― あったまるユートピア オフィシャルウェブサイト ―

制作記

出演者発表! 主演は倉科カナ
期待の若手・堀春菜、アヤカ・ウィルソン 実力派・渡部豪太も出演

8月25日

倉科カナ

主人公・伊織を演じるのは倉科カナさん。いつ自分や大切な人を襲うかもしれない自然災害などの災厄…“生と死は表裏一体である”という志賀直哉が「城の崎にて」で描いた世界を去年、倉科さん自身も経験しました。故郷を襲った熊本地震です。幼い頃、阪神・淡路大震災を体験した主人公の伊織が小さな一歩を踏み出すまでを自らの思いと重ね合わせながら演じていただきます。

<出演にあたって 倉科カナさん>

自分なりに作品のテーマと向き合いながら、主人公・伊織を通して、私の中にもある自分の居場所とは?本当にどこにあるのか?という思いを表現できたらと思います。そして、作品との出会いに感謝し頑張りたいと思っています。

堀春菜

城崎温泉の旅館の一人娘を演じるのは堀春菜さん。映画「ガンバレとかうるせぇ」で主演デビュー。釜山国際映画祭での上映をはじめ国内外の映画祭で賞を受賞し注目を集めました。その後も主演映画が相次ぎ、インディーズ映画の若きミューズと称される注目の次世代女優の一人です。

アヤカ・ウィルソン

ベルギーからやってきたララを演じるのはアヤカ・ウィルソンさん。映画「パコと魔法の絵本」のパコ役といえば思い出される方も多いでしょう。その後はモデルやCMで活躍してきたアヤカさん、20歳を迎え、女優としてテレビドラマに挑戦します。すでに神戸を訪れるなど役作りに余念のないアヤカさんの演技に期待してください。

渡部豪太

城崎温泉の魚屋で、旅館の一人娘・蓮の恋人・遊人を演じるのは渡部豪太さん。来年、大河ドラマ「西郷どん」に西郷吉二郎役で出演も決まっている実力派俳優です。世界中を放浪して故郷に帰って来た遊人。得意の英語でララのガイド役を買って出ることになったことから物語は思わぬ方向に・・・・

※NHKのサイトを離れます