ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK高知放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK高知放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

長野 亮
(ながの りょう)

出身地
神奈川県鎌倉市
入局
平成8年
担当番組
ニュースなど
趣味
ギター・ドラムほか楽器いろいろ、作詞作曲(テレビラジオで放送した曲も少なからず…)将棋(アマ4段)、スポーツ全般、ダーツ、ゴルフなど多数。

ひとこと

長野 亮

「私のいちばん好きな○○」

  1. いちばん好きな場所

    故郷・湘南江の島とその近辺の海や砂浜です。
    真冬、江の島へわたる橋の上から見る「海越しの富士山」は絶景。自宅から40分ほどのジョギングで江の島に行き、海と富士山を眺めてからまた走って帰る。冬の朝の楽しみでした。

  2. いちばん好きな食べ物

    甘いもの。
    最近(本当に40半ばになってから)チョコレートやケーキなどが好きになってきました。ココアも好き。

  3. いちばん好きな言葉

    「面白きこともなき世を面白く」
    高杉晋作の辞世の句と言われています。高校時代に読んだ本の影響ですが、「見方によってはたいして面白くもない世の中だが、生き方次第で面白い人生を送ることができる」という意味にとらえました。何事もとらえ方次第、自分の感性を磨くことで豊かな時間を過ごしたいですね。土佐の人の言葉でなくてすみません・・・。

  4. いちばん好きな番組

    (NHK)おはよう日本
    (NHK以外)北の国から(黒板純くんと同い年!)

  5. いちばん好きな自分

    「こんなに自分のことが好きな人はいない」
    ということが周りにばれているという自分が好きです。カギカッコの中の言葉、親しい方からよく言われるんです。自分ぐらい、自分のことを好きでいてあげたいじゃないですか!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ