2019年03月14日 (木)プラスひと袋の違和感


3月14日、出勤時、いつものカバンの他に、

もう一つ袋を手にして、いつものように放送局へ。

 

horii20190314_1.jpg

(出勤時のリアルタイム写真ではなく、お昼過ぎに別途撮りました。

言わなきゃわからないと思いつつも、

最近は太陽光線の加減などで見抜く人もいるとのことなので、あらかじめ予防線を張る)

 

 

黄色い袋の中身は、冒頭の日付でわかりますよね。

そう、ホワイトデー。女性キャスター・リポーターへのお返しです。

カバン以外にもうひと袋って、考えると、私の場合、

お昼御飯を買って局に来ることもあるので、

そんなに珍しいことではないのですが、

見た目は似たような袋でも、我ながら何だか違和感あるなぁ・・・

と思いながら駅のホームに出てみると、

私同様、いつもは持たないであろう袋を持っている男性の方をチラホラ。

そういうのってわかりますよね。

「お互い、何だかいつもと違いますなぁ」と心の中でつぶやきます。

中には、「結婚式の帰りですか?」と言いたくなるような

引き出物でも入っているかのような大きな袋を持っている人もいて、

チラッと中を覗くとスイーツの小箱がドッサリ!

思わず「ご苦労様です」と頭を下げながら電車に乗り込みました。

 

あらかじめ買っておいたお昼御飯の袋、時々、網棚に置いたまま、

列車を降りた後に、「しまった!」なんてことやっちゃうのですが、

流石に今日ばかりはそれはなく、(やったら大ブーイングでしょうねぇ・・・)

無事、女性陣に届けることが出来ました、ホッ。

投稿者:堀井 洋一 | 投稿時間:16:50

ページの一番上へ▲