月別の記事アーカイブス

2019年3月

倉淵 舞
お礼の言葉2019年3月22日(金)

皆さまこんにちは!
「こうちいちばん」をご覧いただき、ありがとうございます。

このたびNHK高知放送局を退職することになりました。
短い間でしたが、大変お世話になりました。

1年目はリポーター、2年目はキャスターとして
高知のさまざまな話題をお伝えしてきました。
仕事の中でも、特に好きだったのが取材です。
皆さまの声を直接聞くことで驚きや発見があり、
高知が大好きになりました。

いたらぬ私ではありましたが、
「いつもみてるよ」「がんばってね」などと
皆さまにあたたかく支えていただいたおかげで、
毎日楽しく過ごすことができました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
高知で得た貴重な経験を糧に、今後も精進したいと思います。

今まで、ありがとうございました。
そして引き続き「こうちいちばん」をよろしくお願いいたします!

倉淵 舞

山北 愛琳
高知のおいしいもの2019年3月6日(水)

その時期に旬なモノを紹介する、これ旬!のコーナー。
先日は、鮮魚。2月ごろから獲れ始めることから「春を告げる魚」とも呼ばれている「サワラ」を取材しました。

この日のサワラは50センチくらい。これでも小さいほうなんだそうです!
1メートルを超えるものが入荷されることもあるそうですよ。

刺身とあぶったものを食べさせてもらいました。
モチモチ食感と上品なあぶらで、おいしかったです(^^)

この日出演してくださった、市場で鮮魚を扱っている徳廣さんにサワラをあぶっていただいていると・・・。
おいしい雰囲気に誘われて、同コーナーで干物を紹介してくださっている佐竹さんも見に来てくれました。

これ旬!は毎週火曜日に放送しています。
次回の放送は3月12日(火)の予定です。
佐竹さんが干物を紹介してくださいます(^^)

ページトップ ▲