2017年11月29日 (水)秋を楽しむ!


こんにちは、お久しぶりです♪

坪尾です!

最近、各地で紅葉が見頃を迎えていますね。

tsuboo20171124-1.jpg

色づいた木々をみてうっとりする、そんな毎日です。

といえども暦上はもう冬です。

ぐん、と冷え込む冬の朝。

外に出るのが億劫(おっくう)になりますよね。わかります。

みなさんは体調崩されていませんでしょうか。

 

 過ぎ去りつつある秋に思いをはせ

今年の秋の思い出を少し。

 

10月31日はハロウィーン。

最近は仮装して街を歩く若者が増えているようで。

ハロウィーンのニュースをお伝えするのに少しでも臨場感が出れば

 

ということで!!

tsuboo20171124-2.jpg

ハロウィーン仕様の帽子を調達してきました~( ^ O ^ )!

生まれてこの方、ハロウィーンに仮装をしたことがないわたくし。

「イマドキ」な若者に少し近づけたかな?!

 

tsuboo20171124-3.jpgアナウンスの先輩方も・・・!(`ω´)にやり

(堀井さん片山さん住谷さんは取材などでいらっしゃらず。

写真を撮れなかったのが残念。)

 

そしてスポーツの秋!

11月2(木)に放送されたまち旅コンパス

ロッククライミングに挑戦してきました。

tsuboo20171124-4.jpg

このロケ、沢山の人に手伝って頂いたんです。

撮影班はがけを登った私の何倍も過酷だったと思います。

tsuboo20171124-5.jpg前列左より 私、ガイドの三浦さん、石田さん

後列左より カメラ 中岡さん、音声 持田さん、広坂アナ

 

 tsuboo20171124-6-2.jpg

当日ロケにはいらっしゃらなかったですが

お世話になった山岳連盟の一本松さん。

心の底からありがとうございましたm(_ _)m

 

広坂さんに関しては、私のリポート指導だけでなく、

足場の狭い崖の上からカメラをまわして撮影して下さっていました。

下見の時もこりゃ進めないぞ、と山道を悪戦苦闘しながら歩く私とは裏腹に、

慣れた足取りですいすいと進む広坂さん。

先輩の背中は頼もしかったです。

 

皆さんはどんな秋を過ごされましたでしょうか。

兵庫ならではの秋、これからも楽しみです。

投稿者:坪尾 明音 | 投稿時間:11:30

コメント

坪尾さん、ブログお久しぶりです。

晩秋の兵庫を満喫されているようで…
色づいた木々の写真、素敵ですね。
間近で見ると、鮮やかさに思わず息をのんでしまうのでは、なんて想像してしまいます。

ロッククライミングですけど、高いところで何メートルぐらいあるのでしょうか?
恐ろしさが伝わってくる写真ですけど、高所恐怖症ではないのですか?

秋と言えば、やっぱり食欲も外せませんよね。
福井県に負けじと?兵庫県も海の幸をはじめとした食の宝庫ですよ~

去りゆく秋を惜しみながら…、くれぐれもお体には気をつけてくださいね。

投稿日時:2017年11月30日 20:56 | 神戸っ子

神戸っ子様
返事が遅くなり申し訳ありません。
いつもあたたかいコメントありがとうございます!

ロッククライミングは高い所で20m以上はあるという話です。
高所恐怖症ではないですよ!
また機会があればロッククライミングや体当たりリポート、
挑戦してみたいと思っているくらいです♪笑

兵庫の四季折々の表情にはいつも感動させられます。
そして、神戸っ子様がおっしゃる「食の宝庫の兵庫」も
昨年度はたーっぷり堪能させて頂きました!

今年度もよろしくお願い致します^ ^

投稿日時:2018年04月17日 19:03 | 坪尾明音

※現在新規コメントは受け付けておりません

ページの一番上へ▲