ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK高知放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK高知放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

とさらじおラジオ第1 毎週月曜 午後5:05〜5:55

とさらじお

出張!とさらじおinまんさい

「とさらじお」初めての公開収録をこうちまんがフェスティバルまんさい2018の会場で実施します。
漫画やアニメの世界で活躍するゲストに、漫画に対する思いや現在までの活動などをパーソナリティがうかがいます。

とき
2018年11月4日(日)
ところ
高知市文化プラザかるぽーと 2階 小ホール
高知市九反田2-1(こうちまんがフェスティバル2018まんさい内)

※詳細については、決まり次第こちらのホームページでおしらせします。

毎週月曜日、高知のみなさんと夕方のひとときを楽しく過ごす番組です。県内からゲストを招いて、地域の話題をたっぷりお届けします。
気になるお天気や、食やイベントの情報、役に立つ防災の知恵など、高知の暮らしに寄り添った番組です。

10月のテーマ
「秋の楽しみ」

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、行楽の秋、秋の楽しみ方はいろいろあります。みなさんのとっておきの「秋の楽しみ」をおしえてください。お待ちしています。

メールフォーム・FAX・お便りのあて先はこちら
次回のパーソナリティは黒岩 泰子!

次回

10月29日(月) 午後5:05〜5:55

ゲストコーナー「土佐がいちばんじゃき!」

フラメンコダンサー
堅田 幸子 (かたた・さちこ) さん

ゲストは、日本フラメンコ協会・正会員のダンサーで、高知市にフラメンコスタジオを持つ、堅田幸子(かたた・さちこ)さんです。
高知県内外や海外でもフラメンコの公演を行っていらっしゃる堅田さん。
11月4日には、スペインをテーマにしたイベントを、JR高知駅南口の「こうち旅広場」開こうと企画しています。
フラメンコやイベントへの思いをうかがいます。

堅田 幸子さん

「絵本もえいきに!」

毎月最終月曜日にお送りするコーナー。
認定NPO法人 高知こどもの図書館の古川佳代子館長に、大人の心に響く絵本を紹介していただきます。
今回は、現代アメリカで活躍する作家、バーバラ・クーニーの作品。
裕福な家庭に暮らす少女が、成長と共に自分の進むべき道を見出していく姿が描かれています

紹介予定の絵本

「おおきな なみ」
  • バーバラ・クーニー
  • 掛川恭子
  • (ほるぷ出版)

命を守るはじめの一歩「防災 かまえちょき!」

このコーナーでは、「これならできそう」という災害への備えについて、高知大学防災すけっと隊のみなさんに教えていただきます。


前回の放送

10月22日(月) 午後5:05〜5:55

命を守るはじめの一歩「防災 かまえちょき!」

このコーナーでは、「これならできそう」という災害への備えについて、高知大学防災すけっと隊のみなさんに教えていただきます。

出演者紹介

パーソナリティ

宇佐美 綾子

パーソナリティ

黒岩 泰子

気象キャスター

岡田 良昭

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ