ジャズライブKOBE

番組情報

HYOGO+
ジャズライブKOBE
NHKプラスで配信中(~7月7日午後7時57分まで)
「ジャズライブKOBE」。今回はボーカル特集!関西を中心に活躍する升本しのぶさんの歌声で、女性ボーカルの魅力を味わいつつ、全国的にも珍しい男性のジャズボーカルも紹介!沖縄出身の男性歌手、護得久朝寿さん(ごえく・あさかず)がスタジオへ。それぞれのソロとともに、2人のデュオにも注目。初共演の感想などトークも合わせて、スタンダードナンバーを中心にたっぷりとジャズボーカルの魅力に迫る!

出 演

【ボーカル】護得久朝寿/升本しのぶ
【ピアノ】石川武司
【ギター】中川健
【ドラム】岩高淳
【ベース】波戸就明
今城和久アナウンサー


クラシックTV
「ジャズに”美と自由”を
ビル・エヴァンス」
6月30日(木) 午後9時
ゲストは中学生の頃からエヴァンスの音楽にハマっているという、音楽家・江﨑文武。King Gnuのレコーディングに参加した江﨑が、大ヒット曲「白日」に忍ばせたエヴァンスゆずりの「美しい響き」とは?エヴァンスを愛する清塚と江﨑、2人の音楽家がジャズに「美」を追い求めた彼の人生をたどる。エヴァンス自身のお宝演奏映像も。番組ラストは清塚&江﨑のスペシャル・デュオで贈る名曲Waltz for Debby
初回放送日: 2021年9月9日

ジャズ関連番組

ジャズ・トゥナイト
毎週土曜 午後11時 | 再放送 毎週水曜 午後4時
番組の案内役は、音楽家の大友良英さん。番組では世界各国の最先端のジャズからクラシック・ジャズまでを、大友さんならではの視点で幅広く紹介します。
↑ ページの先頭へ