NHK北九州放送局への後援名義の申請について

NHK北九州放送局に後援名義を申請する際には、以下の内容をご確認のうえ、手続きをお願いします。


◆必要書類

(1)後援名義の申請書
(※申請用紙は下記よりダウンロードし、必要事項を記入してください。)

(2)主催団体の役員名簿・会員名簿
(団体役職名・個人名・肩書き・職業もご記入ください)

(3)主催団体の規約

(4)イベント事業の企画書(実施概要)

(5)イベント事業の前回実績がわかるチラシやパンフレット(印刷物)

(6)イベント事業の収支予算書

(7)切手を貼った返信用封筒


★ダウンロードはこちらから

●後援名義申請のご案内と申請用紙(pdf)


◆注意事項(※必ずお読みください)

・後援名義の依頼に対しましては、公共放送NHKとして、その事業が「後援」にふさわしいかどうか(主催団体が不偏不党であり、その事業が非営利で公共的性格を有しているかなど)を慎重に審査させていただきます。

・遅くとも事業の開催1か月前までに申請してください。
※事後承諾は認めておりません。

・必要書類が揃ってからの審査となりますので、結果のご連絡までに約2週間を要します。

・申請書類はNHK北九州放送局の窓口までご持参いただくか、郵送でお送りください。
(※電子メール、FAXでの申請は受け付けておりません。)

・販促や特定団体のPRにつながる催し、名称に個人名(例:リサイタル・個展等)が入っている催し、当該事業に係る者が暴力団関係者と判明した場合、原則として後援できません。

・賞状の押印受け渡しは、事前にご連絡のうえ、ご来局ください。

・NHKはテレビをお備えのみなさまからいただく放送受信料を財源として運営される公共放送です。
放送受信契約と放送受信料のお支払いにご協力をお願いいたします。


◆あて先および受付窓口

〒803-8555 北九州市小倉北区室町1-1-1-20
NHK北九州放送局 後援担当係
電話:093-591-5002
受付時間:平日(年末年始を除く)午前9時30分 〜 午後6時

▲ ページの先頭へ