月別の記事アーカイブス

2016年9月

勝呂 恭佑
パラリンピックのメダル!2016年9月26日(月)

お久しぶりです。アナウンスの勝呂です。 先日幕を閉じたリオデジャネイロ・パラリンピックで、高知市の池透暢選手がキャプテンを務める車いすラグビー日本代表が銅メダルを獲得しました!いやぁ試合を見ながら興奮しましたね。

メダル獲得をかけた三位決定戦の際には、池選手の母校・高知南高校にご家族や同級生などが集まって声援を送っていましたが、勝利の瞬間にはみなさん涙、涙でした。

その池選手が先日、高知に帰ってきました。 試合の際の厳しい表情からは一変、ご家族などのあたたかな出迎えに穏やかな笑顔でした。

そして、報道各社などのインタビューを終えた後…

なんと池選手から声をかけて頂き…

銅メダルをかけさせてもらいました。 思ったよりも重かった・・・

さて、池選手には“初めてパラリンピックの舞台に挑んだ瞬間”や“銅メダルを獲得した時の思い”などなど今後インタビューで伺う予定です。

日程などが決まればまたお知らせします。お楽しみに♪

梅山 茜
秋の装い♪2016年9月13日(月)

朝晩はすっかり涼しいと感じられる日が増えてきましたね。
そんな気候に合わせて、先日ある撮影をしてきました!

何の撮影かわかりますか??

胸元には「みてみて高知」の文字・・・

そう、県内の民放3局と共同で行っているキャンペーン
「みてみて高知 ワンツーヨーロッパ」の撮影です。

実は、前回と違う所が1つ・・・・

袖が少し長くなりました(笑)

先週の「こうちいちばん」の中でも少しだけ紹介したのですが、
秋冬バージョンということで、装いも新たに!
視聴者の方々と一緒に踊ってきましたよ~♪

どんな感じになるのかな?と思っていたのですが、
みなさん踊りをおうちで覚えてきてくださっていて、
特に小さいお子さんたちは振りがキレキレでかわいすぎました(;O;)!

新しいPRムービーの放送は10月からだそうです!

番組の合間に流れるPRムービーにもぜひ注目してみてくださいね(^-^)

ページトップ ▲