ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK神戸放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK神戸放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

堀井 洋一(ほりい よういち)

出身地
広島県
担当番組
「兵庫ニュース845」

ひとこと

うどんの国・香川の高松放送局から異国情緒あふれる神戸の街へとやって来ました。 どうぞよろしくお願いします。


趣味
「釣り」〜主に渓流釣りです。ルアーやフライといったおしゃれなスタイルではなく、 川虫やミミズを餌に延べ竿で釣るというオヤジ色の濃い(?)釣りです。
「ワイン」〜主に家で飲んだくれています。実家には、セラーにちょっとだけため込んでいます。
若いころ、本場ボルドーのワイナリーを見たときは感激しました。
「茶道・鉄道」〜最近遠ざかっていますが、大学時代、勉強そっちのけで没頭しました。
茶道は裏千家、鉄は撮り鉄です。久々にトライしようかな…。
視聴者のみなさまへ
大学時代、神戸にいた友人を訪ねては三宮で遊んだり、餘部鉄橋に行って一日中列車を撮ったりしました。
また、阪神・淡路大震災のときは隣の徳島局にいたので、連日淡路島に滞在して中継を出したりと、 兵庫県には何かとご縁がありました。そして、このたびの神戸局への赴任。今までの思い出を忘れることは ないものの、そこに頼ることなく、新たな物語・ご縁を、放送を通じて皆さんとともに紡ぐことができればと 思っています。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ