ハレピョンブログ~NHK北九州だより~

放送局情報

2016年08月25日 (木)

リオ五輪閉幕!

ハレピョンです。
今週22日に、この夏の熱い戦い「リオ五輪」は幕を閉じました。
深夜の応援で寝不足ぎみだったハレピョン。
「リオ五輪」では、たくさんの感動をいただきました!

日本勢は、金メダル12個、銀メダル8個、銅メダル21個を獲得し、
史上最多のメダル数41個!になりましたね。
ハレピョンも日々の積み重ねを大切に精進し、何事も「金メダル」を目指したいです。

NHK北九州放送局では、8K・4Kの「スーパーハイビジョン」で
「リオ五輪」を、全力応援してきました!
開催期間中、約2700人の皆さんが、4階のリバスタへお越しいただき、
「リオ五輪」を一緒に応援しました。ありがとうございました。

160825_01.jpg

スーパーハイビジョンは、ひきつづき、
NHK北九州放送局の4階リバスタで、午前10時~午後5時まで公開中です。
主な番組表など詳しいことは、下記URLをご覧ください。
リオ五輪のあの感動をもう一度、8Kで・・・。
http://www.nhk.or.jp/shv/

続いて、9月8日(木)~19日(月)開催の
「リオパラリンピック」も楽しみですね!
残念ながらスーパーハイビジョンでの放送はありませんが、
NHKは地上波・衛星でパラリンピックを全力応援します!
まだまだつづく、熱い戦い!お楽しみに・・・。

160825_02.jpg

ハレピョンです!
リオ五輪、いよいよ始まりましたね!
毎日熱戦が続いていますが、みなさん寝不足になっていませんか?

現在、北九州放送局でやっている8Kスーパーハイビジョンの試験放送。
6日の開会式はスーパーハイビジョンでも生中継ということで、
朝早いにも関わらず、たくさんの方々が8Kを見にいらっしゃいました!

160809_01.jpg

【続きを読む】

ハレピョンです♪

4階リバスタに「来館記念フォトサービスコーナー」が誕生しました!
撮影した写真に、お好きなNHKキャラクターなどをプリントし、スマホなどにデータが転送できます。
このシステムは、なんと北九州局の技術職員が開発したんですよ。

昨年の飯塚市の「のど自慢」予選会のロビーでも、
このシステムでたくさんの皆さんに記念写真をプレゼントし喜ばれました~。

そして今、リバスタでは、8Kスーパーハイビジョンの試験放送がはじまってるってご存知ですか?
85インチの大画面と22.2マルチチャンネル音響で、迫力の臨場感を体感してくださいね。

リオ五輪はぜひ、8Kでお楽しみください!

そのほか、おかあさんといっしょ「ガラピコぷ~」の仲間たちも待ってます!
リバスタに遊びに来たときは、いっしょに記念撮影しましょうね!!お待ちしてます♪

160802.jpg

8月6日のリオ五輪開会まで、残すところ10日を切りました!
南米初のオリンピックとなる今回のリオ五輪。
17日間繰り広げられる熱い戦いは見逃せません!

そんな熱戦を「超高精細画質」&「立体音響」で視聴しませんか?

【続きを読む】

ハレピョンです。
毎日暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか?
今年も熱中症に注意しましょう!
室内でも熱中症になるそうなので、適度に水分補給しましょうね。

さて、今日は…
皆さま大変お待たせいたしました!
NHK北九州放送局(リバーウォーク北九州 4階)に
おかあさんといっしょ「ガラピコぷ~」の仲間達がやってきました。
ムームー、チョロミー、ガラピコに会いに来て下さい!
一緒に写真も撮れますよ~♪

みんなが来るのをハレピョンも待っています!

160726_01.jpg

北九州放送局のいろいろな情報をお伝えする「ハレピョンブログ~NHK北九州だより」を開設いたしました。
番組やイベントのお知らせをはじめ、アナウンサー・キャスターの話、ハレピョンの情報など
北九州放送局の魅力をどんどん発信していきたいと思います!

ハレピョンブログは随時更新いたします!お楽しみに!