ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK高知放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK高知放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

高知ならではの文化が大好きです!
私が感じた高知の素敵ポイントをお伝えします!

  • 山北 愛琳
  • 山北 愛琳

高知ならではの文化が大好きです!
私が感じた高知の素敵ポイントをお伝えします!

山北 愛琳やまきた あいり

出身地 奈良県橿原市
担当番組 こうちいちばん

山北 愛琳

おすすめのNHK番組

「サラメシ」…サラリーマンなど、働く人たちのお昼ごはんを紹介する番組です。純粋に「おいしそう」と思うほかに、その人、その職業ならではのお昼時の過ごし方などを見ることができて面白いです!

私のちょっと自慢したいこと

よく道を聞かれることです。話しかけやすい雰囲気をしているのかな!?観光客の方から声をかけてもらった時には、「高知になじめているのかな♪」と嬉しくなります。

高知のここに行きたい!

高知の海に行きたいです!海に面していない奈良県で育ったせいか、海への憧れが人一倍強いみたいです。高知に来て2年以上経ちますが、いまだに海を見ると、心の中で「海だぁ!!」と喜んでいます。ただ、実は足がつかない所が怖かったり、船酔いしやすかったり。満喫するには課題が山積みです…。

高知のみなさんへメッセージ

高知3年目。街中で声をかけていただくことが多くなりました。中には「あいりちゃん」と親しみをもって呼んでくださる方もいて、とても励みになります。今の自分があるのは、穏やかに優しく接してくださる高知の方々のおかげです。本当にありがとうございます。私がキャスターを務める番組「こうちいちばん」は、夕方6時10分からの放送。1日の終盤に、ほっと一息ついていただけるよう、無理に飾らず、素直に、謙虚な気持ちで放送に臨みます。

山北 愛琳

高知放送局/
アナウンサー・キャスター紹介

Announcer & Caster

アナウンサー

キャスター

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ