くう ねる あそぶ こども応援宣言

こどもたちが安心して暮らすために・・・。
大人として出来ることや、社会に対して願うことなど、
みなさんそれぞれの思いをフォトメッセージにして、お寄せいただきました。

15-044.jpgS☆K
姉弟仲良く育ちますように



15-046.jpgたか と ハハ
たたかいのない、みんながあんしんしてくらせる、やさしいせかいになってほしい。

 

15-049.jpgはまらぶ
ひとりひとりが幸せになれるために、今を一生懸命生きてほしいと思います。
私達大人も、今出来ることをしたいと思います。

 

15-051.jpgゆい
いろんな人との交流を大切に。


15-052.jpgさやか
たくさんの人々と仲良く元気に過ごしてほしいです。戦争のない平和な世界になりますように。

 

15-053.jpgひろ
温暖化・テロ・戦争と私達の命をおびやかす出来事が沢山起きる現在、自分達が地球の一員としてできることは何か、どうしたら平和な世の中を作れるのか、日々、子ども達と共に考えていけるようにしていきたい。

 

15-054-1.jpgヨコイさん
やさしさにあふれた世界になってほしい。
人の心の分かるあたたかさ、きづかい、大人が今日からはじめよう

 

15-054-2.jpgヨコイさん
となり近所となかよくなれること 向こう三軒両隣、身内より親しい仲が世の中を良くするのではないかと思います。
温故知新、今、必要なのは古き良き行動ではないでしょうか そんな世の中が早く来てほしい。

 

15-056.jpgしんちゃん
くう ねる あそぶ 子供にとって最も大切な事。
全部安心して取り入れてあげたい。もちろん、大人も!

 

15-057.jpgゆういちろ
戦争のない平和な社会へ。
子どもが安心して暮らせる社会になるよう、大人として税金を納めていく。

 

15-058.jpgつむぎ・ゆくも
"すきなことをすきなだけできる環境をつくってあげたい!
すきなことをたくさんみつけてね!"

 

15-059.jpgかれんちゃん
パパとママの宝物のかれんちゃん、大きくなったらたくさんの人に愛されるさしい女性に育ってほしいな。
健康で長生き出来る未来になっているといいな。

 

15-060.jpgN
「こうしなければいけない」「こうであるべきだ」など、型にはめられ、がんじがらめの息苦しい社会になってほしくない。自由な発想で、自由な意志で、自由な選択ができる社会であってほしいです。

 

15-062.jpgたけるん
皆が笑顔で楽しく暮らせる社会になってほしいです。
息子が幸せに暮らせる社会が一番!!

 

15-063.jpgうさこ
大人がみんなで子どもを育てるような社会になってほしいです。

 

15-065.jpgゆいとゆうた
たくさん笑ってたのしい人生をおくれますように!

 

15-067.jpgY&K
安全・安心して暮らせるように、地域で子どもたちを支えられたらよいと思う

 

15-068.jpgHIRO
犯罪のない社会を!! 食の安全を!!

 

15-069.jpgしゅんや
たべるものに困ることなく、誰にでもやさしく、幸せに暮らしていけますように。

 

15-070.jpgえる&るか
毎日が笑顔で楽しく過ごせるような未来になったらいいな。

 

15-071.jpgT.S
大人が他の子供達にも、しかり、たのしませられる社会

 

15-072.jpgまおまま
みんなが仲良く、自分らしくくらせる社会になっていますように。

 

15-073.jpgホソヒロ
ちゃんと生活できる平和な社会 いろんな国の人々と理解し合える社会になって欲しい

 

15-075.jpgミン
こどもたちのこどもたちに、明るい未来のために、戦争のない世界になりますよに。

 

15-079.jpgY&M
とにかく安全な、戦争のない世界になってほしいです

 

「こども応援宣言」はこちらも
→ 視聴者のみなさんの「こども応援宣言」  Vol.1  Vol.2   Vol.3  Vol.4  Vol.5  Vol.6  Vol.7  Vol.8  Vol.9  Vol.10
→ 松岡修造さん、又吉直樹さんたちの「わたしの応援宣言」