ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK北九州放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK北九州放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

佐藤 万里奈 気象予報士
(さとう まりな)

出身地
うどん県こと香川県・高松市
担当番組
ニュースブリッジ北九州
趣味
旅、アウトドア全般、ボルダリング

ひとこと

◆ 気象予報士になりたいと思ったきっかけは?
小さいころから台風が好きだったことがきっかけです。
台風が来ると、外に出て雨や風にうたれて、「自然のパワーってすごい!」と興奮していた小学生時代。テレビで台風の進路予報を見るとわくわくして、中学生になるとインターネットで各国が出している予報も見るようになりました。
こんなに好きなら資格を取ってしまおうと高校生の時に試験を受け始め、大学生のときに合格しました。

◆ 休日の過ごし方,私のリフレッシュ法
自然の中で遊ぶのが大好き!
夏は海や川でBBQや素潜り、冬はスノーボード。
春や秋はピクニック気分で外でごはんを食べることも多いです。
天気がいい日は家でじっとしていられません。

◆ いつか行ってみたい場所
アフリカと南米。未だ上陸したことがないので。何か月かかけてゆっくり周りたいです。

◆ 最後にひとこと!
街中で話しかけてくださるみなさん、応援のメッセージやお手紙を送ってくださる皆さん、いつも本当に嬉しく思っています。
そして番組をご覧いただいている皆さん、温かく見守っていただいてありがとうございます。
2年目となる今年は、これまで以上に皆さんの役に立つような気象情報をお届けできるようがんばります。これからもどうぞよろしくお願いします!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ