを、
大人がお手本になり、子どもたちに感じていってほしい。



104_DSC_0075.JPG

かずなりさん
みんなで協力して安全で楽しいまちづくり!



105_DSC_0120.JPG

ゆうとさん
なりたい自分になれるといいですね。いつまでも応援しています!



106_DSC_0032_R.JPG

よっぴーさん
しぜんが、いっぱいうつくしいみらい、どうぶつがみじかにいる、じゆうなみらいです。




107_DSC_0042_R.JPG

えりか・のりゆきさん
地震、大雨など災害が増えているように思います。いつまでも安心安全に暮らせるよう、一緒に頑張っていこうね。



「こども応援宣言」はこちらも
→ 視聴者のみなさんの「こども応援宣言」  Vol.1  Vol.2   Vol.3  Vol.4  Vol.5  Vol.6  Vol.7  Vol.8  Vol.9  Vol.10  Vol.11
→ 松岡修造さん、又吉直樹さんたちの「わたしの応援宣言」