月別の記事アーカイブス

2017年7月

勝呂 恭佑
ごあいさつ2017年7月26日(水)

勝呂です。このたび転勤で高知を離れることになりました。

高知に来たのは4年前の夏。
北陸・福井から来た私は南国・土佐の暑さに圧倒されたのを覚えています。
その時に生後半年ほどだった長女は4歳になりました。
高知の自然をフィールドに沢山の思い出を作ることが出来ました。

もちろん、仕事において数多くの人に出会いお話を伺えたことは非常に貴重な経験です。
直接お礼のご挨拶が出来なかった方も数多くいらっしゃいます。
申し訳ございません、そして、本当にありがとうございました。

次の勤務地は東北・仙台です。
お世話になった方々に成長した姿をお見せできるようにがんばります!
そして、機会を見つけてまた高知に遊びに来たいなとも思っています!

今後ともよろしくお願いいたします。

千野 秀和
土佐のあかうしは、うまいッ!!!2017年7月20日(金)

千野です。
梅雨も明け、ことしも高知の暑い夏がやってきますね。
暑気払い、といえば冷たいビール!
という声が、特に高知では聞こえてきそうですが、
スタミナをつけるために、お肉もいいですよね♪

今週末、NHK総合テレビの朝の番組「うまいッ!」の中で
“土佐あかうし”をご紹介します。
私、食材ハンターのタレント・野呂佳代(のろ・かよ)さんと共に
本山町や土佐町を駆け回り、
高知が誇る“幻の和牛”土佐あかうしの魅力に迫りました。

先日東京で収録を行い、専門家ゲストとして
高知県庁の「ミスター・ビーフ」こと、農業振興部・畜産振興課の
公文喜一(くもん・よしかず)さんを迎えて、
あかうしの魅力や味わいをたっぷり解説いただきました。

「うまいッ!」は総合テレビで
今月23日(日)の朝8時25分からです。

高知の野山を駆け回ってすくすく成長する
愛らしい土佐あかうしの姿もお楽しみに!

倉淵 舞
四国カルスト2017年7月7日(金)

行ってまいりました。

前々から行ってみたいと思っていましたが、
想像以上の絶景に感動しました!

360度に広がる草原、
散らばる無数の石灰岩、
かわいらしい牛たち・・・。

私にとってすべてが新鮮で 時間を忘れて、のんびりすることができました★

ページトップ ▲