2018年1月 吉松アナの今日のひとこと

今日のひとこと

19
「耐える時」は「他得る」時!
人生、良い時もあれば悪い時もあります。苦しい状況でも、そんな時だからこそ自分に出来ることが必ずあります。小さなことでも良いのです。そんな時に学んだことが役立つことがあります。時に意外な場面で成功に結びつく時があります。苦しい時はパワーアップ出来る機会ととらえてみましょう。笑顔を作って・・・

過去のひとこと

18
「気丈」な考え方、「机上」だけにしないように!
現実の世界でこそ、ぶれずに強くありたいですね!!
17
「未知(ミチ)への挑戦」は「見違(ミチが)えるほどの成長」に直結する!
時に周りの方の支え、本、言葉などの支えがあっても良いでしょう。どんなに小さくても良いと思います。勇気を持って新たなことに挑戦してみましょう!
16
「革新」無くして「確信」なし!!
チャレンジ無くして新たに信じる指針は産まれない
15
あせらず(焦らず)、無駄に競(せ)らず、ケセラセラの精神で!
ケセラセラ(Que Sera, Sera)は、「なるようになる(Whatever will be, will be)」、「運を天に任す」などの解釈の他、「未来は自分が信じるようになる」と解釈されることもあるようです。前向きに自分を信じてやりたいことに向かって私自身も頑張りたいと思います。
14
「味方」の「見方」は大切に!!
親身に想ってくれる人の判断や意見を大切にし、また自分の考え方をぶつけながらも指示を仰ぐことも大切です
13
過去に受けた「衝撃」、最後は「笑劇」に!
ショックの無い人生などありません。そこから必死にもがいて、自分に出来ることに挑戦して、「あー、過去にはこんな困ったことがあったなー」って、最後は苦労話が笑い話になるような人生を送りたいですね
12
自分を「磨く」こと。それ即ち「未学(ミガク)」を補うこと!!
新たな知識を得ると考え方や行動の幅が拡がると思います
11
「改装」で「快走」!!
変化を付けたい時、出直したい時は、心持ちも新たにして日々の生活を心地よく走りましょう
10
「出来る(デキル)」人は、いつも話を前向きな言葉で切る(デキル)!!
いつもポジティブな気持ちが持てたら良いですね。そう思うようにするだけでも未来に変化が…
9
「挑戦」することは「超線」である!!
挑戦とは自らの限界、線引きしてきたことを超える一歩といえるのではないでしょうか
8
「口上」には「厚情」が大事。それは人格の「向上」にもつながる!!
ものの言い方には思いやりのある心を常に持ち合わせたいものです。自戒の念も込めて…
7
「元気」でいるには「限気」は「厳禁」!
努力を怠ったり、「この位やればで良いだろう」などと自分に制限をつけたりしてしまうと真の意味で元気でいられなくなるかもしれません。より輝くために常に自分に垣根を作らず、日々、前進していきたいですね!
6
「大物」になりたければ「追う者」になれ!!
常に好奇心と向上心を忘れず追求する心が大切
5
「常笑」が「常勝」への道しるべ!!
辛い時、がまんの時、踏ん張る時こそ笑顔を作り、自分を信じて前向きにいたいですね
4
「感性」が「完成」されることはない!!
感性豊かと言われる人ほど自分を磨こうと何ごとにも貪欲である
3
「あいさつ」、「合いの手」、「アイコンタクト」、そこには「愛」が込められている!
相手を想いやる気持ちを大切に!
2
「限(かぎ)」りなき挑戦が未来を切り開く「鍵(かぎ)」になる!
諦めるのは簡単です。挑戦は辛い時もありますが、困難を克服したり目標を達成したりした時の喜びは格別ですよね!
1
「最高」の結果を得るには、「さぁ行こう!」との思い切りとやる気から!!
何ごとも、まずは「やる気」から始まります
▲ ページの先頭へ