ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK北九州放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK北九州放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

藤重 博貴アナウンサー
(ふじしげ ひろき)

出身地
山口県岩国市
入局
平成26年
担当番組
ニュース・中継・スポーツ実況など
趣味
ギター、弓道、中国語、海外旅行、レコード鑑賞(加山雄三や植木等からクラシックのSPレコードまで)、映画鑑賞(特に高度経済成長期の娯楽映画)、読書

ひとこと

◆休日の過ごし方,私のリフレッシュ法
温泉に行くこと!前任地の秋田では、乳頭温泉など温泉が身近で、プライベートでも、取材を通しても大好きになりました。北九州でも温泉めぐり、楽しもうと思います!!

◆2018年の目標
中国語の上達です!大学時代は文学部で中国語や中国文学を専門に研究していました。働き始めてからも中国語を忘れないよう、ちょくちょく中国や台湾などに旅行しましたが、日ごろからもう少し中国語に親しみ、取材にも生かしていけたらと思います!

◆忘れられない○○
高校二年生の時、俳優の加山雄三さんがイベントで山口の山陽小野田市にいらっしゃいました。自然と参加者との記念撮影が行われたのですが、そこで写真を撮ってもらいそこねた私は、あつかましくも係の方にその旨を伝えて撮っていただけないかたずねました。するとイベント終了後、なんと楽屋に案内され、一緒に写真を撮ることができました!地方の高校生にとって、あの感動は生涯忘れられないものになりました。

◆最後にひとこと!
秋田局から転勤してきました、藤重博貴と申します。出身地は山口県、北九州には家族旅行や修学旅行などで何度も訪れていました。秋田で4年間を過ごし、日々新鮮な気づきでいっぱいでしたが、その視点で改めてふるさと周辺の地域を見ると、これまで当たり前に感じていたことがそうではない、と気づかされるような思いがしています。どんな発見があるのか、わくわくしています。どうぞよろしくお願いします!!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ