ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK北九州放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK北九州放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

笠井 美穂 キャスター
(かさい みほ)

出身地
「海がめもかえる町」岡垣町出身
小学校から高校までは北九州で育ちました。
担当番組
ニュースブリッジ北九州
趣味
舞台鑑賞
昔はミュージカルだけでしたが、北九州芸術劇場のご近所で働くようになって、ストレートプレイやコンテンポラリーダンスの面白さも知りつつあります。

ひとこと

◆ 休日の過ごし方、私のリフレッシュ法
おしゃべりする
幼いころから「口から生まれてきた」と言われてきました。とにかくおしゃべりです。吸い込んだ息は音にして吐き出さないと生きていけないのかもしれません。どんなに疲れていても、いや、疲れているときほど、気心の知れた友人に会って、とにかくしゃべり倒すのが私のリフレッシュ法です。

◆ 2017年の目標
ことしで30歳になります。ガチャガチャとけたたましく駆け抜けた20代。さすがに体力の限界も感じるようになり、数年前からひそかに「素敵な30代の女性像」を、私なりに思い描いてきました。穏やかで、朗らかで、謙虚で、芯のある女性を目指して1年を過ごす所存です。果たして、たどり着けるのか…。少しずつでも理想に近づけるようがんばります!

◆ 北九州・筑豊地方のお気に入りスポット
車で移動することが多いのですが、ここ数年のお気に入りをふたつ。
○「夜の黒崎バイパス上り線」
夜、明かりが灯った工場は光と影のコントラストが絶妙。一見無機質なようにも見えますが、どこかに人の営みや息遣いを感じる不思議な雰囲気があります。
黒崎バイパス上り線の車窓はそんな工場をとにかく間近に見られて迫力満点!オススメです!
○「晴れた日の昼間、直方バイパス(北九州方面行き)」
取材で筑豊方面に行った帰りによく通りますが、とにかく気持ちがいい!青い空に山の稜線がくっきりと映えて、疲れも悩みも吹き飛ぶすがすがしさがあります。取材帰りにひそかに楽しみにしているドライブスポットです。

◆ 最後にひとこと!
ことしで「ニュースブリッジ北九州」も5年目に突入します。まさかこんなに長くひとつの番組を続けられるとは思っていませんでした。日々見てくださっている視聴者の皆さん、取材に協力してくださる地域の皆さんのおかげだと感謝しています。
ことしは、いままで以上に地域に密着した番組にしたいと考えています。もっともっと皆さんのもとにも出かけていって、皆さんと一緒に番組を作っていければこんなに幸せなことはありません。これからも、「ニュースブリッジ北九州」をよろしくお願いいたします!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ