北九州放送局 団体見学のご案内



団体見学にあたって

※見学可能な日時については、申し込み開始日に確定いたします。
事前にお問い合わせいただいても、お答えすることはできません。
【申し込み開始日】希望日の2ヶ月前にあたる月の “1日”(1日が土日祝の場合は次の平日)


※月によってイベント等の実施のため、見学可能な日時が変わります。
ご希望の日があらかじめ受付できない場合もあります。


※急な放送対応などで、見学を中止、もしくは見学内容を変更させていただく場合があります。


以上の点をご了承のうえ、お申し込みください。

見学内容

所要時間 約40分



1. オリエンテーション
NHK見学担当スタッフが見学の流れなどを説明します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2. 8K・4K視聴
85インチの大画面でスーパーハイビジョンの迫力の映像と音響を体感できます。

3. 番組制作の流れを研修
NHKニュースができるまでの流れをビデオで学習します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4. ニューススタジオ見学
img02
ニュースブリッジ北九州』 を放送しているスタジオで、アナウンサー・キャスター体験&記念撮影。カメラの仕組みなども学習します。

定員

10〜30名

上記人数を超える場合、安全上の問題でお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

団体見学ですので10名以上でお願いします 。

見学可能な日時

【曜 日】月曜日〜木曜日(祝日・年末年始を除く)
【時 間】午前10時午後2時からの1日2回
ただし、リバーサイドスタジオやTVスタジオで番組収録やイベントを行っていない時に限ります。
スタジオ使用上の都合で見学できない日もあります。

申し込み方法

完全予約制です。電話にて先着順で受付いたします。

・受付期間は希望日の2ヶ月前にあたる月の“1日”から、希望日の2週間前までです。

※1日が土・日・祝日の場合は、次の平日からの受付となります。
【例 : 10月1日 の見学申し込み → 8月1日 から受付開始】

・電話での受付後、FAX等で所定の申込書をお送りいたします。
申込書にご記入のうえ返送して頂きまして、受付完了となります。

駐車場

駐車場はありません。お車でお越しになる際は、各自で駐車場の確保をお願いいたします。 その際の駐車料金は各自でご負担願います。

注意事項

・見学は無料です。

・NHK北九州放送局までの交通費は各自のご負担となります。

・見学はすべて日本語でのご案内となります 通訳の対応は行っておりません。

・バリアフリーではありませんのでご了承ください。

団体見学のご予約・お問い合わせ先

NHK北九州放送局 企画編成部
TEL:093-591-5002
(午前9時30分〜午後6時 土・日・祝日除く)
▲ ページの先頭へ