ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK高知放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK高知放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

暮らしが豊かになる
旬な話題をお届け!!

  • 山北 愛琳
  • 山北 愛琳

暮らしが豊かになる
旬な話題をお届け!!

山北 愛琳やまきた あいり

出身地 奈良県橿原市
担当番組 こうちいちばん

山北 愛琳

おすすめのNHK番組

「世界はほしいモノにあふれてる」
ティーカップやチョコレート、香水など、特定のモノを専門に扱うトップバイヤーが登場して、すてきなモノを探し求める旅が描かれています。見ているうちに、これまで気に留めなかったモノに魅力を感じたり、一緒に世界を旅して回っているような気分を味わえたりするので楽しいです♪

私のちょっと自慢したいこと

食べることが大好き!!
食材の取材を続けるうちに付いた呼び名は「NHK高知放送局の“グルメハンター”」
旬な食材を求めて各地を駆け巡りますよ~!

高知のここに行きたい!

「よさこい祭りの桟敷席」 高知に来てから毎年、よさこい祭りに踊り子として参加しています。
楽しくて仕方がありません!
ただ、踊ることに夢中ゆえ、これまで一度も観客として、よさこいを見たことがないことに気が付きました。せっかくなら、踊り子の熱意が強まる追手筋本部競演場の桟敷席で、じっくりといろんなチームの演舞を見てみたいです!

高知のみなさんへメッセージ

高知のみなさん、いつもありがとうございます。
キャスターの仕事は、応援してくださる人のおかげで頑張れることがたくさんあります。取材先で、街で、みなさんが掛けてくださる「こうちいちばん、見てるよ!」「頑張ってね!」のお言葉がとても励みになります。
私がキャスターを務める番組「こうちいちばん」は、平日の夕方6時10分からの放送です。1日の終盤に、ほっと一息ついていただけるよう、無理に飾らず、素直に、謙虚な気持ちで放送に臨みます。

山北 愛琳

高知放送局/
アナウンサー・キャスター紹介

Announcer & Caster

アナウンサー

キャスター

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ