ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. アナウンサー田中 秀喜(たなか ひでき)

アナウンサー・キャスター

アナウンサー
田中 秀喜(たなか ひでき)

出身地
熊本県
担当番組
ニュースブリッジ北九州ニュース845北九州
<small>アナウンサー</small><br>田中 秀喜<small>(たなか ひでき)</small>の画像

ひとこと

《私はこんなひと》
アナウンサー生活の大半を九州・山口で過ごしていますが、その中でも北九州局勤務がいちばん長く、通算7年になろうとしています。
物心ついたころからの「テレビっ子」で、特撮ヒーローの魅力にはまって半世紀です。


《趣味は?》
歌うこと、特にヒーローソングを熱唱すること。
前回の北九州勤務時には、ご当地ヒーロー・環境戦士アースマンのコーナーを設け、その主題歌を担当しました。
ことし(2024年)1月、「天然素材NHK season2」で紹介され、“全国デビュー”しました!



《私の宝もの》
物よりも人との出会いやさまざまな思い出でしょうか。
故・佐木隆三さんにはかわいがっていただきました。お宅に伺って自分が担当した処女作の朗読をいっしょに聴いたときのことは、いまも忘れられません。

《子どもの頃〇〇でした》
体は小さく、態度は意外と大きかったです。
いまは、体は大きく、態度はかなり小さくなったと自分では思っていますが…。


《北九州のココが好き!》
距離感の近さです。
これまで8か所で勤務してきましたが、どこよりも声をかけていただくことが多いです。ありがとうございます。
ただ、タイミングが食事中だったり買い物中のスーパーだったりと、素の自分を見られたようで少々気恥ずかしくなってしまいますが…。


《私はこれを伝えたい!》


“変わる社会 変わらない心”
常識と考えていたことも含めて変わっていく世の中と、ふるさとへの思いなどそれでも変わらない人の心をしっかりお伝えします。