ハレピョンブログ~NHK北九州だより~

2017年10月 6日

先日4日(水)、東京のNHK放送センターで新聞、雑誌、ネットメディア...
たくさんの記者やカメラマンの方々に参加いただき
「GO!GO!フィルムタウン」のドラマ完成試写会と出演者会見を行いました!

171006.jpg

会見では、ご出演の皆さんが役どころやロケの思い出、
北九州の人たちの魅力について語ってくださいました!
下記サイトでご覧ください! 

【NHK_PR】会見動画サイト
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/preview.html?i=11878
*公開は10/18(水)BSプレミアムでドラマ放送後、2週間の予定です

(スタッフこぼれ話)
残念ながら上記の動画にはないのですが、ロケで北九州に滞在した土村芳さんは、
撮影に登場した「ぬか炊き」を持って帰ってホテルの方に温めてもらったところ、
「いい匂いですね♪」といって手渡されたエピソードを紹介し、
北九州のソウルフードなんだなぁと感じてお気に入りの食べ物になったそうです。
また動画でも登場しますが、ドラマロゴが入ったスタッフTシャツ姿の光石研さんは、
会見前に着替えたのではなく、NHKに到着された際にはすでに着ていらっしゃいました。
強い地元愛を感じて、とても嬉しくなりました。

<ドラマ関連番組のお知らせ>
「北九州×クロス すべて見せます 地域ドラマGO!GO!フィルムタウンの舞台裏」
10月6日(金)午後  7時30分~  7時58分 *北九州・筑豊地域向け
10月7日(土)午前10時55分~11時23分(再放送) *北九州・筑豊地域向け
http://www4.nhk.or.jp/P2879/x/2017-10-06/21/51997/8243044/

北九州・筑豊地域の皆さんには、特別に全国放送に先駆けて
総合テレビでドラマを放送しますのでぜひご覧ください。
「GO!GO!フィルムタウン」
10月13日(金)午後7時30分~8時43分 *北九州・筑豊地域向け
http://www.nhk.or.jp/kitakyushu/drama/

その他のドラマ関連番組は NHK北九州放送局おすすめ番組のページ をご覧ください
http://www.nhk.or.jp/kitakyushu/program/recommend/recommend.html