くう ねる あそぶ こども応援宣言

2019年11月21日 (木)

HPリニューアルしました!!

rogonamidaa.png子どもたちの声に耳を傾けながら、私たち大人に何ができるのかを考えていく
「くう ねる あそぶ こども応援宣言」。
ホームページのデザインをリニューアルしました!

「子育てのヒント」や、「ほっこり」する動画、
「地域みんなで子育てする新しいスタイル」の動画など、
こどもに関わる人たちに役立つ、さまざまなコンテンツをご紹介していきます。

 

【11月20日「#もしかして…」虐待を考えるキャンペーンをスタート】

こども虐待のニュースに胸を痛めていませんか?
虐待を少しでも減らしていくために、私たちに何ができるのか?
さまざまな番組やデジタルコンテンツ、イベントを通して、
発信し、みなさんと一緒に考えていきます。

放送予定はこちら↓
https://www.nhk.or.jp/kodomo-pj/broadcast.html

 

webkoukaichu.jpg★虐待についてこどもたちに伝えていくアニメシリーズ公開

もしかして、こんなことでこまっていない?
大人にたたかれたり けられたり
ひどいことを言われたり 家に入れてもらえなかったり
昼も夜もこどもだけ
家に食べ物がない 着がえがない…

小児精神科医の奥山眞紀子さんの監修で、こどもたち自身に見てほしいアニメをつくりました。

【アニメ】大人にたたかれた#1
【アニメ】子どもだけで困った!#2 

 

★キャンペーンのナビゲーターは、横山裕さん(関ジャニ∞)です。

横山さんが、こまっているこどもや大人に語りかける“5秒動画”を、今後このサイトで随時公開していきます。

第一弾は、 
もしかして…?【1】をご覧ください!