ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK北九州放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK北九州放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

佐藤 万里奈 気象予報士
(さとう まりな)

出身地
うどん県こと香川県・高松市
担当番組
ニュースブリッジ北九州
趣味
ボルダリング、スノーボード、海や川で泳ぐこと
青アザが絶えません・・・

ひとこと

◆ 好きな天気
夕立。白く煙り立つような雨の勢いに圧倒されます。焼けたアスファルトに雨粒が落ちてきたときの匂いも何とも言えません。

◆ 好きな季節
夏。すべての植物や生き物が鮮やかに輝く季節です。花火や海水浴など夏にしかできない楽しいことがたくさんあって、季節がこのまま止まればいいのにと、毎年思います。

◆ 忘れられない○○
中米を一人旅していたときに訪れた、ニカラグアのコーンアイランドという島が忘れられません。透き通ったカリビアンブルーの海では、カラフルな珊瑚礁やたくさんの魚が見られます。夜、道を走っていると蛍が顔にぶつかってくるような、自然あふれる素朴な島です。滞在中は毎日地元の人たちとごはんを食べて、海を見ながら延々とおしゃべりをしていました。美しい風景や人の温かさが今も心に焼き付いています。また島のみんなに会いに行きたいです。

◆ 最後にひとこと!
北九州に住むのは初めてですが、にぎわう商店街や自然あふれる紫川などの風景になぜか懐かしさを感じるときがあります。これからもっと北九州のことを勉強して、季節ごとの地域の魅力を皆さんと分かち合っていきたいです。暮らしに役立つ気象情報をお届けできるよう頑張ります。どうぞよろしくお願いします!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ