2019年10月17日 (木)桜の心と秋の空


台風が過ぎて、朝晩は急に冷えるようになってきました。

体調を崩している方、いらっしゃいせんか?

どうかお気をつけてお過ごしください。

 

いつも通る、生田神社の横のソメイヨシノ。

 

katayama20191017_1.jpg

 

なんと、花を咲かせていました。

気象予報士の南さんに聞くと、

「ひょっとすると、台風などで急に葉が落ちたから、

 木の生活リズムが変わったのかも」

とのこと。

ちょっと桜が心配でもあるんですが、

秋空の下、つかの間のお花見が楽しめますよ。

 

今月に入って、仕事も秋めいてきました。

 

高校野球はもうすぐ秋の近畿大会。

先日の兵庫大会は明石で開かれ、

広坂さん、田中さんと一緒に2試合ほど実況をしました。

明石城を通って球場に向かうのですが、印象的だったのが、

 

katayama20191017_2.jpg

katayama20191017_3.jpg

 

ずいぶんとエッジの効いたのぼり。

 

実況に織り込むことも考えたのですが、自粛しておきました。

 

来年春のセンバツもかかる近畿大会は

ラジオでも放送します。どうぞお聴きください。

 

そして、いよいよスタートした

連続テレビ小説「スカーレット」。

一部でナレーションを担当しているのですが

先日、関係者が集まるバーベキューが開かれました。

 

katayama20191017_4.jpg

 

関係者がみんな集まることは早々ないのですが、

あらためて、たくさんの人たちの手によって、

ドラマが作られているんだと実感しました。

 

わたしが関わるのはほんの半年ですが、

毎週の収録に向けて調子を崩すことなく、

物語の世界をお伝えしていこうと思います。

 

「スカーレット一週間」(総合テレビ・毎週日曜日 午前11時~11時20分)

「5分で『スカーレット』」(総合テレビ・毎週日曜日午前5時45分~5時50分/午後5時55分~6時)

※放送予定は変更される場合があります。最新情報は番組表をご確認ください。

 

投稿者:片山 智彦 | 投稿時間:17:40

ページの一番上へ▲