ハレピョンブログ~NHK北九州だより~

2017年2月

2017年02月22日 (水)

新スタジアム、お披露目

アナウンサーの戸部です。

ついに完成した「ミクニワールドスタジアム北九州」!
こけら落としとなった2月18日(土)、1万1000人を越える人が集まりました。
普段はテンションが低い私も、気分が高揚しました。

170222_01.jpg

【続きを読む】

こんにちは!ハレピョンです。
ちょっとずつ春が近づいてきよるね。
はやく暖かくなったらいいね!
桜の季節が待ち遠しいんちゃね~

19日(日)に北九州マラソンが開催されたんよ。
約1万人のランナーが北九州を走ったんちゃ!
この日は快晴やったけん、沿道にも約25万人の応援する人がおったんて~
実はぼくも北九州マラソンの応援にいっとったんよ!!

170221_01.jpg

ゴール付近におったんやけど、気づいたやろか?

【続きを読む】

こんにちは!ハレピョンです。
みなさん花粉症は大丈夫やろか?
花粉が飛びはじめよるけん、鼻がむずむずするんやけど…
ちょっぴり春らしくなってきた感じやね!

ぼくは、今週末ひらかれる「北九州マラソン」に応援にいくんよ!
フルマラソンを走れるっちそうとうカッコいいね~
ぼくは走れんのやけど…みなさんががんばっとる姿をみて、元気をもらうけんね!

【続きを読む】

2017年02月09日 (木)

恵方巻食べたんちゃ!

鬼は外~福は内~~
2月3日は節分やったね~
今年はみんなで一緒に恵方巻を食べたっちゃ!

170209_01.jpg

【続きを読む】

2017年02月02日 (木)

ハレ舞台

こんにちは!ハレピョンです。
毎日寒いね~みんな風邪ひいとらん?
おうちに帰ったら手洗い・うがいせないけんね!

実は…1月21日(土)の「みんなのうたコンサート」のゲストに呼ばれて、
初舞台に立ったんちゃ!
ぼくの初めての舞台!!
舞台袖でドキドキ…出番はまだやろか??
うわ~ダンス踊るの緊張するなぁ~

170202_01.jpg  170202_02.jpg

【続きを読む】