一生に一度の夏!

一生に一度の夏!

7月18日、兵庫県内の球場で県独自の高校野球大会が開幕しました。
新型コロナウイルスの影響で「甲子園」への道を閉ざされた球児たち。
でも、この夏は彼らにとって「一生に一度の夏!」

※メッセージの募集は終了しました。

「一生に一度の夏! 令和2年度高校野球兵庫県独自大会」の放送が決定しました。

8月7日(金)<総合テレビ・兵庫県内向け>

午前 10:05~午後0:20 ※11:54からはサブチャンネルでお送りします
午後 1:00~試合終了まで ※最大延伸午後4:20

第1試合「神港橘」対「甲南」
第2試合「西脇工」対「神戸国際大付」

投稿いただいたメッセージの一部をご紹介!

高校野球、最後の夏。最高のチームメイトとおもいっきり楽しんでプレーしてください。(I&H さん)

小学2年生から野球を始めた息子。あのころから自分でユニフォームを洗うのが日課。背番号の縫付けは母の役目、それも今大会で終了。高校野球生活はケガとの戦いだったけど最後まで全力で頑張ってくれることを信じています!まだまだサポートさせてくださいね!(お母さん さん)

秋、篠山市内の鳳鳴高校に惜敗。力をつけ技術を磨き努力するしかない。9人しかいない。苦労した部員。真摯に野球に向き合い。過酷な冬練で力が付きその成果を出す。絶対春に必ずやり返そう!初戦鳳鳴高校!コロナで春大中止。今回の初戦も鳳鳴高校!夏の陣!篠山対決!三度目の正直にかける!がんばれー!篠山産業高校野球部!(森脇まゆみ さん)

応援は「力」三年生は最後の夏…思い切り、悔いなく「一戦必勝」を頑張れ兵庫工業高校(ノンストップ中山 さん)

甲子園は野球児の人だけでなくて日本中が楽しみにしている大会です。ですので、中止となりとても悲しいですが、選手のみなさんはその分をこの大会で存分に発揮していただきたいです。私達も全力で応援しています。そして何よりも我らの御影高校野球部の皆さん始め選手の皆さんが悔いなく楽しんでプレーして欲しいと心より思います。(ポンズ さん)

遠く離れたところから応援してます!!!(地元の同級生なつきとゆいより。 さん)

私は西脇工業の卒業生であり、西脇工業をこよなく愛するファンです!在学中から8年間、公式戦の見に行ける試合はほとんど現地へ足を運んでましたが、今回無観客試合ということで応援に行くことはできませんが全力で応援しています!みんなが笑顔で高校野球を終えられるように、最高の大会に…そして一つでも多く勝って長い夏にしてください!私のプレゼントした不細工なお守りを見て頑張ってください!(つっきー さん)

毎年父のチームの応援に行ってますが、今年はここで応援します!がんばれ、有馬高校!(和田昂大 さん)

今までやってきた事全部出し切って頑張れ!頑張れ!頑張れ!(けい活 さん)

コロナ期間中に試合ができない日々が続きましたが、これまでの練習や、監督コーチ、保護者への感謝の気持ちを忘れず一球一球集中して全力で頑張ってほしいです!!優勝目指して頑張ってください!(Taichi さん)

たった一度、一生の人生のひとこまを、そこに努力と魂をぶつけて駆け巡る球児達、やり抜いてやり抜いて惜しむことなくぶつけて欲しい最後まで(おかん さん)

コロナウイルスの影響で春の大会や夏の大会といった甲子園につながる大会がなくなってしまったことが非常に残念でした。ですが、高野連の方々のおかげで甲子園という舞台は無くなりましたが、最高の仲間たちとまたプレーをできるというのがとても嬉しかったです。高砂高校は秋の大会小野高校に負け、社高校に敗者復活の試合でコールド負けという酷い結果でした。チームでもう一度ここに戻ってくるということを約束して練習に励んだ(たつき さん)

夏の甲子園への道は、閉ざされてしまったけど、高校生活最後の夏、思いっきり楽しんで頑張れ‼️
今後、この経験を乗り越えたからこそ、これからの人生壁を乗り越えていけると信じています。
高校3年野球部の保護者より(大ちゃん さん)

▲ ページの先頭へ